コロッケ返還になります | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



大変残念ですが
先日お引き渡ししたコロッケ


里親さんのお宅がお教室をされていて
生徒さんに怖がって吠えるのが困る
ということなので


キッパリ
返還していただくことにしました
こちらからの提案です


心の傷
リハビリが必要です


あの子は帰ってくる
決して傷物ではありません


あえて、ここに書きますが
返していただく選択


お引き渡し後に、戻ってこないように
契約時には後見人を立てたり、
音信不通や引き取りを拒否したり
そんなセコいことはしません


里親になった方に
里親募集させたりなんて 有り得ません



自分が必死でここまでした命なら
なおさら


大切に大切にしてきたコロッケ
自信をもっておすすめしたけれど
リセット!!


早くうちへ戻っておいで!
あんたが戻れる場所はちゃんと御殿場にあるよ


気持ちを理解してやれる人たちばかりだよ



返還は活動の傷
大変不名誉なことです


原因は、私の失敗ほかなりません
言い訳しません


判断した
それが間違ってた


その事実しかない


きっと心が壊れてひどくなってるコロッケのケア全力で頑張るよ!
それしかできることがない


恥ですが
あえて記事にしました




最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****