苦しんで苦しんで苦しんで…保健所の犬死んだ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


私GO!保護犬GOに対し
頭に来る内容かもしれません


しかし 何より本心から書いてますので
オブラートに包んだ表現しませんので


不快になりたくない方は
お読みにならないほうが
良いと思います











苦しんで苦しんで


保健所に収容され
本日が飼い主を待つ期限となっていた
ビーグルの男の子


苦しみ苦しんで苦しみ抜いて
亡くなりました



この子を捨てた
やろうども

飼い主本人
こいつの子供
こいつの親兄弟
姉妹

親戚
近所の住人


知っていて知らん顔の
泥で汚れた
醜いやつら


どうか どうか
いっそ


社会から抹殺されてくれ


私は
不憫なあなた方を知ったら
面と向かって
こう言います



自業自得だよ
あなたたち
同じことをやったでしょ





わかってるよ
誰もそんな声かけはしない
人間 だから



けれどね
おまえらの尻拭いで
多くの人たちが
たった一人の子を助けようと
頑張っているんだよ


私も
その端くれだと
自分で思っているよ



おまえらは、
本来なら
最後まで面倒をみるはずの我が子同然の子を
橋の欄干から投げ捨てた



死ねばいい、とね
命を棄てるって そういうことだ


自分の子供にも できるのかよ



だから私は お前らに言うんだよ
だって気づかないのだからね



一生心傷つき
この子の苦しみを背負って
生きていけ



と、そんなことを
書いたところで


ただ餌をやってただけの
くそ人間どもには


犬や猫を大切にしている方の気持ちは
到底わからないのです


悔しいけど
それが現実


犬好き、猫好き
よく言ったもんだ、
の人、実はすごく多いのです




くやしいね




なぜ君は


こんな クソケチばか家族の元に
来てしまったのか


人間で一生が左右される
それが犬や猫です


たからね



生まれ変わったら
絶対に犬になんて
なってはいけないよ


本当に




今回、私は業務の都合で会議が続き
ほとんど保健所に
連絡を取れずにいました


そんな中、
伊豆の国市に本部がある
団体さんが



この犬のことを気にかけてくれていたと伺い
本当にありがたい気持ちになりました


戻ってこなかった命
死んでしまった子



職員さんは
『ビーグルだし、状態が悪かったから、絶対にGO!さんから保護の要望あると思っていたよ』

と言っくれました
けれど


手遅れでした



この犬を殺したのは
決して保健所ではありません


この犬に
毎日餌をやっていたくせに
体調が悪くても無視をし

あげくにもう長く生きられないとわかっていた
弱った犬を

平気で捨てた
くそたちです


簡単に
『昔は可愛がられていたはず』
なんて言いますけど
若い頃だけ可愛がっていた?
だからなんだ?


じゃ、なぜ今棄てる?
昔は、なんてどうでもいいんだよ


大切なのは
今で、明日で、未来だろ?!



他の方が飼い主だったら
きっと
生きていた犬


形だけで中身のない 人間たち



あんたら
どんな顔をしているのか



子供は平気で学校に行き
『うちの犬は いなくなった』
なんて言っているのかもね



親、身内のせいで
こんなのが
成長して


果たして生き物に愛を
かけられるのかな
富士、富士宮…


御殿場も酷いけど
悲しくなりますよ…





さよなら、あなた


さよなら

あなたがいた くそ家族
くそ以下


それでも あなたには大切な存在だったはず



本当に
ごめんなさい


ごめんなさい





私は
GO!保護犬GOとして


あなたたちの声のかわりに



人間たちに
訴えていくよ





会ったことのない あなた
これからも会えない あなた




この魂
見ていてくれ





 *****


GO!保護犬GOは
個人ボランティアなので
組織も団体のネットワークも持っていません


いつも独自で
言いたいことを発信し
やりたいように活動しています

これでも多くの方が 支えてくださるのには
本当に感謝しかありません


これからも自分の信念を信じ、
貫いていきます!



きなこも
見ていてくれよ



いつもポチッありがとうございます。励みになってます。絵:ぴーパパさん
 

*****