CD『犬の唄』/親指企画 全国の皆様からのご寄付報告も!感謝! | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

ライブ終了しました

CD『犬の唄』収録曲を中心に、

LIVE生配信!!


 

 

 


 

『売上からGO!保護犬GOに寄付』 という形で

本当にご支援をいただきました

全国の皆様、親指企画様

ありがとうございました

 

記事に 過去に保護した犬達がランダムに出てきますが

遡って画像を選んでみました

出ていない子が多いのですが

気にしないでね

 

 

 

親指企画 犬の唄 

GO!保護犬GOに届いた

一枚のCD

 

 

 

 

添えてあったお手紙には

『聴いてみて。 GO!さんの犬への向き合い方なら

何か感じるものがあるかもしれません。』

 

 

さっそく、

車に持込み、ドライブがてら聴いてみました。

 

 

なんだかフォークソングっぽいなぁ なんて思いながら

洋楽ハードロック が大好きだった私。

 

 

けれど 犬の保護をはじめてから そういえば

雑誌も見ることなくなってたなぁ

 

 

そんな思いがよぎったら、

原田K介さんの歌い出し・・・

 

 

あえて歌詞カードを読まずに

聴いてみたのです

 

 

IMG_20180410_121242865.jpg

 

 

 

透き通る声

広がっていく 見たことのない原田K介という

一人の男性のイメージ

 

 

 

 

 

 

心の中のイメージ

背が高くて デニムは黒で 足が長い

黒革のアミアミスニーカー

シルバーのリベットが

デニムや ベルトに光ってる

 

 

そして顔は・・・

な、な、なんと

青木隆治さんか、 ディーンフジオカさんか!

という い・け・め・ん

 

 

髪型は、 昔の 南こうせつさんか?

という (誰もそうぞうできんわ)

ロン毛の カーリーヘア

今で言うと、 りゅうげんトシさん? 

元・TOSHIさん

 

 

IMG_20180314_001642805.jpg

 

IMG_20180314_072552_625.jpg

 

 

 

IMG_20180309_122104818.jpg

 

 

IMG_20180309_122107299.jpg

 

 

 

一曲目は そんな妄想がふくらみつつ、

サビの部分で、すでに涙が出ました。

 

 

2曲目は、『短い~』 という歌詞がありますが

そこで 涙が出過ぎて

台風か! くらいになってしまい

近くのコンビニで 思い切り涙しました

 

 

 

 

 

CDを聴きながらそのあと人に会うと

『GO!さん どうした?その顔!』

と顔の変貌に驚かれたりもしました(笑)

 

 

「あ、うん・・・CD聴いたからね」

文字にすると なんじゃこりゃ ですね(笑)

 

 

IMG_20171103_125527.jpg

 

 

 

それからはドライブの際には

よく聴いていました

 

 

クロスケのこと、いままで一緒にいた子達のこと

ひびきも 寿太郎くんも

お引渡ししてから旅立った子たちのことも

 

 

 

 

 

そして普段 にくたらしいと思っていた

あんこうのことまで

 

 

頭をよぎりました

 

 

 

 

 

 

私は 保護活動から普段気づかなかったけど

自覚のない ペットロスでした

 

 

一週間、聴き通して

涙が出なくなっていました

 

 

IMG_20171111_140017.jpg

 

 

 

出そうになるけど、こぼれなくなった とうべきか

 

 

 

 

 

IMG_20180115_124554439.jpg

 

そして何より変わったのは

 

 

今まで 心にあって

でもなんだかわからない 心のツッカエ棒みたいのが

キレイに外れている という気づきでした

 

 

 

 

あんこうが 愛おしく思えました

亡くして辛くて苦しかっただけの思いが

あれでも できることはやったんだよ

幸せだったかな、ありがとう

 

 

 

 

そして一番は

 

 

スマイルに ただ生きてほしい

と押し付けていた感情が

 

 

 

 

スマイルはどうしてほしいの? と

素直に受け入れられるようになったことでした

 

 

 

IMG_20180223_123228086.jpg

 

 

 

ペットの気持ちを聞いてくれる人がいるけれど

私たちの奥底にたまった気持ちは

どうしても吐き出せなかったり

 

 

 

 

 

世界は何もかわらないのに

自分だけが そのモヤモヤのせいで

 

 

 

 

 

 

そのモヤモヤを 忘れてはいけない気がして

自分を責めてしまう マイナスの感情に

なってしまったり

 

 

IMG_20180220_121806559.jpg

 

 

モヤモヤが 

言葉になって 口から出て行ってくれたような

そんなイメージになりました

 

 

IMG_20180618_122601061.jpg

 

 


 

