タロちゃんとゆばちゃんと過ごして 4日目です
キャリーから出てくる回数も時間も だんだんと増えていき
 
 
お部屋で腰を下ろせるまでになりました
 
 
初日は唸られましたけど、すっかり甘えん坊になりまして
 
 
ねぇ 撫でて。。。 と乗せてくる可愛い手が ジロちゃんにそっくりです
 
 
初回は逃げ惑ったお散歩も すっかり上手になり
 
 
4日目の今日。。。
タロちゃんが、笑った!
 
 
 
 
感動ーーー!のあまり、写真が暗い&横向きばっかな事に気付いてない私がーん
すぐに寄ってきちゃうタロちゃん
 
 
 
少しずつリラックスできるように、なってきたんだね涙
 
 
 
余裕ができ始めて、子供達にも近寄っていくようになってきました
 
 
 
私以外の人間には近づかない・動くと逃げていましたが、今日は 子供たちがこんなに近くにいても お口あいたまま過ごせてる!

 

 

手が近づいてくると緊張していますが、

 

 

逃げなくなりました!

 

 

保護犬の会にご来場くださった方々は、タロちゃんがサークル内で参加していたのをご存知だと思いますが

ドッグランに入れる犬だけが、どんな他犬とも挨拶して遊べる犬だけが、誰にでも撫でられ抱かれる事ができる犬だけが =素晴らしい犬 ではありませんよね 

それを求めるのは人間の見栄とエゴ

犬にも心があって、それぞれ得意や苦手・性格がありますよね

 

下の方にリンク貼りましたが、GO!さんのタロちゃん記事に 誰にでも懐くことはありません 犬の好き嫌い有ります 懐いてないとガブッの恐れ有り と正直に書いてあります

そんなところも ひっくるめて

タロちゃんは、とても可愛く素晴らしい子です  

 

IMG_20171109_225100619.jpg

 

タロちゃん 募集記事はまだ出ていませんが(GO!さん時間ナイ)

以前のblogで タロちゃんの性格などが書かれた記事がありますので ぜひ読んでくださいね

こちらです→ 

タロちゃん 里親様募集中です

 

お申し込みは、下記のHP内 指定アンケートからお願いします

GO!保護犬GO

 

さて、4日目には ゆばちゃんにも変化が。

ゆばちゃんも少しずつキャリーから出てくる時間と回数が増えてきていましたが

今日は、タロちゃんとイアルのお散歩から帰ってきたら、大喜びでピョンピョン跳ねて喜んでくれました

控えめにくっついて この後スヤスヤ寝ていました

 

 

こんなに甘えてくれるのは 初めて

 

 

今日は夜から役員の集まりがあったので仕事から帰宅後、大急ぎでタロちゃんとイアルのお散歩に行き、初めて ゆばちゃんをお散歩に連れ出しました

(夜 用事があったり雨だったり・・・ 1・2日目は まだまだキャリーから出れず慣れない家族を怖がって お散歩練習に出れる状態ではなかったかな )


 

可愛いしっぽをくるくる巻きでINしまして・・・ フリーズ


 

久々に見ました。。。座り込み

 

 

断固拒否。。。のまま、5分。。。10分。。。 

陽が暮れて、暗くなりますよー

 

 

夕陽が沈みかけた 20分後

 

 

ゆばちゃんの中から、こわい事がひとつ、またひとつ 消えていきますように

 

GO!保護犬GO イベントのご案内

 

■保護犬の会@プラザⅮ横浜青葉台店■
 〔日時〕 11月12日(日) 13時~14時 
 〔場所〕 横浜市青葉区みたけ台 プラザⅮ横浜青葉台店

       参加費:お1人様200円 ご協力をお願いいたします

       (駐車場利用不可)

 

■フリマ@ 駒沢公園■(雨天中止)

 〔日時〕 11月19日(日)  9時~15時 
 〔場所〕 駒沢オリンピック公園

       (東京都世田谷区)

 

■保護犬の会@プラザⅮ横浜青葉台店■
 〔日時〕 12月3日(日) 13時~14時 
 〔場所〕 横浜市青葉区みたけ台 プラザⅮ横浜青葉台店

      参加費:お1人様200円 ご協力をお願いいたします

      (駐車場利用不可)

 

■保護犬の会@富士ことり市■
 〔日時〕 12月9日(土) 10時~15時頃 
 〔場所〕 富士市中里エコライフ創造空間esora様 

 

■フリマ@ 駒沢公園■(雨天中止)
 〔日時〕 12月10日(日) 9時~15時 
 〔場所〕 駒沢オリンピック公園

       (東京都世田谷区)