はじめの一歩! ついに御殿場市が動きました  | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

静岡県 迷い犬情報
小山町多頭飼育 現場
OYAMA☆ラッキーワンズ 里親募集予定の犬
チャリティーグッズを買えるお店

---------------------

御殿場市のみなさん


広報ごてんば 11月21日号をご覧になりましたか?


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-広報ごてんば11月

ついに 広報に犬猫について記事がのりました! 御殿場初!



ずっと、GO!が市にうったえてきたことです。
『広報で、犬猫の飼い方を伝えてください。

御殿場は遅れている、市民がることで、飼い主の意識改革がはじまる!』


ついに、御殿場市が動きました!
しかも異例の表紙です!

思えばこの8月だったか、御殿場市環境課に、GO!活動協力依頼に行きました。
団体としてメンバーもいなかったし、何の力もなくあえなく却下され、

 
「〇〇(私の名前)さんの言い分にはカチンときました。 

私も犬を飼っているけれど、何が飼い方が悪いんですか? 意識が低いってなんなんですか? 

誰もそんなこと思って飼っていないよ!」

不快感をあらわにされました。
同席してくれた方2名も、私に対しては嫌な思いをされたでしょうね。


でもさ…

坂本竜馬だって誰だって、
バカになって 本気でできると信じてたから、いろいろなことを変えられたのですよね。

私だって足元にも及ばないけれど、
変えよう、絶対に変えてやると決意していたから言い張れたんだよね・・・。


年間何百頭も 御殿場で犬猫が殺されています。
黙っていたら何もかわらない! 
不要犬だから、猫だから 殺せばいい。  いいわけないじゃん。


10月の譲渡会の際、環境課のSさんがわざわざ挨拶にいらしてくれました。

「市民に広く伝えるのは 市しかできません。 

私たちは全力でお手伝いしますから、ぜひ広報に載せてください。 

御殿場をかえましょうよ! 市がやらないなら、GO!が変えますよ。 市民を動かしますよ。」


GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-1030


全国の、GO!ブログをご覧のみなさん、

静岡県御殿場市を中心に、少しずつだけれど、

犬猫の殺処分・飼育放棄・遺棄をゼロにするため尽力していきます。


人の意識を変えましょう。
行政に収容される 犬猫をなくしましょう。

そうすれば殺処分ゼロは夢ではありません。



そして最後に、

御殿場市環境課 Sさん、Tさん、 ありがとうございました。


おまけ
GO!保護犬GO(猫も)  ~御殿場・富士・富士宮市で犬猫の飼育放棄ゼロを目指します。-110807_010226.jpg

「私たちは、生きることが当たりまえだよね。 みんなに伝えてくれてありがとう」


by GO!譲渡第一号の ゆうちゃん



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場

情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