IMG_20180212_194819169.jpg

 

 

 

もちろん、聴いているときは

そんなこと感じませんでしたよ

 

 

IMG_20180215_212026029.jpg

 

 

 

数日たって、

フッと 心が軽くなったことに気づいたんです

 

 

 

IMG_20180422_101630786.jpg

 

 

 

 

 

そして親指企画のわは母さんに電話をし

すごく感動したから

多くの方に聴いてほしい、私も売りたいと

伝えました

 

 

IMG_20180211_133904069.jpg

 

 

 

そして 原田K介さんがすごく美しいイメージで

もちろん声はとにかくキレイでしたが

心が洗われた、 とお話しますと

 

 

『そお? 鶴瓶さんに似てるけどね』

って・・・

 

 

IMG_20180213_233213106.jpg

IMG_20180213_232746863.jpg

 

IMG_20180604_124318600.jpg

 

 

 

 

00980002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まあ それはいいとして

 

 

 

 

 

さあ、本題!

えっ! やっとか! 

長すぎる、

だからGO!保護犬GOのブログは クドイ

 

 

 

 

 

 

って思った方も、 読め~

記憶しれ~(笑)

 

 

 

 

 

GO!保護犬GOの 犬精神

誰も 興味ないよ! ってのは分かってますが

 

 

IMG_20180422_101631136.jpg

 

 

 

 

少なくても 私GO!保護犬GOが

心打たれ、涙し、忘れかけていた犬達への愛を

また思い出させてくれた

 

 

犬の唄 原田K介さんのCD

 

 

 

 

 

 

なんと本日5月27日水曜日

生配信ライブ終了しました

 

 

 

IMG_20180419_125452746.jpg

 

 

 



 

 

 

 

ちなみに、私が好きな歌は

CD 7番、 9番、 2番 

が大好きです

 

 

 

 

 

どの曲も 言葉をとても大切にされていて

情景が浮かび感動します

 

 

 

IMG_20180419_222148049.jpg

 

 

 

 

曲からのイメージは

愛犬として飼ったことのない犬だったりして

ホッコリ ほこほこ

 

 

 

 

 








静岡県迷い犬収容情報


IMG_20180227_201710796.jpg


 

言うよ、 これから

言っちゃうよ 生配信の情報

 

 

 

犬の唄 記事に

GO!保護犬GO 絶賛大ファンの 原田K介氏が

生コメントを寄せてくれたみたいです

 

 

って、まだ言ってない~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスケ 

ダメな飼い主でごめんね・・・

 

 

 

親指企画事務局様

原田K介さんのコメントより
******



皆さま、初めまして&ありがとうございます。
作詞・作曲・唄・ギター・ブルースハープ、原田K介です。

唄はやはり、こうして皆様にお聴き頂いて、

拙くても拙いなりに、私なりの言葉をお届けすることが大切なのだな、

と、今更ながら学ばせて頂いております。

そして…『ここらでどうせなら』と…

今週27日の水曜日夕方17時~18時、

CD『犬の唄』収録曲を中心に、

犬の唄ばかりのLIVEの生配信を企画中です

https://seaice78.wixsite.com/seaice/blank-1
『赤羽しぃ~あぃす』というアコースティック・フォーク居酒屋のHPから、

Youtubeここ押してみてね!を押して頂くと、

リアルタイムでの配信をご覧頂けます。

 


※実は後日アップされる方が格段に音は良くなりますが、

生配信はやはり何と言っても生配信です!

 


実際にその場で私が唄っている、

というだけのことではありますが…。


宜しければ是非、

この、何やら犬のことばかりを唄う謎の男の正体を、

リアルタイムでご確認下さい!

 

 * * * * * 

ここまでが原田K介さんによるコメントでした

 

ご縁に感謝



 

 

 

 

IMG_20180413_233533743.jpg

 

 

 

 

 

 

続きまして、親指企画さんの

犬の唄 より 3曲目 カタオモイの記事です

 

* * * * *

 

 

03 カタオモイ

テーマ:

 

 

 

はじめて犬が家に来た時、人が大好き!フレンドリーで「遊んで遊んで!」
なんて犬は大丈夫ですが、例えば人見知り、びびり、虐待されたことがある・・・
なんて犬の場合、むやみに近づいたり構ったりせず、まずはこちらがどんな人間
なのかをその犬に観察してもらうことが大切でしょう。

 

ごはんをあげたり、散歩に行ったり、トイレを片付けたり、そして時には叱ったり。

そんな日々を積み重ねているうちに、自然に信頼関係が築かれていくのだと思い

ます。まぁ、中には「ごはんも散歩もみーんな私がやっているのに、パパのほうが

好きなのよねぇ」なんて犬もいますがね(笑)。

 

