成犬だけど今成長期 毎日変化を見せるニコちゃん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


{897F1070-BAE4-424D-83CB-2B53F3DDF389:01}

今日も見に来てくれてありがとう
元野犬・雑種・シニア・病気・問題犬だってみ~んな幸せになあれ
みなさんの応援のクリックが保護犬たちの未来ひらいてます

小山町多頭現場から救済した元野犬・ニコちゃんは
現在同じ小山っ子クッキーちゃんのところにいます

屋外の狭いケージの中でぼんやり過ごした5年もの時間を今取り戻すかのように
日々経験を積み 成長を見せています
今はまだ人馴れバッチリとは言えませんが トイレはシーツで出来ますしお留守番も問題なし
これからがと~~っても楽しみなニコちゃんの様子です

GO!保護犬GO 募集中の犬【ニコ】一時あずかりさんブログ転載です
TOKIEさんのブログ【クッキーちゃんと母さんの幸せブログ】より
以下転載

------ 
2014-01-29 22:36:35 
テーマ:
私の方から近づくと
ケージの中に逃げ込むニコちゃんですが


自分からは私の後をついてきたり
(私が見ると逃げますあせる)

家人が階段を下りてくる音が聞こえると
部屋の入り口まで見に行ったり

好奇心旺盛なニコちゃんですドキドキ



{58259576-594E-469D-8EB5-53824D0CD972:01}





オヤツを持って伸ばした手の方に
近づいて来ることもあります合格

食べられる所までは  あと少し!

もう少しだね   ニコニコ




超ビビりのために
救済最終組だったニコちゃん
ビビり克服にはまだ時間がかかりそうですが、少しずつ進歩しています。




とにかく
遊ぶの大好き!  体を動かすの大好き!

本当はとってもアクティブなんです。


日に数回繰り広げられる
ニコちゃん運動会


クッキーも一緒にはしゃいだりしますが、ニコちゃんが激しいと避難場所から見ていることもあります。



今日もニコちゃんヒートアップアップ
クッキー  ついていけずあせる
何を思ったか。。。


先日 あげてすぐに自分の寝床に隠した骨ガムを掘り出して(よく覚えてたね~)
その骨ガムを口に咥え、隠す場所を探してウロウロ汗  クッキー  笑える~

結局  こたつ布団の下に隠したみたいです。


ニコちゃんとクッキー
見てると楽しいで~すニコニコ



{C26C827D-C98D-4720-BCC4-8E6E96ABC1E5:01}



まだ人馴れはもう少しですが
おトイレバッチリで
お留守番も問題ありません。
全く手がかからない良い子です。


明るくてキュートなニコちゃん
里親さま募集中です。
素敵なご縁をお待ちしております。


ニコちゃん  とってもお勧めです。

------------
NEW ! 
テーマ:
ビビりのニコちゃん
ご飯はケージの中でないと安心して
食べられなかったので
今まで  ケージの中で食べていた
ニコちゃんですが


ケージの外にご飯を置いてみました。


{AC5DFCF1-833C-4733-B0D5-7B845616D415:01}



ちゃんと  お外に出てきて
食べられるようになりました合格


ただ  ひとつ心配なことは。。。


クッキーがニコちゃんのご飯を
狙っていることです~あせる


ニコちゃんのご飯を
ガン見するクッキー
{560E28B0-12AB-4083-9E00-121793581DA0:01}



この時  クッキーは
すでに自分のご飯を完食しています。



そして  ご飯を食べ終わると
いつもは運動会ですが


今日はロープで編んだボールを
カジカジして遊びました。


{7DEF70C0-27BB-4146-9A4D-ACA91EC73536:01}



ニコちゃんが毛布をかじるので
何か噛めるオモチャをと思って用意したのですが、遊んでくれて良かった~ニコニコ

クッキーはこういうオモチャでは
全く遊びません。

{F8F0F41F-1085-4FEE-85D7-60D3B9CBBCC1:01}



楽しそうに  カジカジ音譜


{B4BFE02D-6021-448A-AB16-F044C8D29EE1:01}



多頭飼育現場の狭いケージの中では
できなかったこと

今ようやく  取り返し始めたところです。



これからは  楽しいこと
たくさん待ってるよビックリマーク


幸せに向かって  頑張ろうねラブラブ



明るくてキュートなニコちゃん
里親さま募集中です。
素敵なご縁をお待ちしております。


ニコちゃん  とってもお勧めです。

------ 
転載おわり

記事の続きは、一時あずかりさんのブログを見てね!

TOKIEさん(ニコ)クッキー ちゃんと母さんの幸せブログ

こんなに自由なクッキーちゃんですが、救済後何ヶ月もの間すぐにマユ化して現実逃避していました
生まれ育った環境とあまりにも違う生活に戸惑いながらも家庭犬としての経験を積み

今ではあれこれ興味を示して楽しく自然体で過ごしています
ニコちゃんも先輩クッキーちゃんに習って頑張ろうね
****
元・野犬・シニア雑種・フィラリア・多頭出身 応援してね ポチっ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 




お申込は下記ボタンよりお願いします


↓↓ クリックで募集中の犬一覧ページにとびます
 


■犬ねこ譲渡会@ごてんば 2月2日(日)13~14時■
@SBSマイホームセンター御殿場展示場
(御殿場市東田中1884)


●譲渡会チラシ● 最新版のチラシがダウンロードできます
● 募集犬チラシ● 募集犬顔写真一覧11頭掲載(A4・1枚)
● 募集犬チラシ(準備中)● 募集犬ポスター1枚に1頭(A4・数ページ)

トップページに戻る


大切な子 だから健康でいてほしい
ACANA・ORIJEN・NUTRAM 
富士の美容室 Meltin'Potで買えるようになりました 
Meltin' Potホームページ

GO!保護犬GO ページ見た!と言ってね