ポジティブ↑ 預かりさん宅で犬生初シャンプー | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

ポジティブ↑現在一時預かりをお願いしているHARUKOさんのブログ、「さくらとゆたかと保護犬と」より
小山町多頭飼育現場出身ポジティブ↑の、初シャンプーの様子を転載してご紹介します。

元野犬で、この5年程は屋外に設置された狭いケージの中で過ごし、排泄も睡眠も食事もすべて同じ場所でしてきた犬達の、
臭いやシャワー・お湯に対する抵抗は、なかなか言葉では伝えられません。
そんな中でハルさんとパパさんがたくさんの写真と気持ちを残してくれました。

以下転載
----------------------
NEW ! 
テーマ:
ポジが来て2週間。
来た時から臭ってました。。
小山臭ドクロドクロ

早く洗ってあげたかったけど
何しろ
超ーーーーーービビリ!!!!

やはり洗うのは
慣れて落ち着いた頃が
よいだろうとガマンです。

2週間たち
散歩も順調。
おやつも手から
食べてくれるようになり

んじゃ

やるかーーー!!!!
ってなわけで本日ポジティブ
犬生初のお風呂ですアップ

しかし、
まだまだタッチや抱っこが
できないポジティブ!

たぶん相当暴れるだろうと
覚悟し暴れても怪我しないように
脱衣所と風呂場にあるものは
すべて片付け用意しました。

さあ、ポジティブ入場ですビックリマーク
photo:01
なんなんですかあせる
予想通りの固まり具合。
photo:02
強制投入DASH!
photo:03
いやーーーーー((((;゚Д゚)))))))
めっちゃっ
暴れるポジティブ!
photo:04
父ちゃんに抑えられ
ガシガシと洗われるあせる
photo:05
立ち込める小山臭叫び叫び

なんでこんなに臭いんだぁガーンガーン

うへっ!!!!

ポジ、うんP漏らしてるじゃないのー叫び

お湯はみるみる黒くなり
ゴッソリ抜ける毛。。。

父ちゃんと母ちゃん
取り憑かれたようにガシガシ
洗っていたら。。

なんかポジの様子が変です汗

抵抗が止まっておとなしい。。

さては堪忍したか!!
と思ったがお顔を見ると
泡を吹いてるじゃないのあせる
photo:06
相当な緊張と不安で
ポジ失神かーーー((((;゚Д゚)))))))

これには
父ちゃんも母ちゃんも
激アセりですあせる

ヤバイ、ヤバイ、
ポジティブが死んでまうーーーあせる

ポジ大丈夫か!!

もう終わり! 終わり!

まだまだ何回も洗いたいけど
とりあえず流して
終了ーーアップ

ポジティブ、放心状態。。

もう、父ちゃんに抱きかかえられても
抵抗する力もありませんダウン

だら~ん。。
photo:07
お疲れ、ポジティブ汗汗
続く。。
--------------------
NEW ! 
テーマ:
放心状態のポジティブ。

おつぎはタオルドライです。

ドライヤーはポジティブの命が
危ないのでやめましたあせる

お天気が良かったので
外小屋で拭きます!!


ては、ポジティブ
恐怖のお顔を
連続でお見せしましょう‼
photo:01

photo:02

photo:03
もう、ホントやめてーーー!!
ポジの心の叫びが
聞こえてきまっせ叫び叫び

でも
だんだんと落ちついてきたら。。

あら。。
笑顔がでてきましたよラブラブ
photo:04
photo:05
サッパリしたね‼
ポジティブしっぽフリフリ


ポジが入った後のお風呂の水。
ゴッソリ毛が抜け
真っ黒ドクロドクロ
photo:06

さあ、
小山の垢をサッパリ落とし
生まれ変わったポジティブビックリマーク

これから
ますます輝きを増すでしょうキラキラ
まだまだ続く。。
------------------
転載おわり

ハルさん、パパさん、大変な小山っ子の初シャンプー。
本当にありがとうございました。

まだまだ続きがあるのに、文字数制限の関係で続きを転載できませんでした。
ポジティブ↑のその後の様子は、ハルさんのブログ「さくらとゆたかと保護犬と」でチェックしてください。


里親の申し込みは下記↓↓ボタンをクリックしてください
のちほどこちらからご連絡させていただきます


    

転送・チラシ配布・お知り合いへのお声かけ等、みなさまのご協力に感謝します。

  ポチッ のお願い  
保護中の犬たちが一日も早く幸せになれるようにクリックお願いします
(絵:ピーパパさん)
↓↓↓  画像をクリックするとにほんブログ村のランキングページにとびます。           


にほんブログ村

お問合わせはお気軽に:go.rescued.dogs★gmail.com


 
画像をクリックすると
一覧にとびます
譲渡決定の子達も載ってます

静岡県の問題 小山町多頭飼育現場
東京新聞・中日新聞に掲載 記事はこちら
富士の美容室MELTIN’POTオリジナル 動物実験しないンシャンプーはコチラ

  
■犬ねこ譲渡会(里親会情報)■ 
 6月2日(日)  御殿場 SBSマイホームセンター御殿場展示場 (御殿場市東田中1884)
 6月16日(日) 富士 SBSマイホームセンター富士展示場 (富士市今井348-4)