殺す、そう、殺す県 静岡 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



静岡県迷い犬情報

静岡県は、多くの犬を死なせている県で良いのでしょうか


みんな、明るい記事が大好き
そして 死ぬ ということには触れたくないし
見て見ぬふりをしていたい


犬がいなくなったら
『誰かがきっと飼っている』

そんなことを言い始める



違う!
誰もあなたの犬に興味なんてない!
飼い主から離れた瞬間に
単なる捨て犬になるのだから



みんな、今ごろは死んでいたよ
あなたの保護犬も






下田市で





富士市で








東京で





神奈川で




富士市で




静岡市で




伊豆の国市で








この子も





この子も






この子も





みんな






みんな



誰も、手をあげなかったよ
死んでいたよ


見て見ぬふりされて
今ごろは誰の記憶からも抹殺だったよ


私たち犬が好きなはずの人間に
殺されていたよ



静岡県の殺処分される犬たち


これは、ほんの一部
飼い主による行政への持ち込みは
ボランティアにも渡らず
情報もなく

必ず殺処分にするのが静岡県



ボランティアにやらせるから、殺処分されないから大丈夫だよ
なんて一般人に伝えている職員もいます


おお嘘つき


あなた、魔法で犬になったら
信じられるの?
自分が発した言葉を



迫る死
多くの犬が


死にます




最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****