殺処分場出身・新入り キムチ君、つみれちゃんも参加 本日保護犬の会 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

?????.jpg

 

■保護犬の会in横浜
 〔日時〕 11月12日(日) ・12月3日(日) 13時~14時
 スタッフ:12時前集合 〔場所〕横浜市青葉区みたけ台 プラザⅮ横浜青葉台店 (駐車場利用不可・入場料200円)

■フリマ@ 駒沢公園■
 〔日時〕 11月19日(日) ・12月10日(日) 9時~15時(雨天中止)
 〔場所〕駒沢オリンピック公園 (東京都世田谷区)
■保護犬の会&大フリマ@富士ことり市■
 〔日時〕 12月9日(土) 10時~15時頃
 〔場所〕エコライフ創造空間エソラ様(富士市中里) 

 


里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)
里親募集中の猫(ANIMAL 3RD EYES@静岡)




里親募集中【美結、きぬごし、もめん】預かり【TOKIE】さんブログより転載です
*****
GO!さん殺処分場から保護!ダックスちゃんのシャンプー

NEW ! 
テーマ:

 

 

GO!さんのブログでご存知の方が多いと思いますが、GO!さんが本日、殺処分場から5頭の犬を保護しました

 

夜7時、シャンプーのお手伝いをするために

いつもの病院へ向かいました

 

到着すると、すでに診察室にはGO!さんと

殺処分場から引き出して御殿場まで搬送もしてくださったトワハムママさんがいました

 

トワハムママさん、

遠い所ありがとうございました

 

そして私は、先に診察の終わった2頭のダックスちゃんたちを連れて帰りました

 

 

男の子と女の子だったので、1頭ずつ別々にキャリーから出してご飯をあげました

 

キャリーからすんなり出てこれたのは

女の子の つみれちゃんです

{702BDAC6-952E-4A1A-B5C3-A060561DA132}

 

男の子のキムチくんは、なかなか出てこれなかったのですが……出てきたら、とっても人懐こそうな子でした

{773E0D0B-44B2-4B60-ADBF-80DA5F895B5C}


でも何と言ってもふたりとも臭かったので

この後 シャンプーしました

 

 

キムチくん……大人しいです

{595BB06D-F21A-46D9-8549-F1300FB9DE12}

 

1回目は泡立たず、3回シャンプーしました

{4BE8BC32-C714-4101-B8EB-CE41D6232E83}

 

つみれちゃん……固まってしまいました

{10702237-2424-42D1-895F-A08792A80075}

 

でも、最後まで大人しく頑張ったね

{9E60319F-DB16-44D6-B479-D12B7DBC9BD2}


ドライヤーもふたりともお利口さんでした

 

つみれちゃんは身を硬くして丸まっていたので、怖かったのだと思いますが頑張りました

 

シャンプーの後は

キャリーに入ってもらいました

 

キムチくんは、しばらく甘えてずっと鳴いていましたが、もう寝る時間になったのでキャリーに毛布を掛けて消灯したら、やっと静かになりました

 

10時頃様子を見てみたら

小さないびきが聞こえてきました

 

このまま 朝まで静かに寝てくれますように

 

キムチくんとつみれちゃんは

明日の朝 GO!さん宅に戻ります

 

 

GO!さんの負担がまた増えました

応援よろしくお願いいたします

 

 

周りがどんなに騒がしくても熟睡してる

みゅうちゃん……さすが!

{28FC4E95-E880-445A-9E05-D3AF6F63CB6E}


でも、ご飯だよ〜の声にはすぐに反応して

飛び起きます

 

おまけ

 

今日帰宅して、お土産の人形焼を食べようと思ったら、テーブルの上に置いたはずの紙袋がありませんでした

 

あれ?と思ったら床に落ちていました

……たぶん、くろ助(猫9歳)のしわざ

 

でも紙袋の中は空っぽで

(4個入っていたはずだが)

 

中身のないビニールの包みだけが

ダイニングと廊下に落ちていました

 

人形焼を全部食べちゃった犯人は

たぶん……廊下の先の和室に住んでいる

あの方でしょう

 

せっかく おやつに食べようと

楽しみにしてたのになぁ

 

でもクッキーちゃんだから

怒れないね

---

明日は横浜青葉で保護犬の会♡美結ちゃん、絹ごしちゃん、もめんちゃんシャンプーしました

NEW ! 
テーマ:

 

明日はGO!保護犬GOさんの

保護犬の会がありまーすラブラブ

 

■保護犬の会@プラザⅮ横浜青葉台店■
 〔日時〕 11月12日(日) 13時~14時 
 〔場所〕横浜市青葉区みたけ台 プラザⅮ横浜青葉台店

(駐車場利用不可)

 

プラザDさんの屋内ドッグランを貸し切って行われます

 

駐車場が使えないので、周辺のコインパーキングをご利用ください

 

ご不便おかけしますが

たくさんの皆様のご来場をお待ちしています

 

 

と、言うわけで

 

 

我が家のお預かりっ子たちを

シャンプーしました

 

 

……カワウソ? ……E.T?

 

{9D68E2E9-5F98-4B9D-BAA6-DA08899C50A0}

 

さて、誰でしょう

{5CF9FFC7-80AF-4D6C-B9AF-A90C60665024}

 

 

{68EF15AE-6892-481C-94B1-31A99F9571F5}

 

もめんちゃんでした

 

お利口さんにシャンプーできました

 

{E5D62A67-8FC3-4F3A-AA15-DA7F268660F2}

 

ドライヤーしてフワフワになりました

{8534497E-7DC1-40C4-A865-FBC702BF600B}

 

 

絹ごしちゃんもお利口さんでした照れ

{3DD3A56E-6763-4E26-AF48-08EE9D51CA13}

 

フワフワきれいになったね

{4C8071F6-0D14-49BA-BDC6-BD381592AD3C}

 

{634D737C-E544-48EB-BB6A-7CC84E3F9506}

 

本当に美人さんです

{3A29EEAE-7F23-40CB-AB47-94E33A1B3D0B}

 

そして

 

え〜と〜……今度はアザラシかな?

{1206E25A-4B5F-425B-AFA2-42006AD54488}

 

ごめんなさい違います!みゅうちゃんでした

{50F85EFA-B21A-4F0C-8156-AEFFF0377B2C}


シャンプー係のパパさん曰く

みゅうちゃんが一番落ち着いてた、そうです

 

さすが!お姉さんは違うね

 

もちろんドライヤーの時もお利口さんでした

{5CBACC24-0829-4E3A-B035-284D417C4113}

 

お顔の毛のカットにも挑戦しました!

これで少しは、可愛いお目々が見えるようになったかな?

 

素人なので これが限界

 

目はまだ少し充血があって目ヤニが出るので、目薬をさしています

 

でも保護当時より だいぶ良くなりました

 

{930E9D7C-2962-4A5B-9BC4-7D4F864829F5}


明日の保護犬の会には

美結ちゃん、絹ごしちゃん、もめんちゃん

参加予定です

 

他にもGO!さんご自慢の保護犬たちが

多数参加予定です

 

どうぞ皆様、保護犬たちと触れ合える機会に

ぜひお越しください

みゅうちゃん

里親さん募集中です

{A7397372-DD70-4E75-978C-A0F9E7497A2D}

 

 

絹ごしちゃん

里親さん募集中です

{AFE93416-07F7-4491-A15C-4681E92DA4AC}


もめんちゃん

里親さん募集中です

{C1F0EDD8-D6B0-4D8D-9AF1-A81F850A0C57}




 

 

お申し込みはGO!保護犬GOさんの

ブログ内アンケートよりお願いいたします

 (譲渡条件をよくお読みください)

 

 

殺処分ゼロを目指し

保護活動・啓蒙活動に奮闘する

個人ボランティア

GO!保護犬GO

 

 

アップ

 

GO!さんのブログはこちら

 

 

GO!さんの所には

幸せを探している保護犬が

たくさんいます。

 

 

最期まで家族の一員として

大切にしてくださる

里親さま募集中ですドキドキ

*****
転載おわり 


読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 

*****
◆転載元ブログ↓↓いつも感謝◆

TOKIEさん(美結・きぬごし・もめん)



■物資ご送付先■
〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-31-1ヤマト運輸野沢センター留
GO!保護犬GOフリマ部隊宛(TELなし・問合せ不可)
里親募集中の犬
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

静岡県迷い犬情報 (猫や持込犬は即日殺処分)
NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市 180匹・猫の里親・ご支援お願いします 
富士の美容室Meltin' Pot アカナ・犬シャンプー・おやつ(売上はHIDEさんの活動資金