明日は開催 保護犬の会! 保護時の犬達いもり&こんにゃく、変化を明日ご覧いただけます | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

マスクして、人が触れるところは消毒して・・・ が対策?滝汗 が GO!保護犬GOの思いです。 

製薬会社、食品会社さん等にお勤めされている方なら同じくだめじゃん って思うでしょう。

 

ここから独り言⇒ 

 

ウイルスは花粉やPM2.5より小さく簡単に空気中を浮遊するのよ。 だからウイルスをどう殺し体内に入れないか、を考えないと対策にならないじゃん。 アルコール消毒もいいけどそれなら手袋で手を覆うべき。 ウイルスや菌って細かな傷や爪の間、目から簡単に体内に入るよ。

 

触ってないから大丈夫?はエンガチョだよね? 

満員電車や狭い部屋でエアコンまわして仕事していればウイルスいっぱいなのだから、報道に踊らされて隙だらけの対策はどれだけ万全だろう。 たまたま検査で陽性が出た人を病原菌みたいにつるし上げて、たどったところを洗い出す、 刑事みたいに。 そしてそこに行ってないから大丈夫、とかニアミスだったから可能性あり、みたいに思うんじゃないの? 感染しても発症せず、どんどんまき散らしている人や、異常あるけど検査しない人も多くいるはずだよ。 

 

自分に陽性反応が出たら その瞬間から社会が友人が同僚が隣人が どう自分を扱うか・・・ 一度失望して他人の痛みがわかるのでしょう。

 

GO!保護犬GOは、この騒動の中イベントを開催しますよ。 それも堂々とです。 スーパーや薬局、美容院、役所、学校、オフィス、駅、レストラン、居酒屋、コンビニ、エレベーター、エスカレーター。 集合住宅なら、豪華客船と同じかもしれません・・・。 はがきも宅配便も大勢が触っていますよ。 ウイルス感染の心配のないところはどこでしょう?? 

 

GO!保護犬GOの保護犬の会では、空気や人に付着したウイルスにも着目しできる限りの対策で、安心して触れ合っていただける環境を作っていきたいと思います。

 

犬は限定して少数になり(10頭くらいかな)、 ご来場いただく方も限定とさせていただきますので、お越しになった皆様と多くの会話を楽しみたいです(マスク越しに)。 メガネのあるかたは眼鏡着用してくださいね! 

 

 

 

 

乙女のトキメキ保護犬の会in清水 

3月1日(日)12-14時 @ドッグポート清水 <貸切> 宝石ブルー〒424-0044静岡市清水区江尻台町22-34駐車場詳細鉛筆ぶぶさん

*日頃また当日電車・バスご利用の方、18才未満、年金世代以上、持病のある方、妊婦さん、健康に自信のない方は来場お控えください。 

お車・徒歩でお越しのマスク着用、当方の対策に協力いただける方に限らせていただきます。

 

 

乙女のトキメキ保護犬の会ミニin横浜

3月14日(土)@ペットフォレスト横浜永田台店 宝石ブルー神奈川県横浜市南区永田台1番2号

 

 

 静岡県迷い犬(7日超過で殺処分)

 

(以下 ムギチィココアりくママさんブログより)

******

”数値1,000超から奇跡の復活!チワワ・いもり”

テーマ:

 

個人ボランティアのGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

お空に引っ越したムギとチィ・ココア(Go!名コーラ)・りく(Go!名うど)は

GO!保護犬GOさん

命を助けて貰った卒業犬です。

 

       ダウン    ダウン

 

    GO!保護犬GO

 

 

   ラブラブラブラブ  音譜音譜  ラブラブラブラブ  音譜音譜  ラブラブラブラブ  音譜音譜

 

 

いもり君肝臓の異常数値が回復して良かったです。

 

 

 

先月の17日に保健所から保護された

いもりちゃんとこんにゃくちゃんのショートスティの様子です。

 

いもりちゃんは17日にこんにゃくちゃんは保護犬の会の日から

ショートスティしてました。

 

 

