皮膚病闘病中 きなこ日記! 小山町・53頭多頭飼育現場より救済のきなこ、頑張っています | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




毎朝、毎晩、きなこのために食事を作ります。

今日の・・・ではないですが数日前の朝ご飯です。
内容は冷蔵庫の中身で違いますが、ニンジンをたくさん、野菜もたっぷり入れます。

グルメで野菜をなかなか食べない小山っ子ですが、
お肉と煮込んであげると喜んで食べてくれます。


TAMIKOさん農園(笑)の はくさいは特に大好物です。
リクエストして またもらっちゃった。
さつまいもや かぼちゃ オクラ 山芋 を入れることもあります。

GO!宅で

ニンジン (形の悪いのが袋詰めで安かったので即買いしました) 
TAMIKO農園 の はくさい
茹でて冷凍しておいたジャガイモ
ミニトマト
これにお肉。 鹿肉か鶏肉です。 
         やすえさん、こいけさん、とびなさん、さのさん、北海道Sさんありがとうございました。

鹿肉は、冷凍から出して少しレンジをかけると切りやすくなるのを発見。

GO!宅で 


電気みじん切り器。 電気のやつは使いすぎて壊れましたので手動です。

GO!宅で 


溢れそうになりますが、いつものことです。 
量の感覚がずれている? いえいえ、なべが小さすぎるということで。

GO!宅で 


たくさん食べな。 おかわりあるからね。 
足元のタオルは何度きれいにやっても掘って寄せてしまいます。
よく食べてくれると 毎回とても嬉しいです。 
きなこにだけは、GO!やさしい執事になっております。

GO!宅で 


お肉と白菜だけを最初に食べてから 一旦トイレタイムです。
窓辺に行って振り返るので、窓をあけてあげます。


きなこ

えっ? ここで? by GO!
どうしてこのシーンをいつも写すのよ by きなこ

戻ってきてから 残りを食べます。


みるみる具合が悪化し、何度あきらめかけた命かわかりません。
黄体ホルモンの摘出に踏み切ってからは元気になってきています。
体の中は むしばまれているだろうから医療を急ぎたいところですが
皮膚を治さないと手術も出来ません。

10月の末に我が家に来てから、いろいろなことを一緒に経験してきたきなこ。
いつのまにか、5ヶ月が過ぎようとしています。
寒い冬を、ここで迎えさせてよかった。  小山にいたら間違いなく死んでいましたから。

きなこには、我が家が終の棲家ではありません。 
新しい家族を見つけて旅立たせないといけません。
きなこは、人を幸せにできる子だからです。

そして次に待っている子を受け入れるために、
早くきなこを健康にして 送り出そうと日々頑張っています。

底知れない優しさと強さを持ち、そっと支えてくれる子なんです。
きなこを もっともっと かわいくするために頑張ります。

まだまだ 痒み、痛みと闘っているきなこを応援お願いします。


GO!宅で 
みなしゃん、アタシのこと忘れないでね by いぶきちゃん
この頃はきなこの隣人でしたが、現在はあずかりMIDORIさん宅で、
見事に開花しています。 記事お楽しみに!



3月26日、朝のきなこです。

きなこ

まだ皮膚の状態が良いとはいません。 夜中でもボリボリはじめたら
起きてクリームを塗ってあげます。 GO!寝不足ですが仕方ないです。 
薬浴をしてあげれば良いのですが、なかなか時間がなくなってしまいました。

右ひじを見てください。 こんなに新しい毛が生えてきました。 
いつもこちら向きなので、体の右側は比較的マシです。

きなこ 

右足の内股です。 これを見て酷いと思うかもしれませんが、
私には、よくここまできれいになったね という言葉しかでません。
液体をガーゼにつけて固い皮膚をこすり落としています。 
出血が酷くてできなかったけれど、
それができるようになると、毛を生やす段階になります。

きなこ 

ところどころ黄色っぽいのは、以前の皮膚が硬化したものです。 分厚くカチカチで
あちこちがひび割れて血がでていました。 
ガーゼで毎日こすり落とし、ピンクの皮膚が現れました。 ここまで毛が生えました。

きなこ 

現在、我が家には 小山っ子さとちゃんがいます。
全然触れないため 医療ができません。 腫瘍を取りたいのですが・・・。

きなこは、逃げまどっていたけれど、今ではタッチが大好きになりました。
3ヶ月くらいかかったかな。 それじゃ遅いんですが・・・。

さとは、無理にでも触って抱っこできるように(抱っこしても咬まないように)しないと
いけません。 早くなれてくれよ~、さと。

さと 

そんな事どうでもいいからさ、 オヤツチョーダイ by さと

さとちゃん、オヤツがあれば 何もいらない子です。 
先住の子がいても性格が良い!!
記事待っててね~。


 

転送・チラシ配布・お知り合いへのお声かけ等、みなさまのご協力に感謝します。

  ポチッ のお願い

GO!保護犬GO(猫も)は、日本ブログ村のブログランキングに参加しています。
ランキングが上位になることで 多くの方の目にとまります。
↓↓↓  ポチッ のご支援おねがいします (絵:ピーパパさん)


にほんブログ村

 
画像をクリックすると
一覧にとびます
里親申込はそちらから
お願いします

静岡県の問題 小山町多頭飼育現場
東京新聞・中日新聞に掲載 記事はこちら
富士の美容室MELTIN’POTオリジナル 動物実験しないンシャンプーはコチラ

譲渡会ポスター  ■次回の犬ねこ譲渡会■ 
 4月7日(日)13:00~14:00
 SBSマイホームセンター御殿場展示場 
 御殿場市東田中1884

 わんこ おやつ福袋 
 超でか! 骨ガム45CMロング 残りわずか


お問い合わせ:go.rescued.dogs★gmail.com ★=@にしてね
-------------------------------------------------------

■支援物資ご送付先(ヤマト運輸のみ)■ 
  〒412-0018 御殿場市山の尻1047-1  
  ヤマト運輸 御殿場山の尻センター留GO!保護犬GO 宛

■ご寄付の振込先■
  ・ゆうちょ銀行 記号12330 番号22599961 名前:ゴーホゴイヌゴー
  ・二三八(にさんはち)銀行 普通 番号2259996 名前:ゴーホゴイヌゴー