かなり悶々 昨日の釣果!!! | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖スロープ

またしばらく使用できませんのでご注意ください注意

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12499717461.html

スロープ以外からの出船もしばらく自粛!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12499846022.html

 

新宮ダムエンジン禁止、エレキのみ!!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-11584218763.html

 

 

ベルノースフォークコンポジットキラキラ

キスラーロッド や

Nories ロードランナー などの在庫状況は

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12533364978.html

 

 

Nories フカベイト

抽選販売券配布中音符

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12539139215.html

 

 

はい、昨日の定休日は

先週、久しぶりの近県リザーバー

何とかいいのは釣れましたが、

けっこう厳しく、やっぱり遠い(^^;

今回は近所の新宮ダムへ

 

じわじわ増水中で

これはまたカバー打ちで行けるでしょ音符

安易な考えでGO

 

ちょっと水温落ちて朝の水温16.7℃ですが

日中は17℃まで上昇

 

昨日は朝の気温10℃超えだったので

ヤマクロ で出ろ!

しばらく投げるも反応なく

とりあえずヒューム管

ちょっとずつしか水位上がってないからか

良さそうな浮きゴミ、前回より少なく

ジョイクロ やタダマキ132 にも反応なく

 

前回活躍したスパイロン3.8” のテキサス

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12542828225.html

レイダウンの際から落としてみると

一投目でコン!と当たりっぽいの?

聞いてみると喰ってるっぽい?

合わせるも乗らず、違うんか。。。

 

次のキャスト後、

朝からスローダウンじゃあかんなーと

回収し始めに、うん?喰ってるんちゃう??

合わせの体制に入るも、あっ、放した!

そんなときは、もう一回落とし直すと喰うときあるので

ライン送って・・・

喰い直した!!

グーンと合わせるも

 

え~あせる

めちゃええ手応えだったのに、

デカイのは早々抜けんのに、なんで乗らんの?。。。

 

あーあと思いながら

違う方向に一投すると

あっ、また喰った!

 

さっきのよりぜんぜん手応え無しの

 

細めの40ちょいちょい

このサイズのバスのウェイト、量ることないのですが

前日にお客さまとバスの重量の話になったので、

この細いのでも980g、1kg弱あるんやね

 

この後、もう1艇

ゴムボートのお二人組が来られ、

おそらく上へ行かれると思うので

先に上流行ってもらおかと

下流周ってから上流へ行く段取りで

 

昨日はほぼフローティングカバー狙いで

前回ソウルシャッドやブリッツMAX DR でいいの獲れた支流

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12540644435.html

昨日はそこ以外でもいいの獲りたかったのですが

とりあえず行ってみると

 

水位は前回よりだいぶ高くなってましたが

バスは前回といっしょで、岸ベタベタ

これはまたシャッドで喰わせられそうやけど

ほんとちょこっとしかない浮きゴミの下なんかに隠れてて

喰わんと思ったけど、ラバージグにコツっと当たって

スッポ抜け(^^;

水位増えた分、前回より狙いやすいか?

と思ったら

 

あー、ごめんなさいあせる

オカッパリアングラーさん、おられたの!

みなさん、だいたいバスに気付かれんようにしてるので

ボーターが気付くのも遅れます(^^;

 

あら、お客さまでした(^^)/

ぜんぜんええですよ~と言うてくださったので

ほんじゃー上まで一回、

これで流させて~と

 

10XD でゴリゴリやって

お邪魔しました~(^^;

 

一応、予定通りのカバー打ちで

魚は手にしましたが

 

この釣りであんまり来ない、こんなサイズや

 

極太PE、キスラーロッドでデカバスのつもりでやると

このサイズのバスの口が傷んで

ごめんなさいあせる

 

いつもの悪路ジグ + パワーホッグ やパワーバランス 

 

久しぶりに使ったガンタージグ で

 

 

 

これぐらいのは釣りましたが

 

昨日は、コッ!と当たったのに放したのやら

ショートバイトで乗らんかったやつは仕方ないとしても

掛かったのにバラシタやつが4匹

 

それも、見えた3本は、釣った魚より全部デカく

50は無かったかもですが、どれも太い余裕の45アップあせる

魚体は見えませんでしたが

ブッシュの枝に絡んで寄ったけど

バレちゃったやつが一番デカかったかも。。。

バラした魚はなんとやら

下手くそです(*^・^*)

 

フローティングカバー

太い丸太や、ラインが引っ掛かりそうな竹なんかも

浮かんでるところから出してくるので

多少無理しますけど、

ラインが掛かってなかなか抜けんとバラしたり、

カバーから出したところでポロッ外れたり汗

 

ロスることなく、けっこう長い間使ってる悪路ジグのフックも

若干伸びやすくなってるのも原因かと、

途中でガンタージグに変えましたが。。。

 

フックポイントキレイでも

メインでやるようなときは

新品下ろした方がいいですね(^^;

 

昨日は久しぶりに

かなり悶々させられた釣行でしたあせる

 

 

ひらめき電球昨日のもう1艇のゴミボートのお二人組は

なんと手漕ぎ!(≧∇≦)

かなりしんどかったと思いますが

40ぐらいの2本釣れればグッ

 

日が短いので、4時半過ぎにスロープに戻りましたが

あら、バッティング(^^;

お二人の方が早く片付けできるでしょうと

先に上がってもらいましたが

店長片付け終わったときにはもう

だいぶ暗いあせる

 

数艇浮いてるときは、上がる時間

湖上で会ったときなどに相談しといてもいいですね

新宮ダムは複数艇同時に片付けできず

1艇片付けるのに

2、30分は掛かりますので(^^)/

 

 

ベルヤマトクローラー、好評販売中!!

逆アミピンク、コッパーシャッド、マットブラックボーン、ボーン

人気カラー4色の在庫です

 

通販ご依頼も大歓迎音符

こちらご覧頂き

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12525276265.html

メールでご連絡くださいませ(^^)/

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

    アップブログ村ランキング