心屋認定カウンセラー、
起業支援 のぶサポ講師
のぶ (ニシガヤノブユキ)です。
【提供中のメニュー】
〈カウンセリング・個別起業コンサル〉
随時 カウンセリングのご案内
随時 個別起業コンサル:のぶサポ個人

オープンカウンセリング
12/2 静岡駅前会議室 
       ⇒ 
お申込みはこちら

【募集中のセミナー・イベント】

 11/24 みんなで繋がろう!第一回心屋大阪総会好評!残14席!

起業したいから、

起業の知識やあり方、やり方を学びに行く。

学んで色々試して、

…なんか上手く行かない…。

じゃあ、

次はこっちの講座に行こうかなって、

それ、

楽する道を探してんじゃないの?

抜け道を探してんじゃないの?


まあ、楽したいし、

抜け道があるんなら通ってみたいけどさ。

でも、そんなマインドなら、

どんな講座・講師に学んでも、

上手くいかない。


まずは見よう見まねで。

教わった事を試してみる。


はい!

やりました!

全部やりました!


…それ、ホント?

ホントに全部やった?

「続ける事が大事」って言うけど、

続けたって言える程、

時間経ってなくない?



結局やってるのって、

自分にとって都合の良い、

失敗してもダメージの少なさそうな事

なんじゃなの?

やり切ってない、

やり尽くしてないんじゃないの?


逆に教わったやり方を、

我流に押し込めようとしてるんじゃない?

別に、ハードルを高くしようって事でなくて。


そりゃ例えば、

自分にとってあり得ない事をやるのって

怖いし見たくないし、

敬遠したいけどね。

でも、

それをやった方がいいよって教わったら、

まずはやってみないと。

その中に、

苦手や怖いものが混じっていても、

まずはやってみないと。


それをやらずに、

「この講座は自分には合わないから…」

って、

そらどこいっても上手く行かないよねぇ。


楽したっていいけど、

抜け道探してもいいけど、

やるんなら、

楽する為に経る段階を踏む事

抜け道を見つける目を養う事



努力しろ、苦労しろって事ではなくて。

やりたい事をやる為に

今何をするべきか?


学びに行ったのなら、

教わった事を愚直に試すのが

まずはやる事なんじゃない?

我流で出来ればいいけど、

そもそも「我」の部分が分からないから、

他に学びに行く訳でしょ?


やる事やらずに

キョロキョロばかりしてるのは

色々もったいない。


実は、

やれる事を

地道にコツコツとやって行く事の方が、

何よりも最短距離。

…らしいよ?…どうやら。

◼︎のぶのLINE@◼︎

のぶの、ブログには載らない日々のしょーもなくて笑える呟き(最近真面目)をお届けする、それが「Nobu Letter」。質問やちょっとしたご相談も受け付けます。
イベントの優先案内や、特価カウンセリングの先行案内をする事もありますので、ぜひご登録を!(`・∀・´)
友だち追加