太陽の輪っか | グデーリアンの投資ブログ

グデーリアンの投資ブログ

トレードではなく資産運用の観点での投資ブログ。
銘柄選びや運用成績だけでなく投資に対する考え方や自分の失敗、成功談なども踏まえてお話しできればいいなと思っています。

先日の話です。

 

地元のお祭りで、ブルーインパルスが飛ぶとの話。

 

飛ぶのは街中で、自分の郊外の住宅地は関係ないかなと思っていましたが、こっちのほうで隊形整えてから街の上空に向かうんでしょうね。

ジェット機の音だけが何度も聞こえ、そのたびに見えるかなと思って外に出ますが、聞こえるのは音だけ。

 

残念でしたが、代わりにこんなのが見えました。

 

日暈(にちうん)・ハロ現象っていうそうですね。