【フレブル桃、面会】頑張れ桃!奇跡が起きています 全国のGO!保護犬GO応援隊に感謝! | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO


今日4月25日(書いているのは26日25時半をまわってますが)は、

 

 

生涯忘れる事のない

一日になりました

 

 

今まで感じたことのない

不思議な

強くて太~い思い

 

 

 

保護活動10年目にして 
はじめてです!

 

 

本当に初めて!


『やっと一頭救えるかもしれない』

 

 

10年活動していて、たったの一頭です

 

 

今まで、

救うとか助けたとか

感じたことなかったのだけど

(あったかもしれませんが

それほど強くなかった)


大切な人と分かち合った

喜び

 

 

まだ試練は続いていても

良かった、

本当に良かった


心の底から

気持ちが浄化されたんです





桃に 会いに行ってきました





お願い 水頭症フレブル子犬・桃のために 『チャリテインソール販売』 
(靴の中敷きの長さか3㎜まで小さくてOK) 備考にメッセージありがとうございます
 

 

 


イルカ 10~16時(雨天:5/1)
フリマ@フェスティバルウォーク蘇我

(千葉県千葉市中央区川崎町51-1)

足台湾製インソール販売(1足あたり売上1,000円を保護犬に) 
(靴の中敷きを測ってきてね・試し履き歓迎)


 




 

熱海のコーヒーショップ☆カモメ珈琲豆店様、募金箱設置ありがとうございます

しばらくお待ちくださいませ

 

 


 

筋肉 5月2日、3日(日・(月)) 

フリマ@JR島田駅前(詳細おまちを)

 

筋肉 5月15日(土) ☆販売・搬送スタッフ募集

フリマ@さいたま市(詳細確認中) byガックンママ

 

静岡県迷い犬収容情報

 

 

 


1月から、 先端医療センターは

一人しか建物内に入れません


面会は完全予約制で

行けば会える ではありません

 


桃が入院してから


なんとか

桃の世話をしてくれていた

ムギママさんに

会わせられるか考えていました

 

 

【答え】 頼んでみる!ウインク

 

 

ダメ元で病院にお願いし

本日限り(金輪際ダメです)

と言うことで

特別措置として、

夢を叶えることができました
院長先生、ありがとうございました



ムギママさんと二人

エレベーターで2階の入院部屋へ



ICUを無事に出た桃は

このハウスで暮らしていました

 

 

 
なぜ目隠し?
くらいに思っていました
 
 
 
 
 
 
黒と灰色の桃が
 
 
 
 
 
 
くるくる回って壁に頭をぶつけるため
クッションを貼ってくれたのだそうです
 
 
 
 
 
 
 
一応 おもちゃも
ですってデレデレ
 
 
 
配慮が、とても温かい病院です
 
 
 
 
看護師さんが出してくれて
 
 
 
 
 
『桃ちゃ~ん!』
歓喜のムギママ
 
 
前回よりも格段に回復していて
ずっと 心が曇っていた
ムギママさんが
とても明るく 桃の名を呼んでくれて
 
 
感動だらけでした
 
 
毎日、しっかりと
ステイ中の犬を観察し
(それは預かりさん皆さんきちんとしてくれています)
 
 
異変にすぐ気づき報告してくれて
桃が急変したときも
細かく観察して都度連絡をくれ
 
 
何より 入院の日からも毎日
『桃ちゃんはどうですか?』
『桃ちゃん大丈夫でしょうか』
と 
心配をしてくれていたのです
 
 
それだけでなく 常に
私の都合を一番に考えてくれる
 
 
それなのに、合うこともできないから
不安で毎日 桃のことばかり
考えてしまっていたムギママ
 
 
だから 明るい声を聞いて
私も浮かれてしまいましたデレデレ
 
 
 
 
 
まだ4か月にもならない体で
こんな大きな手術をして
(これからの手術も決まっています)
 
 
 
ちゃんと 生きてる!
 
