里親募集中!バーボン日記  医療入院・GO!宅にて修行開始 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



【お願い】
小山町多頭飼育現場の犬たちに里親さんを見つけるためには、
多くの方の目に留めていただかなければなりません。

フィラリア陽性ですめば奇跡。 
同じ部屋で生活し全神経を注ぎ、腫瘍・病気がみつかれば治療しています。
犬達は、やがて犬として生きる喜びにあふれ『家庭伴侶犬』に生まれかわっていきます。
生き地獄から犬たちを救うため、どうか、リンク・転載にご協力ください。
GO!保護犬GO(猫も)
http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/

---------------------------

時系列が前後していますが、ご容赦ください。
譲渡会前の記事なんです


水曜日、クッキーの退院と入れ替えで、バーボンを入院させてました。

バーボン 

えへへ。 ぼくバーボン。 おや? きれいなオネエサン・・・

バーボン

とても穏やかなバーボン。 おりこうに検査を受けられました。
そして入院。

-----------------割愛-----------------


金曜日の夜、バーボンは退院しました。 
バーボンの睾丸が、異常に小さかったそうです。 うふふ。

犬の搬送、ケージの移動、なかなか大変な金曜日の夜。
バーボンを車から降ろしたのは、すでに夜11時すぎ。
・・・バーボン おなか減っているのに、カリカリ食べず。
仕方がないので、猫の缶詰をあげました。

写真がありません。 
バーボンは、私のことはすごく認識していました。
こちらをじっと見つめ、何かを訴えようとしていました。

しかし、とにかくケージの中からオシッコを飛ばしまくり
テッポウウオの掃除がひっきりなし。
『マーキング大王め、ハウスでチッチするな。』
ハウスでトイレをする前に、ハウスの外にださなければなりません。

何度も何度も外に連れ出し・・・金~土の夜、眠れず・・・。

トイレの粗相だけでなく、夜鳴きもひどい。
バーボンの隣に寝床をかまえ、新聞紙を丸めたバットを持って眠りにつきました。
・・・ヒンヒン・・・バシっ!(新聞でケージを叩く音)・・・ヒンヒン・・バシッ!・・・ やはり眠れず・・・

土曜日は2ヶ月ぶりの美容院をのぞき、一日バーボンの隣。
トイレ作戦。 ハウスの中でさせるものか

121006_061822.jpg 

で、仲良く外に出ているところ。 クッキーがバーボンのあとをついて歩いています。
白いパンダじゃありません、犬です。

121006_062040.jpg 
模様がおんなじ

121006_062005.jpg 

ああ! ここはトイレじゃないけれど・・・ まあハウス内でしないから良しとしよう。

夜中、みんなまとめて外に出したら、生理中のユリをしつこく追い掛け回してしまい
バーボンとユリは一緒に出せなくなりました。

クッキーには目もくれないバーボン。 ひどい・・。
121007_192504.jpg 

譲渡会の前まで。 常にこの体勢で お尻をむけ まゆ化していました。

121007_1925221.jpg 
バーボンは、こんな感じ。
オシッコ飛ばし飛ばしバリア としてケージの内側にシーツをとめてあります。
あまりに回数が多いので洗濯ばさみ使用。

練習の甲斐あって、
土曜日の午後からはハウス内でトイレをしなくなりました。
トイレ練習は順調です。

クッキーちゃんは最初ハウスでのお漏らしが何度かありましたが、
シーツトイレ100%できるようになりました。

小山の子は、本当は清潔です。
ケージの中で排泄、寝床、食事。 時々水入れに便が入ってしまったり・・・
そのような暮らしを4年間も強いられて、現在も暮らしています。

GO!は、土曜日一日かけて譲渡会の準備をするはずが
オシッコのしつけでさいてしまうことになり、 夜も早く寝てしまったのです。
さて、譲渡会では、この慣れていない犬たちもつれていきます。

どうなることでしょう

・・・・で、 記事が 譲渡会へ となるはずでした。


他にもたくさんの犬達が里親さんを待っています。
純血も雑種も、 美形もブチャイクの子も! コチラ

里親申込ボタン

たくさんの方の目にとまりますよう、よろしければクリックをお願いします

      
 
■犬・ねこ譲渡会(里親予約会)開催■ 

【日時】10月21日(日)10:00~13:00
【場所】SBSマイホームセンター富士展示場(富士市今井)