寿太郎くん、いよいよ介護か | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




今朝





最近 寿太郎くんの体調管理が
難しくなってきました


よろけて


時々 トイレでないところで
オシッコ、うんち


怒ると本気咬みになるため
怒らせないようにしています


(普通にしていれば怒られません、人が)


それでも甘えて
足元に来て 撫でて~


体をくねくねして喜んでくれます


まだ野犬の スマイルと言い
危険犬で殺処分場で
引き取り手がなかった寿太郎くんといい


人になつかない、なつけないと
言われていた子は


ただ、体を触られたりの刺激が
他の子と違うだけで


こころは
どんな健康な子達よりも


繋がっている気がしてます


寿太郎くんのハウスには
回路やチギチギ以外のものは破壊され
また独占欲の強さが出て危険なため


おもちゃなどは入れられません


2015年12月11歳
おじいさんが飼っていた犬
収容施設持ち込み


とだけ聞きました
あと、どうのこうの聞いても仕方ないので
聞いてませんが



ジュジュ、14歳かあ


今朝は3回 嘔吐してしまいました


この子は
ほぼ もう私が飼い主で


アンケート来ても
やめた方がよいと言って


誰にもお渡ししてこなかった


寿太郎くんは
幸せだと思います


私も
なぜか めちゃくちゃかわいくて
幸せだから


痛みのない介護
この子は もう必要な医療はこれでもか、とやって来ました


もう大きな治療はしません…
ジュジュは
ここで、いいからね



と言っても まだまだ元気です
食べて吐いてしまうのは
ちょっと危険なので


できることをやり
回復を目指します


伊豆の国フリマ
今ごろ搬出してるかな


みんな お疲れ様です




いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****