殺処分場より保護。全身皮膚病、気力をも失ったダックス | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


すでに少しだけ記事に出しましたが
実は、この子が来ていました


ボリボリひといです











健康と、お金と、時間に余裕のない人は、
『飼いたい』と言うだけにとどめて


生き物を飼うな!


私は言います! 
捨て、殺すくらいなら、
なぜ飼うのだ アンタたちは
未来の想像ができるのが
ニンゲンなのだよ!?





はるかさん、ときえさん
殺処分場からのリレー
ありがとうございました!



私はこの日、朝から夕方まで外出していたため夕方初対面だったのですが、
ときえさんが洗っておいてくれました
ありがたや


それでも臭い
はるかさん、大変だっただろうな


あれやれ、これやれとウルサイ私に
『また、GO!さんのお手伝いさせてください。』なんて…


神様、私は人に恵まれています
里親さんも、預かりさんも、ほかの仲間たちも!


ときえさんが きれいにしてくれてもなお
耐えきれん
臭すぎる!!


皮膚病の臭いです







昨日、殺処分場の職員さんから電話があって、
皮膚の状態が悪い、と聞きました


ほとんど毛がない箇所がある、と


そこで保護する前に丸刈りにしていただいたのです
が、もともとの毛は まばらだったらしい








複数の皮膚病が合併してました








かなりの そけいヘルニアもあり


そけいヘルニアくらいで、大袈裟に医療費くださいなんて出しません(笑)

多くの犬が 患っていても すべて手術してきましたので



顔もひどい


もう
あんたをたらい回しになんてしないよ


経済的に余裕のない方は動物を飼わないでください
分かりやすく言うと

ビンボー人は 犬 飼うな! です


あなたたちが飼わなければ
こういう不幸な子は 生まれなかったんだ!


この子達は 罪もないのに
死刑がまってんだよ!


オメーラは一体 何様のつもりだよ!
とマジで言いてえ…


いたら言うけど


あーあ
くそったれが!









全身の皮膚病
皮膚病特有の臭いが溢れてくる


鼻の中が見えるほどの大穴も


昨日、『オスだと思います』と確かに言われていたと記憶していたのだけど


病院で『メスですよ』
と先生から指摘


考えた名前を取り消していただくというハプニングもあって、なかなか 心境もお財布も大変な保護になりました


本当に大変なのはこれから。


私の家に、この子が今日から同居ですから、何があっても責任がついて回りますね!


朝8時半には自宅を出発し、大渋滞で東京へ。
帰宅が17時半。
その後、犬たちの世話、掃除して
通院です



今回の保護は、はるかさん、ときえさんのリレーで成立しました。

静岡のモウリさん、名乗り出てくれてありがとうございました。






あまりの臭さに
またお風呂にいれまして


23時半を過ぎてしまいました






ボリボリひどいです






ぼちぼちと
二人三脚が始まりました



特にどうやっていけば良いのか
アドバイスはありません


今までの自分の経験や
失敗に基づいた統計、試行錯誤で
ベストな道を
進んでいきます



人に言われたら
何か失敗したときに
人のせいにする



私は
自分で考えて決めて実践しますので
人のせいにはしません












納言(なごん)ちゃんです
応援してね!


上野さま、ありがとうございました
この子に早速利用させていただきました!

いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****