元・保健所グチャグチャ犬ファン君、生きて帰れ、医療入院 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


元・グチャグチャ犬だったファン君
里親募集中!




我が家でお風呂、
病院でカット、検査のあと
また我が家へ


心臓病
6段階の4 その日からお薬スタート




以前ご支援でいただいたお洋服





重ね着


お年寄りだからね
かわいい かわいい シニアなのでね






我が家に来たら
トイレ覚えないと
自由はないの


それが将来の幸せのため


幸せを諦めたら
あんたの犬生 それで終わり


うちでくすぶって生涯終わらすなんて
ゴメンだよ


若い頃は
たくさんわがままも言ってたんだろうなあ
シニアになると
どうしてそれが


かわいい になるんだろ?(笑)






沈静かけて手術して
元気のないスマイルの


ハウス越しに
何かを凝視


こういう よくわからない行動も
愛おしい(笑)



今では
ちゃんと見えてるし


聞こえてる






こんなお目目で見るのです






歩いてきて
すごく甘えてくれるときもあるけど


なぜか足を踏んづけて
通過するときもある


えっ、何ファン君?
通行人A? エキストラ?


痴呆なのか?
なんて思うときもあるけど


ほとんどは そうは思わない


だからシニアって面白い






お日様気持ちいいねぇ
そうだ、近くの山へハイキングに行こう

帰りに銭湯に寄って
一杯やって(ワンカップ大関)
夜は マージャンいってくるよ


明日は朝から囲碁だぁ
午後からゲートボール大会


ってくらい
ヒー イズ ソー タフ!(笑)


んで そこも やっぱ かわいい!!




今朝です
病院へ




足 まだ汚いけど あとはおおよそキレイ
かな?









先生いわく
リスクが大きい
本当にやるんですか?


もしかしたら
最後の写真になるかもしれない





消えていく ファン君


ファン君
あなた命の駆け


あの酷い歯を
何とかしてあげたい一心の
私を許してくれ…



『ほーら、だから保健所の犬なんか
やめろって言ったんだよバーカ』


あの人は そう言うだろう


仕方ないよ、その通り 私はバカなのだ
ファン君は帰ってくると
信じているのだ


保健所の犬を保護している人を
里親さんを
応援団をバカにする


だから 交わることはないな(笑)
住む世界も、関わる人たちも違って当然
これからの人生も


私は人に恵まれるでしょう
犬を通じてね!!


ファン君
夜、お迎えです


意気揚々と お迎えに行きます
死んじゃうとか
もう嫌なんだ


会えないとか
もうたえられそうにない





ファン君


迎えに行くよ
絶対行くよ


棺桶に片足突っ込んでもいいよ
必ずこっちに帰るんだ!



本日、ファン君日帰り入院
応援してください!!





いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****