【桃、帰ってきました】誤嚥性肺炎、命の危機から見事に復活しました | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO
静岡県迷い犬収容情報

桃、退院しました!ありがとう

桃の記事


 

週末は大自然の中、楽しいイベントです

フリマ&保護犬の会ミニ
@DOGマルシェ富士山

【日時】 5月29・30日(土日)10~16時

【場所】 朝霧高原 富士ミルクランド
    (静岡県富士宮市上井出3690)





【ご注意】 無料入場券が必要です☆コチラから

留守番をさせられないため

桃、同行になる可能性あります

(無理強いは絶対にしません)



 

桃が全くご飯を食べず

奥で震えていた面会の日

 

 

(この日のご飯は量を増やしてくれていました)

 

 

翌日、たくさんのウエットフード

小粒のフード 

お洋服、毛布 を持っていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私をこわがり 

全く近づいてこない

 

 

奥へ、奥へ逃げて震えていました

 

 

この日は、 前日に検査入院した

忍野八海ちゃんの退院日でもありました

 

 

「桃にお洋服を着せてもらえますか?」

とこの日担当の看護師さんにお願いすると

 

 

『ちょっと・・・一人では着させられなくて』

と、 あぁやっぱり噛みつくからか発言(笑)

 

 

「すごい嫌がって噛みつくんですよね」

と言うと

 

 

『あはは すごいですよねぇ あはは』

 

 

もう本当、記憶が何もないところで

いきなり体は大きくなって

記憶がゼロから記録されていくようになって

 

 

それでもこの小さな部屋での経験しかなければ

誰だってこわいよね・・・

この世の終わり ぐらいの抵抗しますから

 

 

このあと、忍野八海ちゃん退院

 

 

翌日・・・

桃が水頭症の手術から退院した

5月6日に、次回の検査を予約していた

5月24日

桃の説明を聞きにまた行ってきました

 

 

 

 

 

 

看護師さんが 

桃を診察室に連れてきてくれました

 

 

お目目ぱっちりの桃

舌が出ていません

 

 

頭に毛もうっすら生えて

小杉さん?斎藤さん? 

いえいえ、桃さんだゾ ってね

 

 

このお洋服を着せてほしかったんじゃ

ないんだけど・・・ とは言えませんでした

 

 

桃が緊急入院した時に来ていた

お洋服でした

 

 

桃の誤嚥性肺炎は

あと数分遅かったら命がないところでした

 

 

水頭症には関連しないところでしたが

感染症を起こしていて

早期に治療していただいのが

本当に良かったです

 

 

あの日もし、私がいなかったら

帰宅したら冷たくなっていたことでしょう

ぞっとしました

 

 

このあと、先生は

桃を診察室の床に下してくれました

 

 

縦横無尽に歩き回る桃

その姿に 驚く先生

『こんなに動くんですね』

 

 

「そうなんです、そして私から逃げるスピードが

早いんです それに抱っこすると

ものすごい勢いで噛みついてくるんです」

 

 

そして案の定、桃は私から逃げまくり

先生も捕まえられないすばしっこい動き

 

 

なんとか抱っこしたら

めちゃくちゃ暴れて噛みつこうとしてきました

 

 

それを見た先生、引いてた・・・

 

 

そして「順調に回復傾向にあるので

退院してもいいですよ」

 

 

嬉しくて、嬉しくて

の反面

いくら? いくらなの? 

こわくて こわくて

 

 

費用を聞いてみました

『コミコミ10万円くらいです』 

(翌日、 先生うそつきコノヤロー と精算するのでした)

 

 

 

桃、帰宅しました

 

 

桃のハウスは おそばちゃんが借りていましたが

おそばちゃんは リビングフリー組に

昇格、

 

 

本来のあるじ が戻りました

 

 

 

 
 
 
左手前の黒いのが おそばちゃん
 
 
 
 
 
 
大きくなってる・・・
 
 
 
 
 
スマイルに作ってあげたハウス
そのままの状態で
 
 
ビニール袋を入れています
もはや 突っ込んでいるだけ収納
 
 
オリオンハズキママからいただいた
超大型犬用のハーネスも
ここに一時的に
 
 
突っ込んであり、ごめんなさい💦
 
 
 
 
 
忍野八海ちゃん
CTやら 検査から戻り
おそばちゃんが あとを引っ付いています
 
 
タライのおうちからは 外が見えない
 
 
 
 
 
 
お気づきでしょうか?
 
