
日経平均は小幅に反発。
終値42,633.29円 +23.12 ▲0.05%
ただしTOPIXは
3,100.87ポイント +17.92 ▲0.58%
で割としっかり反発。
ということは
指数よりも、持ち株は結構上がっているよ?って人が多い日のパターン。
値上がり銘柄がだいぶ多いですね。

大体こういう時は、株価平均の日経平均は、値がさ株だけが下げています。
今日もアドバンテスト、東京エレ、ファストリが寄与下位。
ここにソフバンとかが加わっていれば日経は続落だったのでしょうが、ソフバン強いです。
レーザーテックも上げ。
で、この値がさ株を大きく売り買いしてる人は、海外投資家や指数を売買している機関投資家と思われます。
その海外投資家は、二週売りに回ってたんですが、先週は買いに転じたようです。
売っているのはやはり逆張りの個人投資家。

信用売りが、1.1兆円まで増えている中、買いは3兆円割っています。
海外からの資金が入って、空売りで捕まってる人が増えているなら、もう一段上げてもいい感じに見えますので、今晩のパウエル発言次第では噴火する可能性も。
ただ、既に025bpの利下げは市場が織り込み済みなので、0.25下げますじゃ、そんなインパクト無さそう。
かといって0.5bp下げるなら、一旦はアルゴがプラスの反応しそうですが、予想以上の景気悪化?と捉えられてその後下げに転じることも有りえそう。
どうなればポジティブサプライズなの?っていうのがあんまり見えてこない。
意外と
「今回は0.25下げるけど次も下げるかわからんよ、次も下げるかは景気動向次第だかんね!」
くらいが、最終的には強気になるような、知らんけど(;'∀')






