劇団ネクスト・ステージ

劇団ネクスト・ステージ

栃木県内の高校演劇出身者をはじめとしたメンバーで構成されている若い劇団です(2011年~)
毎年、定期公演を打ちながら県内演劇文化の発展に力を入れています。

皆様、どもども、代表の田口です〇

3月も間もなく終わりを迎えそうにもかかわらず職場の方では数日前に雪が降るという現実に嫌気がさしている今日この頃の自分です。いつタイヤ交換すればええんや・・・。

 

さてさて、タイトルにも書いてある通り、第21回公演「合奏」が無事に全公演終演いたしました!

まずはご来場くださった皆様、関係者並びにお力を貸してくださった皆様、本当にありがとうございました!

というわけで恒例の振り返りをしていこうと思います。

 

まずは構想の段階の画像。

こちらが1番最初の構想会議の際の画像。

思いついたことを雑談をしながら書いていたのでわけのわからないことがちらほら。

野沢雅子がエージェントで茄子のはさみ揚げで攻撃してくるとはどういう状況なのか笑

んでも、「エージェント」「田口が振り回される」などなど今回の作品にも関連したワードもこの時からありました〇

ちなみに、この時穂ちゃんはずっと田口さんを振り回したいと言っていたのを今でも覚えてます。あの野郎・・・笑

 

そして次の画像がこちら。

出演者が固まり、それに合わせて再び構想会議。

ここでは確か自分が演じる役の職業なんかを考えていたような気がします。

関係ないイラストや単語がちらほらと・・・笑

ちなみに、今回音響を務めた初音はたぬきにはねられたことがあるそうですよ笑

 

そして次の画像。

ここにて今回のキーにもなる、フェルメールの合奏が登場。

ただこの時はそれぞれの役の設定が全然違いました。

しかし、自分と穂ちゃんが閉じ込められるという設定はそのままだったみたいですね〇

 

 

そしてこれが構想ラストの画像。

一気に作品へと近づいてますね!

載せといてあれですが、果たしてこれは見せて良かったのかわかりませんが、まぁ減るもんじゃないでしょうし、大丈夫なはず!

そして、そこから色々と変えたりそのままにしたりで、今回の作品になったわけですね。

ご覧になった皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

それでは、続いては稽古場や会場での稽古の画像をドドーンと大放出!

ちなみに気になっている方もいるかもしれませんが、黒ひげ危機一髪は普通に当たりの位置に剣をぶっ刺さないように気を付けながら、みんな刺していたのですが、マチネの前にやったゲネでは1巡目にまさかの穂ちゃんが飛ばしてしまうというイレギュラーがありました。その様子がこちら。

自分とらいちの表情からもガチで驚いているのが分かると思います笑

 

そして今回の公演は当日スタッフとして、茅場ちゃんとゆたかちゃんが来てくれました泣

元気そうでなによりです泣

また一緒に芝居したいなぁ・・・!

 

そしてそして、今回(独立前からずーーーーーーーっと)も抜群の照明を作ってくださっただけでなく、オペレートもしてくださった和気さん。

 

そしてそしてそして、今回も小屋を貸してくださるだけでなく様々なことでお世話になった、ほんまるの片岡さん。

 

本当にありがとうございました!

 

というわけで、これにて第21回公演のブログも締めとなります。

次の公演は一体どのようになるのか、なんだか冒険が始まるみたいでドキドキしますね!

それでは次回公演もお楽しみに!

ありがとうございましたー!

 

 

 

どもども、穂ちゃんからバトン受け取った田口です◯

前回の締めに「きっとびしっと締めてくれるでしょう」と言われましたが、それが1番苦手な人間なので、ゆるゆると書きたいと思います



何かを握りしめる田口


というわけで(?)、まず今回自分が演じる役は高田敬一郎です。

どんな役かと言われると、不動産屋の社員で、なんというか残念というかヘタレというか…笑

ヘタレ要素ありな役なので自分にはぴったりな役だと思います笑

ただ、多分恐らくきっとかっこいいところもお見せできるかと。たぶん…。


そんでもって今回の公演の見どころは、個人的には登場人物のキャラの濃さですかね。

これは演出によるものもあるとは思うのですが、みーーーんな個性が強い…笑

主張も強けりゃ、人のこと煽るやつもいるし。笑

ただ、だからこそ面白いのかなぁとも思ったり。

非常に楽しい稽古期間でした笑


笑いあり、カオスあり、涙はたぶんないハードボイルドコメディ「合奏」をお楽しみに!


