修行中 タロくん 八王子くん 豆乳くん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

?????.jpg

 

■保護犬の会in横浜
 〔日時〕 11月12日(日) ・12月3日(日) 13時~14時
 スタッフ:12時前集合 〔場所〕横浜市青葉区みたけ台 プラザⅮ横浜青葉台店 (駐車場利用不可・入場料200円)

■フリマ@ 駒沢公園■
 〔日時〕 11月19日(日) ・12月10日(日) 9時~15時(雨天中止)
 〔場所〕駒沢オリンピック公園 (東京都世田谷区)
■保護犬の会&大フリマ@富士ことり市■
 〔日時〕 12月9日(土) 10時~15時頃
 〔場所〕エコライフ創造空間エソラ様(富士市中里) 

 


里親募集中の犬(詳細・お申込ページへ)
里親募集中の猫(ANIMAL 3RD EYES@静岡)




里親募集中【タロ】預かり【CHIKAKO】さんブログより転載です
*****

八王子・豆乳くん② と現在

テーマ:
 

 

1週間のお休みをいただきまして、日曜日の夜に2頭の預かりっ子がやってきました

搬送の中村さん、いつもありがとうございます

 

とその前に。

先週の八王子くんと一緒にお預かりさせて頂いていた 豆乳くんの様子です

 

 

小さくて、細い~ とっても可愛らしい男の子です

 

 

GO!さんのblogでは、とっても可愛くて性格が良くて 男の子の先住犬とも同居OKと書いてありましたね

 

 

 

まだまだ怖いこともたくさんあると思いますが

 

 

誰とでも上手に接して

 

 

 

他の犬の匂いを嗅いだら納得

しつこくすることもなく、とても穏やか

 

 

すっごく甘えん坊さんで

 

 

静かに甘えてきては、お膝にちょこんと座ります

 

 

 

やきもちを焼くような様子もなく

 

 

GO!さんの言うとおり、本当に性格の良い子!

 

 

 

 

可愛いチギチギ ありがとうございます

殺処分場では、長くは立てず歩けず・・・だったみゅうちゃんは、GO!さんに 目も臍ヘルニアもしっかりと治療してもらって(シニアでも もちろん避妊手術も!子供を産ませないだけではなく、子宮や乳腺の疾患リスクから守るためです) とっても元気になってときえさんをメロメロにしているそうですよ!

 

 

 

 

人の温もりが大好きな 豆乳くん

 

 

控えめなんですけど

 

 

しっかりとお腹の上まで登ってきてました

メロメロになりますよ~ハート

 

IMG_20171101_214913552.jpg

 

 

 

八王子くん・豆乳くん  里親様募集中です

 

と、ここまでが書いておいたもので ここからが現在です

お預かりさせて頂いてる子は・・・

 

IMG_20171107_210748552.jpg

 

キョロ目

 

IMG_20171107_210748497.jpg

 

初日は、ここまで出てくるのに かなり時間が掛かりました

とっても頑張った タロちゃん

(オシッコ済ませたら 即キャリーにお戻りに。。。)

 

IMG_20171107_210747775.jpg

 

そして、GO!さん大変だったダックス下痢事件から すっかり良くなったそうです!ゆばちゃん

お散歩・未経験だそうで、一緒に頑張らせてね

すぐに歩けるようになるよ!

 

IMG_20171107_210954219.jpg

 

---

 

4日目 変化

テーマ:
 

タロちゃんとゆばちゃんと過ごして 4日目です

キャリーから出てくる回数も時間も だんだんと増えていき

 

 

お部屋で腰を下ろせるまでになりました

 

 

初日は唸られましたけど、すっかり甘えん坊になりまして

 

 

ねぇ 撫でて。。。 と乗せてくる可愛い手が ジロちゃんにそっくりです

 

 

初回は逃げ惑ったお散歩も すっかり上手になり

 

 

4日目の今日。。。

タロちゃんが、笑った!

 

 

 

 

感動ーーー!のあまり、写真が暗い&横向きばっかな事に気付いてない私がーん

すぐに寄ってきちゃうタロちゃん

 

 

 

少しずつリラックスできるように、なってきたんだね涙

 

 

 

余裕ができ始めて、子供達にも近寄っていくようになってきました

 

 

 

私以外の人間には近づかない・動くと逃げていましたが、今日は 子供たちがこんなに近くにいても お口あいたまま過ごせてる!

 

 

手が近づいてくると緊張していますが、

 

 

逃げなくなりました!

 

 

保護犬の会にご来場くださった方々は、タロちゃんがサークル内で参加していたのをご存知だと思いますが

ドッグランに入れる犬だけが、どんな他犬とも挨拶して遊べる犬だけが、誰にでも撫でられ抱かれる事ができる犬だけが =素晴らしい犬 ではありませんよね 

それを求めるのは人間の見栄とエゴ

犬にも心があって、それぞれ得意や苦手・性格がありますよね

 

下の方にリンク貼りましたが、GO!さんのタロちゃん記事に 誰にでも懐くことはありません 犬の好き嫌い有ります 懐いてないとガブッの恐れ有り と正直に書いてあります

そんなところも ひっくるめて

タロちゃんは、とても可愛く素晴らしい子です  

 

IMG_20171109_225100619.jpg

 

タロちゃん 募集記事はまだ出ていませんが(GO!さん時間ナイ)

以前のblogで タロちゃんの性格などが書かれた記事がありますので ぜひ読んでくださいね

こちらです→ 

タロちゃん 里親様募集中です

 

お申し込みは、下記のHP内 指定アンケートからお願いします

GO!保護犬GO

 

さて、4日目には ゆばちゃんにも変化が。

ゆばちゃんも少しずつキャリーから出てくる時間と回数が増えてきていましたが

今日は、タロちゃんとイアルのお散歩から帰ってきたら、大喜びでピョンピョン跳ねて喜んでくれました

控えめにくっついて この後スヤスヤ寝ていました

 

 

こんなに甘えてくれるのは 初めて

 

 

今日は夜から役員の集まりがあったので仕事から帰宅後、大急ぎでタロちゃんとイアルのお散歩に行き、初めて ゆばちゃんをお散歩に連れ出しました

(夜 用事があったり雨だったり・・・ 1・2日目は まだまだキャリーから出れず慣れない家族を怖がって お散歩練習に出れる状態ではなかったかな )


 

可愛いしっぽをくるくる巻きでINしまして・・・ フリーズ


 

久々に見ました。。。座り込み

 

 

断固拒否。。。のまま、5分。。。10分。。。 

陽が暮れて、暗くなりますよー

 

 

夕陽が沈みかけた 20分後

 

 

ゆばちゃんの中から、こわい事がひとつ、またひとつ 消えていきますように

*****
転載おわり 


読んだら下の絵を押してね 絵:ぴーパパさん
 

*****
◆転載元ブログ↓↓いつも感謝◆
CHIKAKOさん()


■物資ご送付先■
〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-31-1ヤマト運輸野沢センター留
GO!保護犬GOフリマ部隊宛(TELなし・問合せ不可)
里親募集中の犬
◇ダウンロード◇ 保護犬の会 犬一覧 犬別ポスター

静岡県迷い犬情報 (猫や持込犬は即日殺処分)
NPO法人ANIMAL 3RD EYES@静岡市 180匹・猫の里親・ご支援お願いします 
富士の美容室Meltin' Pot アカナ・犬シャンプー・おやつ(売上はHIDEさんの活動資金