【ボクは猟犬失格の棄て犬】小さい子に優しくて、病院も余裕だよ! 実はカワイイ寿太郎2君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO

お願い 水頭症フレブル子犬・桃のために 『チャリテインソール販売』 
(靴の中敷きの長さか3㎜まで小さくてOK) 使用の感想待ってます!

 

【スリッポンなど中敷きが取れないシューズへのサイズ選びについて】

1. 長さ30㎝くらい、1㎝幅に切った紙(できれば厚紙)を用意します。 

2. 靴の中に紙を差し込み、つま先からかかとまでの長さを紙に印します。

3. 紙の長さ=中敷きの長さ を測ります

4. 不安な場合はコメントいただければOKです 

 

めぐみさん、サイズ変更 承りました



富士山 4月25日(日) 10~15時

フリマ@富士・夢大陸(〒417-0826 富士市中里2588-2) 


イルカ 4月29日(木・祝)10~16時(雨天:5/1)
WAN LOVE Market 出店☆スタッフ募集@フェスティバルウォーク蘇我(千葉県千葉市中央区川崎町51-1)

足台湾製インソール販売(1足あたり売上1,000円を保護犬に) 
(靴の中敷きを測ってきてね・試し履き歓迎)
 

筋肉 5月2日(日) フリマ@JR島田駅前(詳細確認中)

 

筋肉 5月15日(土) ☆販売・搬送スタッフ募集フリマ@さいたま市(詳細確認中) byガックンママ

静岡県迷い犬収容情報

 




フィトンの森様リンクへ飛びます


まずは富士フリマでお目見えします!

買取り&売っていただける方歓迎

 


 

 

 

 

 

 

 

桃のこと、悩んでいられません

やるべきことは、やっていきます

 

 

GO!保護犬GOは

行き場をなくした犬たちを

幸せに結ぶこと

 

 

経済力と、健康と、愛と時間のある方に

リビングで一緒の空間で

犬と暮らしていける方に

お渡ししたいのです

 

 

 

 

 

 


ガックンママ
******

寿太郎2は足ふきも楽々こなします。

テーマ:

おはようございます。

寿太郎2 と おいらそして僕らです。

 

ジュっちゃんは、足拭きを嫌がりません。

恐らく、足拭きをしてもらっているのではなく、

おばちゃんがそばに寄って来てナデナデしてくれている  という感じでしょうか

 

 

僕、足拭き大丈夫だよ。お腹フキフキもOKだよ

   僕は賢く可愛いワンです。

---

寿太郎2は初めの1ッ歩がまだ出ません。

テーマ:

おはようございます。

寿太郎2 と おいらそして僕らです。

 

ジュの野郎、はじめのい~~ッ歩が出ないでやんの。

 

おいら達が庭チッチに出る時にジュの野郎も出るつもりでサッシの間際まで来るんだ。

ほら、シッポは出る気満々。

 

でもね、はじめのい~~ッ歩が踏み出せないでやんの。

 

鱩さん、僕は臆病者でしょうか・・・・

 

良いんじゃないの。

苦手な事があった方が可愛いと思うよ。玉にキズってことでさ。

 

その言葉、胸に刻んでおきます。

 

ってかさ、鱩さんいい匂いがします。彼女の匂いですか!!!

                          ちげぇよ!散髪屋に行かされたんだ!!

---

 

 

 

寿太郎2、お医者さんへ行く・・・・

テーマ:

おはようございます。

寿太郎2 と おいらそして僕らです。

 

ジュっちゃん、お耳をプルプルするので‥‥

楽も大仙も鱩も御殿場からやって来て

季節が春から次の季節へと移動し始めるころに、

マラセチアや耳ダニが発生しました。

1回受診するだけで終了となり次の年からは難なく過ごすことが出来ました。

 

で、ジュっちゃん、がお耳をプルプル・パタパタするので、

GO!さんに許可を頂いて、行ってきました。獣医さん。

僕的にはいかなくていいとかんがえております!

 

獣医さんに行くには幹線道路を渡らなければなりません

幹線道路の騒音にパニックになる事を恐れたので

車で行くことにしました。

    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

車に乗せるのに一苦労しました。

ハッチバックの後ろに飛び乗るかと思いきや

尻込みをして拒否。

抱き上げて乗せるもすぐに降車。

結局私がそばにいることになりました。

ジュっちゃんの体のどこかが私と触れていれば安心するようでした。

           (このお写真は室内でのものです。)

 

お写真はありません・・・

爪を切ってもらい

ジュっちゃん、4本の足すべてに狼爪があります。

ジュっちゃん嫌がることなく切らせてくれました。

てか、きれいな女医さんの肩に頭を預け

『おばちゃん、何見てんだよ。気が利かないなぁ』

   へっ?  すみませんね。預かり親なんでいなくなるわけにはいかないんです!

お尻も絞って頂きました

 

 

お耳は若干赤いとのことでお薬を頂いてきました。

 

お尻はすっきりぃ~~

 

お耳にはお薬がたっぷりぃ~~

 

爪はプッチンされてさっぱりぃ~~

獣医さんとの雑談で向こうの方(駐留)って大きな犬を飼うんですよね

母国へ帰る時に捨てて行ったのかしらね。

 

それにしてもきれいな子

おとなしい子

可愛い子

となでなでをたくさんしてくださいました。

 

 

 

 

寿太郎2はまだ桃を思っている。

テーマ:

おはようございます。

寿太郎2 と おいらそして僕らです。

 

桃たん、手術室から無事帰還。

虹の橋支所も 一安心といったところでしょうか。

 

でもまだ、気を許すことはできないようです。

 

ともさん すばる 花太郎社長 しっかりとそこの門を閉じておいて下さいよ。

 

おばちゃん、桃たん頑張ったね。

 

僕もお祈り頑張ったの

だから抱っこ。

あのね、桃たんはこれからも大変なんだ。

 

 

そうなのか・・・・

 

おばちゃん、僕またお祈りするよ。

 

御殿場はあっちだよね

 

 

そうだよ

一緒にお祈りをしようね。

 

音符音符ハートハートキラキラキラキラ音符音符ハートハートキラキラキラキラ音符音符ハートハートキラキラキラキラ音符音符ハートハートキラキラキラキラ

僕らは、GO!保護犬GO! さんに命を助けてもらいました。

そして、いま、お家の中で、うざったい2本足に文句を言いながらも

まんざらでもない日を過ごしています。

この2本足は、ぼくらを最期まで離さないことをGO!さんに誓いました。

犬との生活を考えた時に保護犬と言う選択肢を考えてください。

どんな犬種よりも

2本足に寄り添い、

2本足を信じる犬種です。

2本足の瞳に映ることが大好きな犬種です。

たくさんの保護団体があります。

 

その時の一つとしてGO!保護犬GO!を覗いてみてください。最期まで一緒

 

 

 * * * * * 
ありがとう!


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

ガックンママ(寿太郎2)




熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
チャリティインソール販売



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん