尻尾をふった!噛みつきピンクレディ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


私がキッチンで作業中の事

犬スペースで
チョロチョロと落ち着きのない
にがりちゃんに飛びかかってケンカを売り
ガウガウガウ!
ウガウガウガ!ギヤギャギャ


聞こえてきた声


次の瞬間
キッチンから駆け付け
怒濤のごとく火山が大噴火
怒り心頭


「おまえら、いい加減にしろ!うちの子達に手エ出すんじゃねえ!!」




怒られた二人は
すごい勢いでハウスに逃げ込み
ガクガク ブルブル



回りを見たら
全員が ガクブル…



クロスケまでもが リビングでお座りしておりました笑


「ったく、2度とやるんじゃねえぞ!」



これが、我が家です
GO!保護犬GOの犬たち

特に、問題犬と呼ばれ
うとまられ見捨てられ

手を差し出す人もいなかった
そういう、このままでは普通の生活が難しい犬たちが

問題犬から叩き上げられながら
どういう生活をしているか、です



こんなふうに本気でやっていれば
性格も図太くなりますね笑





ミーちゃん




GO!保護犬GOでは
いくら保護犬といえど


やってほしくないことは
徹底して叱ります



ビックリしてお漏らし
そのくらいで 良いのだと思います


人は、自分達を守ってくれる
けれど一定のルールはある


そして 学習能力を備えているのが
この素晴らしい 犬という子達なのです





ビビり過ぎて いつも犬にケンカを売るケイちゃん


今回の火種は、普段ハウスから出られないケイちゃんでした



私の姿が見えなくなったので
ターゲットになっていたにがりに襲いかかり
ミーちゃんも参戦したのです



私はずっと
このタイミングを待ってました
火山大噴火のタイミングを!



全てが恐怖で一杯のこの子達
小山っ子もそうでした



なにが 吹っ切れるきっかけになるか



というと
それ以上の恐怖です
これ、勝手な持論



ハウスから出られず
私にもうなり続け


ろくにご飯も食べられなかった二人






そして今朝





なんと ミーちゃんもケイちゃんも
揃って犬スペースに出ていて


私が入ると
尻尾をフリフリ

体をすり寄せて
思いきり甘えてきたのです







餌食になりそうだった あつあげ あっ君も
もちろん にがりも
普通に一緒に過ごしているのです








飼い主が、殺処分場に渡した この子達
そんなことは知るよしもなく

ずっと元飼い主を愛しているはずです



ハウスから出ることさえ
命がけだった二人


もう 世界が広がるカギを
ゲットしたみたいです



一緒に頑張ろう
幸せつかむその日まで








最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****