「たくさん触ってくれる」あるいは「触らないでいてくれる」。

「ずっと見つめていてくれる」あるいは「見つめないでいてくれる」。

「外に連れて行ってくれる」あるいは「外に連れて行かないでくれる」。


もちろん、犬のやりたい放題にさせるという意味ではありませんが、人の側の「愛し

たい愛し方」が、必ずしもその犬の「愛されたい愛され方」ではないこともあるようです。

 

発売記念企画

『犬の唄』レコーディング時の映像

親指企画・原田K介が那須塩原インターネットテレビの番組内で

『犬の唄』から1曲ずつ公開することになりました。
スタジオライブという感じで楽しんでいただけると思います。

 

 

さてここで、嬉しいご報告です。

みなさまからのご支援により本日、

ラコントレ・ミグノンさんへ10,000円

GO!保護犬GOさんへ30,000円

送金させていただきました。ありがとうございます!(拍手!)
 

ミグノンさんへは私の親類縁者(笑)からの寄付金を、

 

GOさんへはブログを通じて

お申し込みくださった全国各地のみなさんからの寄付金を、

 

ということでこのような

金額になっております。今後もある程度まとまったところで送金を続けていきます。
これまでにご購入下さった方には送金記録画像を後ほどメールにてお送りします

ので、少々お待ち下さい。
みなさん、本当にありがとうございました。

 

どこの誰だかわからないアマチュアが作ったCDですので、口コミでの評価がいち

ばん効果的だと思われます。気に入っていただけた方は、感想などをどしどしコ

メント欄にお寄せくださいませ♪よろしくお願いします!

 

保護犬たちとの日々から生まれた犬系ラブソング

CD『犬の唄/親指企画』発売中!
全10曲 1,500円(送料込)

 

 

ご購入いただける方は下記の要領でメールにてご連絡ください。

追って振り込み口座番号をお知らせします。

なお、恐れ入りますが振り込み手数料はご負担願います。

 

メールタイトルを「犬の唄」希望 としてください。

・住所

・氏名 

・ご希望の振り込み口座名 

・CD希望枚数 

・購入のきっかけ

 (○○のブログを見た、等。寄付送金先の参考にします。)

 ※振り込み可能口座

ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・城北信用金庫

メールの宛先 wansuke060903@nifty.com


寄付金は我が家の犬たちを譲渡してもらった「ラコントレ・ミグノン」さんと

GO!保護犬GO」さんに送金します。ある程度まとまったところで送金し、

その際はご協力いただいたみなさんにお知らせいたします。

CD完成がコロナによるライブ自粛時期に当たってしまい、

対面販売ができなくなりました。
しかし、それを逆手にとっての全国的PRという暴挙!どうぞよろしくお願いします。

 

 

 


ありがとう!


こちらのCDをお買上の皆様、

ぜひGO!保護犬GOにお知らせください

 

 

ご購入は直接親指企画さんへ

(後藤はり灸治療院に2枚くらいあるかも)

あと40~50枚くらいみたいです

 

 

ぶぶさんも 良かった!

とおススメしてくれていてうれしい!



ポチッ→幸せチャンスUP(画ぴーパパさん)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 


フォロー大歓迎!転載元↓↓↓
犬の唄 親指企画さん
CD感想ありがとう 明ママぶぶさん


お祝いネットでフリマ開催中~↓↓
応援団に心からの感謝を
ワンコGOODS てん君ママわかさん
ハンドメイド高機能マスク完売! OluOluさん
バックパック等 ここもみさん


里親募集中の犬CHECK↓↓
保護中の犬一覧 クリック


保護犬の里親に立候補↓↓
必ず ★里親申込アンケート ご記入ください⇒クリックでアンケートが開きます


お買物なら安心サイトから↓↓
多くの善意を消し虚実でごまかそうとしても、揺るがない人の多さ。

嘘を見極める人は、騙し人には脅威。やがて敵・悪人にされます。

騙し人による騙され人は、騙し人になります。

見極めるって現実から。 金、名誉、情報? いいえ、犬と行動。
ごまかし・嘘キライな方は見極め人 → 櫻婆さん


GO!宛・フリマ物資を送るには↓↓
クロネコヤマトのみ可能です⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1
ヤマト運輸御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)


GO!おすすめリンク↓↓
K2ペットムービー ミツワ自動車株式会社 ▶HP/システム開発~ARTISTICS@静岡 ドッグポートSHIMIZU トリミングB&T@横浜 出張マッサージここもみ@沼津 トリミングひなた@静岡
猫ちゃん☆Animal3rdEyes@静岡市