GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


テーマ:

【追記】
コロッケを見ていて確信しました

たくさんの人が集まる家に、『保護犬』というものがいたら、自分の株が上がる
浅はかな考えでいざ犬が来てみたら
ご飯をやる、散歩をさせる、うんちやおしっこが出る


そういう当たり前のことが
待っていることを
わからなかったのだろうか


おそらくすべてが嘘だった
夜間に吠えてうるさいとか
噛みつく勢いで暴れまくりハウスに入れられないとか
来客に噛みつくとか


こんな犬いらないから、実は後悔していたから
良い人になろうとしてだけと気づき


保護犬迎えたことが、いまどきは自慢にもならず 人からあがめられ尊敬されることもなかったのでしょう



頭痛の中、夜中に電話がかかってきて、ひどい犬!こんなにひどいと思わなかった!

おかしいと思いながら何度もきちんと対応してきたけれどすべてが偽りだった


すごく良い子です
以前と変わらぬまま
コロッケ、変な人に渡してしまってごめんね






コロッケが我が家に帰ってきました








ハウスでお利口にできるのに






おトイレもきちんとシーツでできるのに







あちこち うんちをし放題って?


そんなにあちこちにやり放題なのですか?
と私


こんなにひどいと思わなかったって?



今日一日で、何回うんちをして
何回へんなところでしたのですか?



2回です


シーツからはみ出たので叱ったら
隠れて一回ソファの後ろでやりました?



誰に対しても噛みつく勢いでハウスもさせられないって?


散歩でも噛みつこうと威嚇がひどいって?



どこがだよ!





私は、これ以上できないところまで やって
お引き渡しをしています


その大切な犬を悪く言われるのは
許せないことなんです


1日で2回のうんち
それもたった2回のうち1回外しただけで、あなた何を言ってるのか?
が、私の思いです
大切なコロッケです 返してください




これがお引き渡し二日後の出来事
頭痛で横になっていた23時半過ぎ



あれからまだ3週間もたってないのに
コロッケが帰ってきた









コロッケが
やっと戻ってきた
飼育放棄されて
ガリガリになって帰ってきた


飼育放棄のコロッケ君
次こそ幸せにしてくれる方へ






最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****


AD

行政収容をなくせば殺処分ゼロ GO!保護犬GOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。