 
 
 
 
でも・・・
どうしても、この顔を見ると
 
 
不謹慎かもしれないけれど
笑ってしまって・・・
 
 
ベレー帽をマブカにかぶって
ブスーっとして見える
 
 
生きてるから 笑っちゃうんだなぁ
 
 
 
 
 
桃、わかる? 見える?
桃~?
 
 
我が家に来た時の
下ばかり向いて
目が全く機能していない様子は
あまり見られませんでした
 
 
 
 
 
 
 
頭蓋骨の中に
チューブが入っている
 
 
命をつなぐチューブ
 
 
これが外れたら
その瞬間 死にます
と先生から言われています
 
 
 
 
体の中を這っているチューブ
ここから膀胱の下に
挿したんだ
 
 
 
 

 

 
 
疲れてしまうからと
ハウスに戻った 桃
 
 
 
そして
 
 
 
チラッ
 
 
コチラを見た気がしました
 
 
「目は見えている感じですか?」
看護師さんに聞くと
『近ければ見えていると思います』
 
 
二人で わー!! 
 
 
そして、
タオルをクンクンするんです
 
 
えっ?
そんな事全くできず
食べ物を鼻に付けても
全く反応がなかった子が
 
 
クンクン?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして なんと
 
 
 
 
 
 
ムギママの手をペロペロ
 
 
私の指も ペロペロ
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しくて涙が出る
を超えてしまいまして
=涙 出ない(笑)
 
 
少しだとしても
目が見えて聞こえて
鼻も、くちも
 
 
普通の子犬に 
やっと やっと
近づいてきた桃
 
 
 
 
が・・・
 
 
 
 
 
あ~、 めんどくせ
 
 
みたいに 急に・・・ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 

 

看護師さんの手です

 

 

 

 

お顔の周りを拭こうとすると

イヤイヤするとか

ご飯をたくさん食べるとか

 

 

普通の会話

 

 

それもこれも

多くの方が手をあげてくださったからできる事です

桃を助けてくれて

ありがとうございます

 

 

 

水頭症の手術

VPシャント手術は

ほんの第一歩にすぎません

 

 

これから またMRI、CT

そして次は

 

 

 

 

 

頭蓋骨の奇形により

小脳が押しつぶされているのを

緩和するために

頭蓋骨を削る手術が

待っています

 

 

その次に またMRI、CT

 

 

不妊手術も実施します

 

 

背骨は奇形だけでなく

骨と骨がぶつかっている箇所を

手術

(内容入ってこなかった)

 

 

細菌感染や

何らかの異常が起きれば

即 手術です

 

 

まず 一つの関門を

どうか無事に超えてほしい

 

 

期待をさせてくれる

今日の桃でした

 

 

 

 

 

書き終わることは、3時すぎてた

 

 

桃、がんばっています

 

 

 

冒頭にも書きましたが

10年の保護活動で

初めての気持ちを味わいました
(文章で書いたことはあっても

心底の感情はこの時だけ)



『初めて、一頭を救えた』

 

 

10年やっていて

GO!が救ったのは、桃だけ

たったの一頭です

 

 

それも、

応援してくださる皆様のおかげ

 

 

困って、困って、困って

もがいて苦しんでいたけど

 

 

とにかくも桃のために

一人でもやる!

どうにかなる、どうにかする

 

 

と決めたら

 

 

今の身近な仲間たちは

一人として

私の決断を 頭ごなしに否定したり

バカにしたりしませんでした

 

 

それどころか

GO!さんあって今多くの幸せがある

 

 

GO!さんの決断がすべて!

できることで応援します

 

 

『GO!さんを助けよう』

そんなふうに言ってくれたんです

 

 

身近な、そして全国の

信じて支えてくれる方々に

桃を救っていただきました


奇跡を起こしてもらい

目の当たりにしました



支えてくれる方々は

この子を助けてくれた人です

 

 

感謝してもしきれません



ありがとう

ありがとうございます!

 

 

はじめて一頭、救えた

と言わせてください

 

 


* * * * * 
ありがとう!


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
チャリティインソール販売



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん