こんにちはニコニコ
 
 さんきょうだい育児をしながら

こどもといっしょに

心も身体も整え中

 

食べトレインストラクター

緒川牧子ですウインク

 

 

ズボラでも簡単にできる

カラダとココロが元気になる

そんな食事方法をお伝えしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

おにぎり緒川牧子のプロフィールはこちらおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの歯科矯正について書いています

 

 

 

過去の記事はこちら↓↓

 

小児歯科矯正その②
 小児歯科矯正その③

小児歯科矯正その④

小児歯科矯正その⑤

 

 

 

 


 

 長女の歯科矯正、いい兆候が出てきましたおねがい

 

 

 

毎日、歯科から定められた歯の体操をコツコツ真面目に取り組んでいる長女ですニコニコ

 

 

 

寝るときにはマウスピース(正式にはマイオブレイス?)をはめて寝てます。

日中にも1時間はめるのですが、こちらは忘れがちなんです💦

それでも効果は出てきました音譜

 

  

 

先日、通っている歯科から

『とても順調なので、ホームページに載せてもいいですか?』

と聞かれました〜〜ニコニコやった!

 

 

こちらが始めた当初の写真↓

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが先日撮った写真↓

 


分かるかな?前歯の段違いになってるところ、少し整ってきたんです〜〜ニコニコニコニコ

 
 
 
一般的な金属で固定する方法と比べて、普段の食事も普通に食べられ、話しにくくなることもなく、学校に行ってる間はなにも装着しなくてよい矯正方法。
この方法にして我が娘は良かったな〜〜と途中経過ですが思っていますニコニコ

 

 

 

その分本人の努力も必要ですし、声をかけ、取り組みを傍らで見届ける必要がありますあせる

思春期に片足突っ込んでるこの時期に、しっかり関わるきっかけになってるかな? 

 

 

同時期に矯正を始めた7歳の息子は、お姉ちゃんよりも真面目な取り組みが出来ていないのもあり、まだまだ隙っ歯ですがあせる頑張りますビックリマーク

 

 
 
 

 

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆笑

 
 

 

>>>全国12000人のお母さんが

読んでいる「食べトレ365」

食べトレ主宰ギール里映先生の

無料メルマガ

『1日1分読むだけで、

どんどん子どもの能力が開花する

食べトレ365メルマガ』

登録はこちらから♪

 

◆お問い合わせ先◆
 ご意見・ご感想など、お気軽に
 メールをいただけると嬉しいです♪

 こちら


◆Facebook参加中◆
 お友達申請、フォロー大歓迎です♪

その際、ひとこと「ブログみました」といただけると嬉しいですラブ
 フェイスブック