心が壊れるくらいなら、

僕は
「逃げる」方を選びます。


静岡
うつの手離しをサポートする
心屋認定心理カウンセラー
西ケ谷のぶゆき(のぶ)です。

募集中!

10月24日(土)に
オンラインお話し会を
開催します


どなたでもご参加頂ける
お話会です。


お話会の詳細は
お待ちしてます!

・・・・・・・・・・・

鉄を摂ろうと思って
前日コレをポチりました。
到着が楽しみ☺️


・・・・・・・・・・・

「責任を果たす」

一見
素晴らしいと思えますよね。

出来る人、
信頼出来る人のようにも
思えるし

そんな人で
ありたいとも思います。






が、


その「責任」て

結構
その範囲が曖昧だったり
思い込みだったり
しませんか?


頼まれてもいないのに
勝手に

こう「すべき」
やら「ねば」
と思い込んで

自分の許容量を無視して

自分を追い込んでいませんか?
 

責任を果たす=苦しさを伴うもの

みたいな
偏った理解で

自ら負荷を
かけていませんか?



もう、
ほんとやめて欲しい。


身体が壊れるまで
ストレスに押し潰されるまで
心を壊してまで
果たす責任なんかに

価値は無いと
僕は思います。

 
そうまでして
果たす責任に

誰が喜んでくれるのでょうか?


あなたが潰れてしまっては
何の価値も意味も無いのです。


大体その責任を果たすって

カッコイイようで

意外と身勝手だったり
する事も多い。


抱え込み過ぎずに 

どうにかなってしまう前に

周囲に
頼む
助けてもらう

場合によっては

そこから逃げ出す。


それが最も
信頼出来る行動だったり 

そうやって
結果に辿り着く方が

よっぽど責任を果たしているとも
言えると思います。


時には、


逃げるを
選択したって
いい。



それは無責任な事では
無いと思います。


思い込みの責任感に縛られて
行動した結果

心を
身体を壊すよりも、

自分にとっても
周囲にとっても

よっぽど
責任を果たす行動だと





うつ病を
経験した僕は
思います。



逃げる事で果たす責任も
あるのです。




・・・・・・・・・・・・







最近、お話会の宣伝動画を
作っています。
ただ、動画の内容とお話会の内容が
結び付かない為に、
ただの自己満足動画となっております☺️





個人カウンセリング
心屋式のリセットカウンセリングを使って、あなたの生き辛さ・うまく行かない原因を見つけ出し、心が楽になる方へひっくり返します。
詳細はこちら⬇️


ちょいのぶ(短時間で楽しくスッキリ!)
1時間、とにかくあなたの話を聞きます!一方的に聞きます!(笑) 日頃中々話しにくいモヤっとする事、イラッとする事、或いはとっても自慢したい嬉しい事など。どんな話しでも構いませんので、たくさん話してスッキリして下さい!詳細はこちら⬇️


個人起業サポート「のぶサポ個人」
カウンセラーとしてゼロから起業したい方をマンツーマンでサポートを致します。のぶがこれまで試した事、続けてきた事、うまくいった事、それらの全てをお伝えしながら、しっかり伴走します。詳細はこちら⬇️


LINE公式アカウント
時々呟いていますが、多いのは富士山の写真か、何かふざけた、しかし楽しい内容です。ここでは、一切飾らないのぶを覗き見する事が出来ます。稀に登録者限定のオンラインお話会なども開催します(予定)です。下のボタンを押すか、こちらから(https://lin.ee/i8QdSvb)も登録可能です。是非ご登録を‼️