闘病中オリオン 薬浴しました | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます






今週末は横浜でイベントです




月曜日の夜、オリオンの薬浴をしました
今、メチャクチャケンカつ早い二人組がいまして


なおかつなかなか人に慣れずハウスから出れないので ご飯にも時間が
かかってしまい



21時からのお風呂になってしまいました
お風呂上がりのオリオンをご覧ください








画像順不同です



赤みが取れるのは一時的です


ドライヤーの風に
乾いた産毛がなびけのが大好きです







脇腹はボコボコが取れてきてます









お尻はまだ毛がない







毎日毎日
昨日より格段によく思えます



けれど、人の心の願いがそう見せているだけで
前日の画像を見ても変わらない








それでも感触は
毎回違います






腰がいたい、背中がいたい
私はしょっちゅうそんなことを言ってますが、長く苦しみ 生きることさえ危ぶまれた子に
何を言えるでしょうか



人間に生まれてしまい
他の人間に辛い目に合わされた


幸せのために頑張るのも
また人間のつとめかもしれませんね








バスマットで体を拭くと
すごく早く水分吸収してくれます







真っ赤です







いつもきなこを思い出します
そしてオリオンに
自慢の子だった きなこのことをたくさん話します


きなこを今も大切に思う



いなくなってから涙もたくさんだけど
それでいいと思う
ずっと大切なきなこ








イヤイヤして逃げ回っていたドライヤー
徐々になれてきたようです







じっとできる
偉いね







オリオンを、他の誰よりも愛された
保護犬スーパーヒーローにするのが
私の夢








毛にボリュームと艶が出てきて
白髪も分かりやすくなりました


栄養が行き届くと、もっとフサフサ モサモサになるよ








血がにじんで
タオルが真っ赤になります



皮膚病だったからこそ
オリオンとの絆は強いものになっていく気がしてます




このあと、オリオンのトイレ、お風呂のそうじなどで結局23時を過ぎ

そのあとに他の犬たちの世話だったり 自分の活動の時間です


そして
昨夜は深夜25時に最後のトイレをさせました(2時過ぎまで犬の一覧を編集していたので)


オリオン座
とても美しく気高く
私たちを見守っているように見えました



ブログをされている
GO!保護犬GO応援隊、里親の皆様、
ぜひGO!保護犬GOへのリンクを貼っていただけますようお願いしまーす




最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****