オリオンのお風呂 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




今朝は6時から犬の世話をしていました


8時半からオリオンの薬浴とタオル、ハウスの準備をはじめ


9時半にシャンプーと薬浴開始






その前のトイレ
20メートルが歩けないため



抱っこでトイレ場所に連れていきました







おんなじ場所だ
ここがオリオンのお便所だね 笑






倒れないで!
急いで抱えました


ここでお風呂へ



朝から4回くらい外に出て
4回目はお風呂に



臭かったです
耳の中も汚れがすごくて
取ってあげたり



皮膚病の箇所をタオルで擦りました
表面の皮膚は砂のようにザラザラ



薬浴
きっと嫌なはずなのに
じっと耐えていました


痛い部分が楽になっていたのかもしれません


一人で全部やってますので
画像ありません



これからドライヤーです






タオルでこすって、むけたのかしら






今はこんな






固い皮膚をや塊をお湯でほぐして
少しずつ取ります








かわいそう
こんなふうにして…
そう思いますか?


治すために、やってんだよ







痛いはずです







オリオンが痛いなら
私は痛みをいつかとってやる



オリオンの首輪



ご支援でいただいたものです



2010年8月13日 マル 死亡



会ったこともないマルちゃんだけど
いついただいたのかもわからないけど



マルちゃん、
命をオリオンに吹き込んでくれてありがとう


お昼過ぎ、東京へ
18時半に御殿場インターを降り病院へお迎先ほど帰宅して犬の世話


さあ、オリオンと外へ行ってきます




最期まで一緒。家族だもの。絵:ぴーパパさん
 

*****