読み合せ!5日目! | 劇団ネクスト・ステージ

劇団ネクスト・ステージ

栃木県内の高校演劇出身者をはじめとしたメンバーで構成されている若い劇団です(2011年~)
毎年、定期公演を打ちながら県内演劇文化の発展に力を入れています。

おばんです!
雪がまだ路肩に残る日曜日、じっくり読み合せをしました!

大学生はテストの時期ですね
代役を加え――まだ日が短いですね――夕陽に照らされながら、セリフの感触を掴んでいきます。

メンバーによっては可愛らしい付箋を台本に貼って。



「(今回の冷蔵庫んとこ。について)私も飲食店でバイトしてた経験があるんですよ……!」



完全武装の演出「ふむ……では次はここから読んでいこうか」



「立ち稽古に入るまでに、キャラ掴んどかなきゃ……!」



「3月12日、うつのみや春の演劇フェスティバルです。チケット販売開始しました。
学業、仕事と、お芝居の両立。みんな頑張ってますよ」




脚本より。現在第二稿。セリフの端々や要素の作り込みが、決定項まで。まだまだ続きます。




以上!今回は写真多め! 1/31の制作日誌でした!