N入浴剤で保護犬ピカピカ! チビッコたちの入浴 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

東京都U様、入浴剤のご寄付ありがとうございました。 なんとメーカー様からのご寄付をいただきまして、保護犬たちますますキレイにできます。 本当にありがとうございます。

メーカー様との間に入ってくださったのは目黒のインテリアショップ・リブールシニさんです(リンクは一番下です)。

 

ぜひリブールさん店頭での各商品のお買い求めをおすすめします

 

 

 

9月22日(日) 13~14時 保護犬の会@小山町

〔日時〕 9月22日(日)  13:00~14:00       

〔場所〕 静岡県駿東郡小山町用沢1441 

        ミツワ自動車:富士小山研修センター

 

一番下にチラシ印刷用リンクあります!拡散配布希望照れ

 

◆ 静岡県迷い犬(7日超過で殺処分)

 

*****

かすみそうちゃん、なつはぜちゃんのシャンプーと だだちゃ豆ちゃんのお散歩練習

 

GO!さんが推奨している

Neugierペットケアシリーズの入浴剤

 

製造元の株式会社昭光様が

保護犬の為にとご支援してくださいました!

 

 


皮膚病のワンコさんにも

とっても良いそうです

 

なので

 

かすみそうちゃん と なつはぜちゃんのお風呂に

使ってみました!!

 

 

かすみそうちゃん

 

 

 

なつはぜちゃん

 

 


お湯の中に入浴剤を入れて優しく洗ってあげるだけなので、とても楽にできました

 

かすみそうちゃんと なつはぜちゃんの皮膚病が

早く良くなるといいなぁ

 

 

話変わりまして

 

だだちゃ豆ちゃんのお散歩練習始めてます

 

 

が……

 

お外は怖いね〜

 

 

動けない だだちゃん

 

しかたないので……抱っこアセアセ

 

少しずつ お外に慣れよう!

 


 

---

食いしん坊はだれ?

テーマ:
 

預かりっ子がたくさんいる時は

ご飯をあげる順番にも気を使います

 

早食いの子、なかなか食べない子

食いしん坊さんが のんびりさんのご飯を食べてしまっては困りますアセアセ

 

第一陣は食いしん坊さんから

 

ダントツ食いしん坊は

いわきちゃんとラーメンちゃん

 

このふたりは

甘えん坊さんランキングも1位、2位争い(笑

 

 

目が合うと…すぐにシッポふりふり


甘えたさんの いわきちゃん


それから かすみそうちゃん

 

かすみちゃんはダイエット中なので

ご飯少なめ

 

食いしん坊さんには辛いかな……アセアセ

 

普段はとっても大人しいけど、ご飯の時他の子が近づくと怒ります

 


以上の子たちが前半組

食べ終わったらハウスに入ってもらいます

 

若松城ちゃんも割と食いしん坊さんなのですが

怖がりなので、私に警戒してすぐに食べないので後半組です

 

食べ終わったらハウスへ

(他の子のを食べちゃうから)

 

なつはぜちゃんは、お皿からなかなか食べてくれなくて……私の掌に乗せてあげています

だいたい2、3粒ずつ食べます

 

甘えてくれます

 

 

だだちゃ豆ちゃん

だいたい ちゃんと食べますが…食べムラがあることも

 

甘えん坊さんです(抱っこも好き)

 

 

食いしん坊度合いは変わってくると思います

 

保護される前にあまりご飯をもらえていなかったり、飢餓状態になったことがあったり、多頭飼いで常に競争して食べないといけなかったりした子は、食べ物に対する執着が凄いですから

 

でも、ちゃんと栄養のあるご飯を食べているうちに落ち着く子もいます

---

いわきちゃんと若松城ちゃんのシャンプー & 移動

 

我が家でお預かりしている保護っ子たち

かなり移動しました

 

……と、その前に

 

先週の金曜日

避妊手術の抜糸の時期になったので

お腹のテープをとるために

 

いわきちゃんと若松城ちゃんを

お風呂に入れました

 

いつも元気ないわきちゃん

けっこう暴れるかもアセアセ……と思いましたが

 

 

ちょっと拍子抜けするくらい大人しかったです(笑

 

逆に……若松城ちゃんは思っていたより嫌がりました

 

ドライヤーも頑張ってフワフワになりました

 

その後

 

いわきちゃん、若松城ちゃんはGO!さん宅へ戻り、かすみそうちゃんは別の預かりさん宅へ移動しました

 

現在お預かり中の保護っ子は

なつはぜちゃんと、だだちゃ豆ちゃんです

 

ふたりになってスペース空いたので

ベッドを置いてみたら……

さっそく、なっちゃんが使ってくれました音譜

 

 

 

 

 

だだちゃんは

 

 

 

 

ベッドよりもハウスの方が落ち着くようです


可愛い〜ふたりに幸せが訪れる日は

いつかな


 

本当の家族になってくださる方を

探しています

良いご縁がありますように流れ星

 

 

だだちゃ豆ちゃん

里親さん募集中です


なつはぜちゃん

里親さん募集中です



 

お申し込みはGO!保護犬GOさんの

ブログ内アンケートよりお願いいたします

 (譲渡条件をよくお読みください)

 * * * * * 
↑ ↑ ↑
<TOKIE>さんブログより転載でした

いつもありがとう!

『応援ポチっ』がGO!の励みになってます
 

ご紹介・チギチギ隊・ご支援隊の方歓迎

 

転載元ブログ:
下矢印 
TOKIEさん(ダダチャ豆・ラーメン・米沢牛)

 

 

【イベント情報】

  • 9月 7日(土) 保護犬の会@平塚市(神奈川)
  • 9月22日(日) 保護犬の会@小山町(静岡県)

 保護中の犬一覧・里親申込
 保護犬の会ポスター  募集一覧ポスター  募集犬個別ポスター
 猫☆Animal3rdEyes@静岡市
 アカナ・オリジンドッグフード、Nシリーズ、驚異の消臭剤SPはリブールシニへ
 保護犬あてご支援・クロネコヤマトのみ可)⇒〒412-0018静岡県御殿場市山の尻1047-1御殿場山の尻センター気付 GO!保護犬GO(TELなし・問合せ不可)