私は覚悟ができない ジュジュ生きてくれ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



寿太郎くんが
また吐いてしまい


いつも飢えていたのに
ご飯を食べなくなりました


川岸の獲物に食らいつくワニのように
ものすごい食べっぷりの寿太郎くん


嘔吐物は


もう別れの覚悟をするようにと
私に伝えているようでした


小さく
震えが出ています


水をたくさんのみ
胃腸が処理できず
吐いてしまうようです


温かくしてあげることしかできず


何度も何度も噛まれて
怖い思いをして


やっとここまでになって


仕事にいくときには
寿太郎くんのみ犬スペースにフリー


「ジュジュ、みんなを頼むね」


明日の朝は
言えるのだろうか


覚悟ができない
ジュジュが遠くにいってしまうなんて


どうして
みんな


みんな


離れていってしまうの?


なにも望まないから
噛んでもいいから


もう少し
せめて春まで


ここにいなよ、ジュジュ



私は心が弱いので
保護犬が亡くなるのに
とても耐えられません


だから


死なせないって
躍起になってるんです


ジュジュが寒くないように



そして
もし亡くなるとしても


亡くなる瞬間に
一緒にいられないとしても


ジュジュは、
誰かに棄てられてから


うちでずっと 幸せだった


ジュジュ
変なものを食べちゃったから
吐いてしまったのだよね


どんなに可愛がっていたか
家族しか知らない


どんなに どんなに
大好きだったか


撫で撫でが好きで
それでも豹変するから


お洋服着せられなくて


明日
ジュジュに朝は来るのかな

いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****