新しいものづくし 〜1月19日稽古日誌〜 | 劇団ネクスト・ステージ

劇団ネクスト・ステージ

栃木県内の高校演劇出身者をはじめとしたメンバーで構成されている若い劇団です(2011年~)
毎年、定期公演を打ちながら県内演劇文化の発展に力を入れています。

おはようございます!

ネクストステージのめしやまです。

 

…年明け2回目の更新ということで、少しドキドキしながら打っています。


っと、1日経ってしまいましたが、昨日の稽古のご報告を!


ご時世的に、少しずつ警戒度が上がってきているので、少人数(一部メンバーはオンライン)+常時換気でミーティング。

静かに、でも熱く盛り上がったミーティングだったため、残念ながら写真はありません!!


ミーティングの内容としては、次回公演のことだけではなく、なんとなんと次々回公演のお話をば……!!🌱

皆様に情報をお届けできるのはもう少し先になりそうですが、お待ちいただければ幸いです☺️

 

と、そんなこんなで、劇団の活動がまた新たに始まろうとしている中で…

私事ですが、この1月から!

新車納車&iPad使い始めました〜!!ふぅ〜!!

 (車の写真は割愛)


ででーーん


ドォォォォォォォン


車に関しては、今まで乗っていた車への愛着が強すぎて、気持ち的にちょっと受け入れられていない部分もありますが、乗れば乗るほど、前の車に無理をさせていたんだなーーと思う部分があったり、劇団の皆様に「可愛い顔だね!」と言っていただけたりしたので、少しずつ仲を深めて行けたらと思っています。

 

iPadに関しては、大学時代から使用していたパソコンにガタがきてから、代わりになるモノがずっと欲しいなぁ〜と思っていたところ、誕生日プレゼントとして手元に舞い込んできました…ありがたや…

とりあえず本体だけ購入してもらい、カバーやペン、キーボードなどは自分で揃えました。選ぶの、めちゃめちゃ楽しかったです✨

 

色々作業の幅が増えそうなので、その辺を劇団の活動に活かせたらな…!と思う次第ですが、早速次回公演で活躍の場がありそうな気がしています。

どこまでできるかは分かりませんが、たくさん頑張ってもらおうと思います〜

 

以上、新企画・新車・新ガジェットと、新しいものづくしな今日この頃を過ごす、めしやまがお送りしました!

それでは〜