左側にいもりちゃん 右側に玉こんにゃくちゃんがいます。

 

image

 

いもりちゃん我が家でショートスティの時はまだ名前が有りませんでした。

だからチワワ ちゃんとかワンコとか呼んでました。

ショートスティの時は犬同士を触れ合わせないのでここからは一歩も出せません。

狭いけどごめんなさい。

いもりちゃんはGo!さんブログにも書いて有りましたが

食糞が凄かったです。

全部一度に出さないで食べては出すみたいな・・

お食事中の方がいましたらごめんなさいです。

ウンチをする時が掴めずあっと見た時には

食糞してるという叫び叫び

気を付けて見ててもずっと掛かりっきりで見張りも出来ずでした。

 

image

 

撫でて欲しくて柵に体をすり寄せてきてました。

可愛いいもりちゃんでした。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

いもりちゃん医療も終わり素敵な里親様とご縁が繋が離ますように。

 

image

 

清水保護犬の会の日の帰り道で

ララちゃんママの家でのショートスティから

我が家でのショートスティ

車中のポメラニアンちゃんです。

 

image

 

愛嬌抜群のポメラニアンのこんにゃくちゃんです。

 

image

 

いつも笑ってます。

狭いスペースでごめんね。

いつもは此処のスペースはチッチシートを敷いてあるスペースですが改良しました。

Go!さんの所でのチッチ訓練が終わってないので

ショートスティの時はチッチもし放題です。

 

image

 

夜はこのスペースにキャリーを入れてその中で寝てもらいました。

ただ今お預かり中のなす君ととてもよく似ています。

なす君より少し大きめのGO!名こんにゃくちゃんです。

 

image

 

笑った顔がとっても愛嬌があり可愛いかったです。

 

image

 

image

 

二人は2月25日にGo!さんと待ち合わせてお渡ししました。

いもりちゃんは9日間こんにゃくちゃんは7日間のショートスティでした。

医療を終えたので里親様募集になりましたね。

終生の里親様と良いご縁が繋がると嬉しいです。

 

 

清水保護犬の会に参加した時のチィとココアですラブラブ

 

image

 

 

チィもを我が家に来た最初の頃はちょっと触ろうとしても

唸って触らせて貰えなかったのに

今は撫でて欲しくてそばに来てゴローンとお腹を見せ

撫でてもへっちゃらになりました。

前はお腹を触る事は鬼門だったのに今は本当の家族になったんだと実感します。

 

image

 

 

 



保護犬の会@清水

【日時】3月1日(日)12時〜14時

【場所】ドッグポート清水様

静岡市清水区江尻台町22-34

<店舗貸切> コーヒーランチOK 

ドッグポート清水様 ★こちらをご覧ください

 

 

 

大フリマin御殿場ふじざくらまつり 

【日時】3月7日(土)10-14時 @ふじざくら

アクセス】 宝石ブルー〒412-0042御殿場市萩原988-1

 駐車場コーヒーOK 電車

JR御殿場駅バス15分 車東名御殿場ICより15分

 

 

 

 

 

   音譜音譜  ラブラブラブラブ  音譜音譜  ラブラブラブラブ  音譜音譜  ラブラブラブラブ

 

    里親様募集中のなす君ですドキドキ

 

image

 

ラブラブラブラブ里親様と良いご縁が繋がりますようにラブラブラブラブ

 

里親ご希望の方はGo!保護犬Goさんのblogに飛んで

譲渡条件などよくお読みになり

里親様募集のアンケートからお申し込み下さいね。

 

多くの方の目にふれる事で里親様に繋がりやすくなります。

 

ランキングUPにポチッとご協力お願い致します。

 * * * * * 
以上、転載でした


『ポチっ』応援ありがとう
 

GO!保護犬GOから保護犬を迎えたい方歓迎


転載元ブログ:
下矢印 

ムギチィココアりくママ(なす)

 

 

 里親募集中の犬一覧
 保護犬の会ポスター  犬一覧ポスター  個別犬ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 チラシで応援ショップ様募集
 ご支援物資の送付先(クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1ヤマト運輸 御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)