読み合わせ!4日目 | 劇団ネクスト・ステージ

劇団ネクスト・ステージ

栃木県内の高校演劇出身者をはじめとしたメンバーで構成されている若い劇団です(2011年~)
毎年、定期公演を打ちながら県内演劇文化の発展に力を入れています。

こんにちは!
気がつけば1月も末に・・・なんだかあっという間に過ぎ去っていった気がします(笑)
物事によって時間の流れは変わるように感じますね。
最近あの号泣県議のニュースや元理研の女性研究者のニュースが再び流れていますが、これらの出来事から2年も経っていることに結構衝撃を受けます・・・。
でも学校や仕事の時間はどれだけ進まないことか・・・。
そんな中でも変わらず時を刻み続ける時計ってすごいです(笑)

そんな伸びたり縮んたりする不安定な時間。
私たちが演じる70分はどんな長さになるのでしょうか・・・その時間が少しでもいいものになるよう、稽古に取り組んでいきます!


さて!本日の稽古日誌です!
本日は引き続き読み合わせを行いました。



シーンを抜き出しつつ、読み合わせを進めていきます。
その後気になった点やセリフを洗い出し、セリフを変えるか、言い方をどうするかなどを話し合いました。
キャストも決まり、本稽古が始まったことで、イメージがどんどん鮮明に、同時に深いところまで掘り下げていきます。
また他にも演出をどうするか、衣装の作成などなど・・・考えることは山積みですが、一つ一つ知恵を出し合い、山を崩していきます。

来週もしっかり励みます!!


以上!1/27の稽古日誌でした!

担当 H.Y