というわけでこんな感じで今回のリレーブログを締めたいと思います◯


ついに明日は小屋入り。

最後まで楽しくやってまいりまーす!


それでは、会場でお待ちしております◯



GARさんからバトンを受け取りました!穂です!!

 

本番まであと一週間を切り、昨日はアトリエほんまるさんでの稽古でした♪

 

↑ネタバレのない写真が少なく、ちょっと前の稽古写真です。

 

私が今回演じるのは、佐野静香ちゃん。

彼女は…コミュ力が高いです!!

 

なんというか、これ以上書くと全力でネタバレしてしまいそうなので当日のお楽しみ、ということで…。

 

その代わり、作品の見どころをたくさん書きます!

 

今回の見どころはやっぱり”ハードボイルド”と”コメディ”の差だと思います!”ハードボイルド”なシーンは全力で格好よく、”コメディ”の部分は面白さを突き詰めて。

この2つのバランスを頑張って稽古しております!

 

個人的には、今まであんまり”コメディ”が得意ではなかったというか、「可笑しなこと」を恥を捨てて全力でやることが苦手だったんですよね。でも、今回は恥を感じることもなく、「可笑しなこと」を全力でやれていると感じています。なんでなんでしょうね。ちゃんと「面白く」なっていれば皆が笑ってくれるという安心感のおかげでしょうか。

 

ということで、私的な見どころは、全力”コメディ”シーンです!詳しいことは言えませんが、多分観てもらえればわかります!

 

観に来て下さる方々にたくさん笑って帰ってもらえるように、あと数日の稽古も本番も頑張ります!観に来ていただけると嬉しいです!!

 

キャストリレー最後の1人は田口さん!

きっとびしっと締めてくれることでしょう!よろしくお願いします!

やぎくんからバトンを受け取りました、GARです。


本番まで約2週間前。

いよいよ稽古も大詰めとなってきました。

お稽古頑張っております。


さて、今作、私が演じる牧野奈保子。

余談ですが、ここ最近「○○子」とつくお名前のキャラクターを演じることが凄く多いようです。

偶然だと思いますが……


話を戻して、彼女の印象は、できる女です。

ある「目的」の為、自分の職務を全うする

そんな女性です。


とにかくいい女です。

いや、いい女にさせます。


これまで、大人な女性をあまりやってこなかったGAR

いい女になれるのか!?

乞うご期待。


その結果は、こちらからチケット予約をポチッとして、劇場でご覧下さい。

↓↓↓

https://www.quartet-online.net/ticket/gassounext


私の話はここまで。

次は、穂ちゃん!

君にバトンをお渡しします!!


では

     らいちさんからバトンを受け取りました。八木さんこと八木澤です。この呼び方には「やぎさん」「ヤギさん」「八木さん」など複数の派閥があるみたいです。


     最近車のワイパーのゴムの部分を取り替えようとしたのですが、どうも上手く取り付かないので車屋さんに調べてもらったところ、社外品のワイパーに交換されていたとのことでした。色々考えた末、車屋さんに純正のフレームの取り寄せをお願いしました。出費がいたかったです。


     それなのに先日東京に遊びに行った際には結構ガッツリ買い物をしてしまい、もう財布が軽くて仕方ありません。






     後悔はしてません。


     今回の「合奏」で私が演じさせていただくのは栗田雅人です。栗田は''ママ''からの独立のを望んでおり、その過程で部屋探しをしています。どうやら防音設備を望んでいるようで...
     今回の劇の見どころは、なんと行ってもハードボイルドな雰囲気だと思います。


     皆様チケットの予約はお済みでしょうか?なんとなくですが公演日が近づいてくると一気に売れるような感じがするので、もし希望の日があればお早めの予約がおすすめです。


     ここまで読んでくださりありがとうございました。次はGARさんにバトンを回したいと思います。よろしくお願いします。