スペシャルお掃除 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


明日は静岡でタミコさんフリマがあります!


昨夜、



ほぼ2年半ぶりに
ダルタニアン君が
ハウスでお漏らしをしました





ダルタニアン君里親募集中


庭に出したのに
風の音にビビって
トイレできなかったみたいタラー



毎日、いただけるご支援物資の仕分け
30分から1時間かけて
分けて箱をつぶし、所定の位置に持っていったり預かりさんに分配する準備をしたり



ひびきを お風呂に、とか
この子達のお洋服洗濯、とか



ゴミは一日で 2~3袋は出ますが、袋に詰めてから足で押し付けて御殿場市のごみ袋に入れるので、普通の出し方だと5~6袋は出ていることになると思います


ゴミは玄関の横に、袋置き場を作ってありましてそこに入れておき、ごみの日に持っていきます


郵便局にも 病院にも 毎日、
最近は ふじざくらへ出向くことも多くなりました


そこにダルちゃん
オシッコ をどうして もらしたんだよ!


ヒマじゃないんだよ!マジで


と、昨日は八つ当たりもしましたが
仕方ないですね


たまにはやれ
と神様からの お仕置きでしょう(笑)







狭いので 犬スペースで作業を完結させる必要あり

トレイを別売りで買って入れたら
即日バリバリとぶっ壊されまして
トレイがない状態で使用してました


だから 毎日、よりきれいにする必要あるし
床に汚れがつかないように
本当に必死にきれいにしていたのに…



思い出したくない



あなた、 しょんべん漏らしたの!
しょんべんって言っちゃってるし(笑)





昔とびついた イギリス製の掃除機
正直全然使えない
フリマに出したい


私には日本製の軽い紙パックがいい!
どんな設計者が作ってるの?などと思うけど、多分我が家が特殊なのでしょうか


オシッコにこの掃除機 本当にイヤ!







きれいにしました
アルコールも使います







お隣は、元 野犬のスマイル
小山町多頭飼育現場から最後に救済した犬です



全く触れない状況でしたので、私の愛犬になりました
触れません
いいんです!



今、やっと終わり、これから静岡からうみちゃんママとムギチイココアママの搬送で犬が来ますので、


それまではトイレのしつけ、ハウスの掃除と消毒、ダニエルくんのタゴサク交換をやってます






毎日の日課になった 皮膚のケア








ひびきにいただいた 袖つきダックス体型のお洋服が役に立ってます






一人一人に きちんと向き合う



実際は、たくさんの犬の中の一人
かもしれません


けれど
この子達が


自分を信頼してくれる人
と思ってくれるようにケアしているつもりです








保健所からのガリガリ 吠えまくり(だった)ヨーキーも実は います





アカナをベースに与えていますが、
体が悪い子には特に


オリジンを使っています
リブールシニさんでご購入いただきますと、アカナファミリージャパンさんが


保護犬への理解を もっともっと深めていただけると思います!


リブールさん、ご自分の『利益はゼロでいい!フードは犬たちのためにGO!さんが頑張っている、これで利益を取ろうと思ってない』
と断言し、本当に利益なしでやってくれています


『利益が出たら、薬とかを買っていただける』と約束しているので、私はいつになれば利益が出るのか?

と思ってますけど、これじゃ利益が出ないので仕方ないので
イベントでのご寄付をあてにします(笑)



多くの GO!保護犬GOを応援してくださっている方が、アカナやオリジンを リブールシニさんで購入いただけることを願ってます



保護犬にだからこそ
最高級のアカナ、
最高級を越えちゃったオリジン


絶対にゆずれない
GO!保護犬GOの こだわりです






毎日、特殊な液で拭いてあげます
これは今日から やりはじめましたが、必ず効果が出ると確信してますので、やります



咳がかなりおさまってきまして
そろそろ仕事に復帰です


休み中、体を休められると思ったら逆でした
次から次へと犬を保護してしまい
それでも一頭も 悪化させることなく今に至ります


さて、もうすぐ静岡から犬が到着しますので、また後程~


郵便局と病院は これからです

いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****