【お散歩がてら♪会津2君】YUKIMIさん参上☆ムギママ’sミニドッグランにて | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

GO!保護犬GO 

おすすめ犬 会津2くん

現在 YUKIMIさん宅で

幸せ待っています


* * * * * *
GO!保護犬GOのリンクを貼って保護犬の幸せ応援いただきありがとうございます!
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】
▶6/27(日)10~15時 フリマin富士市【場所】 夢大陸(富士市中里)

【お知らせ】
▶『2022 みんなのカレンダー』 愛されるペット達だけのカレンダー!1頭(1匹)で1枚のみ。個人所有のペットに限ります。

募集期間(別途アナウンス)までに写真を選んでおいてくださいね! 

【カナダ産フードNUTRIENCE】
▶クーポンコード:HOGOINUGO

GO!現在トライアル中!詳細(櫻婆さんブログ)

* * * * * *



GO!保護犬GOの犬達は

とにもかくにも

 

 

王子様、お姫様待遇

 

 

せんべい布団はあり得ません

 

 

その証拠に

体中のあちこちのタコが

消えてしまうくらい

 

 

フードは最高級なものを与えるので

毛が生え変わると

トゥルトゥル・キラキラ

艶があって やわらか~い

 

 

求めるのは 赤ちゃんベッド

フワフワですね!

 

 

そういうケアをしているから

ストレスがなくて



み~んな 垂れ目に

なっちゃいます




ムギママ
******

お散歩で会津2くんが来てくれたよ・ひなたちゃんお空で元気でね

テーマ:

 

個人ボランティアGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

お空組になったムギとチィ・ココア・りくは

GO!保護犬GOさんに命を助けて貰った卒業犬です。

   ダウン    ダウン

 

  GO!保護犬GO

 

  猫しっぽチューリップ赤チューリップ黄ビーグルからだチューリップ紫チューリップピンクビーグルからだチューリップ黄チューリップ赤ビーグルからだチューリップ紫チューリップ黄ビーグルからだチューリップピンクチューリップ紫ビーグルあたま

 

 

 

今日の夕方yukimiさんが会津2君のお散歩で我が家に来てくれました。

 

ミニミニドックラン😅ですが中に入ってもらい休憩してもらいました。

 

会津2君には先日の長泉ミニフリマでりくは会っています。

なのに会津2君にワンワン・・ワンワン・・

おっきな声でガーン

 

会津2君はすました顔で動じませんがりくが危ないガーン

体中舐め回すように匂いを嗅ぎまくります。

 

しばらくしたらりくは落ち着いてきました。

 

 

 

 

 

会津2君も狭い所ですが探検したいらしく奥の方まで行きたくて

柵をよけて行ってもらいました。

汚い場所でごめんなさい

木曜日の雨風で植木鉢がひっくり返り泥やクレマチスの花弁が散らかったりです。

 

 

会津2君の後を追いかけてりくも行って戻ってきました。

 

 

ひと通り探検終えましたニコニコ

 

 

まったりの笑顔が可愛いです💖

 

 

 

 

保護されたばかりの時と顔が見違えますね。

身体に出来た大きな腫瘍?だったのかGo!さんに医療を施してもらい

綺麗になっています。

尻尾もネズミの尻尾のようだったのがふさふさで

足とお尻に有った座りだこのような大きな黒いカサブタのようなものは

ほとんど見られなくなっています。

特にガリガリで肋骨がくっきり浮き出ていたのが触ってもお肉です笑

体重差が・・・

会津2君 多分今は25㌔位かしら りく 2.6㌔です

小さな仔とも同じ場所で過ごせます。

 

 

 

ね・・・会津2君楽しそうでしょ

保護されて愛情を貰えばこんな笑顔になれます。

yukimiさんが口の中を見せてくれましたが

歯が全部平らです。

尖ってない

何故か?

Go!さんに保護されショートステイ中のyukimiさん宅で

うんPの中に石ころが混じって出てきたそうです。

どんな生活してきたのか??

お腹が空いて空いて・・・

外飼いで短い鎖で繋がれ届く範囲の中で石ころを食べ

どこでも構わずかじっていたのかもしれませんね😭

考えるだけで胸が締めつけられます。

辛かったね。

 

 

 

 

 

 

yukimiさんに撫でられゴローンとしてしまうりくはGo!保護犬Goさんの卒業犬です。

 

会津2君も心から愛してくれるご家族とご縁が繋がると嬉しいな

 

どうぞ会津2君をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

* * * * * 
ありがとう!


会津2君、真冬の1月

保健所から保護した子です

 

 

 



この他にも

ズタボロだった体

 

 

そういえば・・・

あいちゃんの医療記事

書いていませんでした

 

 

今さら気づくという

 

 

 

保健所の書類には

『可愛がられた事がないと思われる』

とあります

 

 

そんな犬って いるのでしょうか

 

 

犬が好きだから飼ったはずなのに

犬が好きな人間なんかいなければ

不幸な犬は生み出されない

 

 

棄てられて

餓えようが交通事故にあおうが

野生動物の餌食になろうが

どうなろうが構わない

 


そういう人間に棄てられた会津2君

 

 

 



 

すっかり おうちっ子

フワフワお布団のハウスが大好きで

人が好きで

 

 

控えめにあごを乗せてきて

超のつく かわいさです

 

 

小さなお子さんともお年寄りとも

一緒に暮らせる

もちろん猫ちゃんや

チビッコワンコとも仲良くできる

 

 

正直言いまして

 

 

こんなに良い子になるとは

良い意味で期待を裏切ってくれた

会津2君

 

 

若い小型犬より 全然楽~です

 

 

全く手がかからず

シニアの魅力しかありません

里親さん絶賛募集中





マンションでも!


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

ムギママ



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
体を整えるインソール



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん