24本抜歯 ファン君 お帰りなさい (シニアMシュナウザー) | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


朝 病院

途中で 狂犬病予防接種の証明書を
もらい忘れて慌てて引き返し


こんなご時世ですが 譲渡へ
きちんと対策をして無事お引き渡し



今年に入り譲渡は20頭をゆうに越えた

合う子を選んでほしい、と
待ってくださっている方もいる


個人ボラだけど
多くの方の具体的かつ行動という応援あってこそ


朝 自宅を出て9時間後に帰宅した
夜も病院へ







生きててくれたら それでいいのだ


24本の歯を抜いた ファン君
残った歯は キレイにしたけど
着色してて落ちなかったと先生


いいのだ
いいのだ


ファンくんの余生


美味しいものを
直接歯で


噛んで 引き裂いて 潰して ちぎって
ができれば


美味しいものを
もっと もっと 美味しい!!


って思いながら食べられたら
それでいいのだ


生きていてくれたから
ぜーんぶ 成功なのだ


あとは 考えなくても
頑張っていれば
いつかご縁はきっとくるのだ(笑)





ファン君 お帰り!!


いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****