◆嬉しいニュース◆ 幸せゆうちゃん と なっちゃんのウンチ記念日(24日の日記) | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

小山町多頭飼育 現場
OYAMA☆ラッキーワンズ 里親募集予定の犬
チャリティーグッズを買えるお店

---------------------

①幸せゆうちゃん



幸せい~っぱい。 素敵な毎日を送っている、元保護っ子ゆうちゃんママから、素敵なお便りが届きました。


お久しぶりです ^^

お世話になります。

ゆうちゃんは、元気にやっていますよ♪
相変わらずボール遊びが大好きで、トラックの座席にも飛び乗れるほどの運動神経です。
静岡と富山の往復の際には、途中のドッグランに寄ったり
山や川を歩いたりと、あちこち寄りながら移動しているようです。


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-yuu


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-yuu

会社での指定席は、なんと机の上・・
高い所が好きみたいですね ^^
片付けの出来ていない仕事机ですが、写真添付してみました(^-^;



GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-yuu

チェリーとも仲良くしています。
大きさが違うので、じゃれて遊ぶような事はないですが
お互い適度な距離を保ちつつ、上手に接しています。


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-yuu

今朝からこちらに来ていまして、明日は4人でドライブです。
夜にはまた富山に向かうそうです。。。


ブログ、もちろん良いですよ☆
皆様に、ゆうちゃんは毎日走り回って元気にしていると
お伝えください。(*⌒ワ⌒*)ゞ





② なっちゃんの ウンチ記念日(24日の日記)



19日(土曜日)にお引渡しだった、OYAMA☆ラッキーワンズのなっちゃん(旧:小夏)。


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-nacchan

一度も 『ウンチがでない』 ことを、里親さんはずっと悩んでいました。

 
なっちゃんは、おしっことは別のウンチ場所を自分で決め、そこ以外では決してしませんでした。 

『今日も出ていません。』  

『今日もだめ。 病気になったらどうしよう。』 

電話での里親さんの声が、悲痛な叫びに聞こえてきました。


いてもたってもいられず すぐに庭に出て、

なっちゃんのウンチとトイレだったところの落ち葉や砂をかきあつめて袋に入れ、

多頭現場の予定を急遽変更し、なっちゃん宅へ向かいました。  

*** まだウンチが庭にあったのか! そこは追及しないでね(滝汗)



なっちゃんは、もうしっぽを振って寄ってくることもなく、すっかりK様の子になっていました。

結局ウンチはしませんでしたが、できる限りのアドバイスをして・・・ 

「体に似合わずウンチが大きいんですよ~。」 なんて笑って帰りました。


里親さんの焦り(心配)を、見守る方向にかえるにはどう言えばよいのか、

とそればかり考えていました。 

電話でアドバイスをするのは簡単ですが、お宅に伺ったことで私も勉強できたし、

何より里親さんに安心していただけたならそれでオッケー。



そしてついに今朝(24日)、

ニコニコラブラブ!ニコニコラブラブ!ニコニコラブラブ!


『なっちゃんがウンチしました~!! 本当に、でっかいウンチ目



GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-nacchan
『やっと出たよ。 あ~、ス~っとした』 by なっちゃん


里親さんの切なる思いは大きなウンチとなって返ってきました。

衝撃的だった今日の特大ウンチは、

やがて素敵な思い出となりずっと話題になるでしょう。


なっちゃん、ウンチ記念日おめでとう!

うんちうんちうんち ウンチ連呼・・・あせる



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場

情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