【これが現在の桃です】5/12誤嚥性肺炎・感染症5/25退院 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

このブログは6/7 午前4時に書いています

トイレ~! お水~! 

騒ぐ桃

 

 

「はいはい、わかったよ」

起きて タライの寝床から犬スペースに桃を移動させ

タライの寝床でウンチをしていたので片付け消毒し

お水をあげて

 

 

また寝よう(私が)としたけれど

今の桃をまずお知らせしたくて

 

 

本当は二度寝したいけれど

ブログを書くことにしたのです


先日の画像より

 



* * * * * *
GO!保護犬GOのリンクを貼って保護犬の幸せ応援いただきありがとうございます!
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】
▶6/20(日) 桃からありがとう!イベント【会場】未定

▶6/27(日)10~15時 フリマin富士市【場所】 夢大陸(富士市中里)

【お知らせ】
▶『2022 みんなのカレンダー』 愛されるペット達だけのカレンダー!

写真(画像)募集期間(別途アナウンス)までに写真を選んでおいてくださいね! 

【カナダ産フードNUTRIENCE】
▶クーポンコード:HOGOINUGO

GO!現在トライアル中!詳細(櫻婆さんブログ)

* * * * * *



5/12 誤嚥性肺炎にさせてしまった 
泡を吹いて 呼吸ができない状態

呼吸がブクブクと音がする

 

 

苦しくて動き回るけれど

じきにその元気もなくなった

 

 

発症から先端医療センターへ

連れていく(30分以上かかる)までに

3時間でした

 

 

一刻の猶予がない状態

すぐに緊急で診てほしい と

迷わず連絡したGO!

 

 

対応をしてくださった病院

感謝しかありません

 

 

入院中は おまかせしているので

面会に行くたびに大丈夫か・・・

と思ったりもしましたが

 

 

見ていない人、知らない人って

勝手な想像だけで

批判したり、噂を撒いたりする

 

 

『人の苦労を知りもしない、知ろうとしないくせに』
に他なりません

 

 

先端医療センターの先生はじめ看護師さん達
どれほどの状態から生きることを諦めないでいてくれたのか 想像もできないほどです

 

それに そうだそうだ! と

また知りもしないくせに な人たちが

同調し 何も生まない事実

だってもともと何もない

 

 

知識さえもない 経験も

見てもいない 妄想・・・


けれど

面会に行った時に

目の前の桃 という物体を見て

インスピレーション

その時に感じたことを発信する

 

 

けれど 一度として

先端医療センターの先生や看護師さんに

不信感を持ったことはありません

 

 

それに私は

不信感を持ったらその場で

聞きますし、納得できるよう説明を求めますし

 

 

「先生、今の言い方は、患者に対して獣医が言うべき発言ではないです。どんな意図でそんな発言ができますか? 私は憤りを覚えました!」

 

 

ある院長先生に言った言葉です

影で、SNSやメール、電話でなんて やましくて陰湿なことは いたしません

 

 

もう少し太らせてほしい

はありましたけどね

それは私の勝手な欲望

 

 

そう、デザイアーなのでした

しかもその場で伝えていますから

子犬はコロコロ太っていてほしい ってね


誤嚥性肺炎で入院して

生死をさまよった子に

太らせてほしい っていう方が問題だよね

 

誤嚥性肺炎で

食事を摂らすことの最新の注意から

生命を維持し 回復させていくだけの

十分な処置をしてくださったのです

それが事実

 




 

先のブログに書きましたが

 

誤嚥性肺炎から退院してからも

不安で不安で仕方がなかった

恐怖でした

 

 

でもね、それは今

桃が 普通の子犬としての

犬生をはじめることができたと

実感できるから

 

 

振り返る余裕ができたってこと

 

 

できることを行動する

恐怖だから 打つ勝つためには

アクションを起こす のみ

 

 

 

 

桃も 他の子もそうですが

犬の世話に集中し、向き合っていると

ついつい撮影忘れてしまう

 

 

そんな 撮影なんかより

とにかく 桃に 自立してほしかった

 

 

うちなら大丈夫

人は怖くない

あなたを大好きだから 信じなさい

 

 

それだけのために

噛まれても 抱っこ

嫌がられても 触る

絶対に無視をしない

 

 

お薬を飲ませる、食べさせるために

努力をおしまない

 

 

何があっても

この子にできることをやる!

(ブログどうでもいい、

後回しだ!という心境でした)

 

 

外にいる時は必死こいて撮影しますが

室内では 一瞬撮っておわりです

 


 

 

5月25日に退院し

5/28日の深夜

富士宮イベントの数時間前に

 

 

突然 ごはんを自分からモリモリ

食べるようになったのです

 

 

 

もー、 とにかく見てください

6/6 夕方の桃です

 

 

こんなにがっついて

素晴らしき 犬食いポーン

 

 

誤嚥性肺炎 目の前で 呼吸ができず死にそうになった

苦しんでいた 桃です


 

 

 

普通に

オリジンオリジナル 大粒

食べているんです

 

 

そして今では当たり前の大騒ぎ

 

 

 

 

精神がいっぱいいっぱいの時も

正直ありました

 

 

 

そこから見事 復活した桃

 

 

これから何が起こるかわからなくても

現在の桃は こんなに元気です

 

 


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
体を整えるインソール



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん