犬殺し県 静岡県、殺すのは私たち県民 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


静岡県の状況



他県の保健所がどうのこうのとか

ブリーダーから犬を助けてとか

目先に目をやれば
あなたのご近所の犬が

殺されている真実に
目をやるべきではないのか

ブリーダーから見た目の良い犬を仕入れて保護犬としてブログに出したりするのもいいけどさ、


県内の犬を何とかしようぜ


保護しよう っていってんじゃない


家族と知らん顔してる近隣住民が死なせる

どの犬もそう


飼い主に手放させない
いなくなったら飼い主に返す


保健所や行政の手が回らない部分を
私たちボランティアや愛犬家が
やってやろうとは思わない?


行政の批判はいつでもできる
それなら行動していこう


批判もいい、けれど
それなら こうしてはどうか?

ここならやれる、ここはどう?



私ができることは
捨てた飼い主


探さない飼い主を
通報させるきっかけをつくること




静岡県の迷い犬情報


保健所は7日間の期限とは言え
実質は5日しかない



静岡県の保健所職員は
ベルトコンベア式に、生きたまま殺処分場へ渡してしまえば楽だと思っているのもいる


GO!さん、あんたビーグル好きでしょ?
飼い主見つかる前に予約しとかなくていいの?

なんて平気で言う人もいる
6年前、小山の犬なんて、さっさと殺したいのだ!と大声をあげた人だが。



雑種の子だけではなくて、パグ、ピットブルまで捨て犬天国かよ静岡県!


殺処分場に移送されれば、誰かが出してくれるから大丈夫 なんて嘘つきボランティア団体もあるそうで、
頭に来ます



静岡県
犬を死なせたくない


思いは、職員には ない


昨日はひどい頭痛で、記事にできなかったのが悔しい


こういう記事こそ、拡散してほしいものだけど
保健所に入っている命を
知らん顔しない人間こそ
本当に愛犬家だと 私は思う

もしも、あなたが保健所や殺処分場から保護された犬と幸せに暮らしているなら、

本来なら死んでいた命だと気づいてください

誰かが声をあげたり手をさしのべなければ、残虐な死にかたで産業廃棄物になってました

あなたの愛犬

声をあげようぜ
死なせるな飼い主

さっさと迎えに来いよ

知らん顔していたら、あなたが殺す犬たちが
静岡県にいっぱい!






最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****