タライのおうちの上
メッシュパネルを チカラわざで曲げて
屋根を作ってあります
 
 
そうすれば 毛布が落ちてこないし
耳が天井に当たるストレスも
回避させてあげられます
 
 
チギチギが 床に散乱していて
ちょっと恥ずかしい画像ですわ
 
 
 
 
 
 
退院は午前中でしたが
結局心配で つきっきりでした
 
 
 
おいしいごはんを用意して
 
 
 

 
食べてる~!!
 
 
 
 
 
たくさん食べな
 
 
 
 
 
はっちゃんも おそばちゃんも
何度もタライに手をかけてのぞき込み
 
 
私に怒られたので
ひたすら いいにおいをガマン
 
 
 
 
 
ちょっと おそばちゃんのお布団だと
桃には小さいみたい
 
 
なんて思っていたら
 
 
 
 
わぁぁ
食べて おなか一杯になって
寝た~
 
 
子犬みたい
普通の、みんなと同じ
子犬みたい
 
 
 
ずっと 痴呆の症状のように
歩き回っていたあの子が
 
 
こんなに 普通に
食べて寝ているなんて
 
 
なんて幸せなことなんだろう
改めて気づかされました
 
 
 
大切な子が
食べて おなかが膨らんで
眠くなって 寝ちゃう
 
 
これって 当たり前じゃない
とても素晴らしいことなんです!
 
 
小さなことが
こんなに嬉しいなんて
自分に驚きました
 
 
 
 
 
足のあちこちにも 検査や点滴のあと
こうして 多くの手が
この子を救ってくれました
 
 
 
じきに 起きて退屈になると
 
 
 
リビングから見ると、
犬スペースはこのように見えます
 
 
桃があちこち 行かないように
メッシュパネルで囲いを作っているので
こんな風に見えるのです
 
 
トイレは犬スペースで
させています
 
 
 
 
こーんなことも
できちゃう
 
 
ムギママのおうちにいたころ
まだ水頭症の症状が出る前は
よく こんな風にしていたね
 
 
大きくなって
長く生きるのだよ、桃
 
 
たくさんの人が
あんたの命をつないでくれたんだからね
 
 
 
 
 
 
そして夜
 
 
夕ご飯の後に 寝たものだから
夜中に起きだした桃
 
 
ガサゴソ ガサゴソ
 
 
私は連日の病院通いで
疲れがたまっているのに
眠れず
 
 
仕方がないので犬スペースの
空いているハウスをキレイにして
移しました
 
 
生後5カ月
ミニライオンキング みたいに
遠吠えをしはじめ
 
 
結局寝たのが明け方近くの3時
 
 
 
 

 

 

 

みなさま、

 

桃の度重なる入院に

ご心配いただき

 

 

元気になってと祈っていただき

ありがとうございました

 

 

桃、一昨日帰宅して

今のところ順調に過ごしています

 

 

できていたシーツトイレが

できなくなり

 

 

どこでもオシッコ、うんち

するようになりました

 

 

これから何が起こるかわかりませんが

一日一日を大切にし

 

 

新しい里親さんに

安心してお渡しできるまでに

したいと思います

 

 

これからも この子に何かあれば

全力で回復させるよう

努めていきます

 

 

ちょうど生後5カ月になります

まだまだこれから

 

 

幸せだって

絶対につかめるはず

 

 

裕福な方 お待ちしています

(本心から思いますので書きました)




ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
チャリティインソール販売


ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん


 

 水頭症フレブル子犬・桃のために 『チャリテインソール販売』 
(靴の中敷きの長さか3㎜まで小さくてOK) 備考に、靴のサイズと中敷き(靴の中の底の長さ)のサイズを記載いただくとスムーズです