やってみて♪ フカアッパーカッター!!! | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

 ブログ村ランキング

 にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖スロープ

令和1年7月31まで

使用できませんのでご注意ください注意

スロープ以外からの出船もNG!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12487149363.html

 

新宮ダムエンジン禁止、エレキのみ!!

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-11584218763.html

 

 

ベルノースフォークコンポジットキラキラ

キスラーロッド ヘリウム3

値上前価格残り少なくなってます、お早めに!

Nories ロードランナー などの在庫状況は

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12496762910.html

 

 

先に、

これから品出しですが

ジャッカルの人気ルアーや

これまた人気になりそな新作に

キムケンさんのマックスセント

など入荷してますので(^^)/

 

 

はい、話題のNories フカベイト

発売が待ち遠しい方も多いと思いますが

発売されたとしても、知っての通り、

おそらくなかなか手に入らんでしょう(^^;

オマケに発売は

来年に延期との噂も。。

 

そんな中、店長も見ました、

Ameba TVの伊藤巧プロの番組、Day offで

田辺さんが作ってくれたと言う

アッパーカッター128 をチューンした

フカアッパーカッター

 

これ見られた実っち

試してみたら

 

これスゴイ!

 

近所池でナイスフィッシュ!

 

マジで!?爆  笑

店長もちょっと試してみよ音符

その時の記事がこちらで

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12495347152.html

まだこのときは調整必要な感じでしたが

それでも小バッチの寄って来方が半端なくウシシ

 

それからブレードサイズや

全体的なバランス見直し後、再度実っち

もうかなり難しくなってるシコチューリザーバーで

ゆっくり巻くだけ

 

ナイスフィッシュ!!爆  笑クー!!!

 

行かれた方は知ってると思いますが

バックウォーターで付近でボーっとしてるバス

何投げても喰わんでしょ

もうボイル待ち状態の方が多いと思いますが(*^^*)

ほんまそれぐらい喰いませんあせる

 

そんな状況で可能性ありなのは

橋の上から小さいワームの表層使い(^^;

しかし、これはちょっと反則

落としタモなんか用意せなあかし

高いところから魚落とす可能性もあるので

お勧めどころかNG

 

それ以外では

タイミング見計ってのマグナムクランクのボトムノックか

また追々アップさせて頂きますが、

ウォッシャークローラー か

今またブレイク中のヤマトクローラー ウシシ

なんですけど、

 

それぐらいしか手が無いと思う状況で

フカアッパーカッター128 でナイスフィッシュグッ

 

 

そして、昨日の定休日

店長も

これのテストメインに

新宮ダム浮かんできました音符

 

が・・・

昨日はボート多く、

ベローズギルのヨッシーくんなど5、6艇

しかし、トップメインでやる方少ないと思うので

ぜんぜん問題無いでしょうウシシ

 

あら?一番乗りはおそらくトッパーさん

これはマズイ(^^;

上流へバウを向けられたので店長は下流へDASH!

 

しかし昨日は、

フカアッパーカッター128 メインに

ヤマトクローラーシンムシ なども含め

半日投げ倒したのですが

トップウォーターがぜんぜんで・・・汗

 

さらに、トップウォーター以外でも

いい濁りが入ってるので

カワシマイキー ?、クランクか?

クラッシュ300DD 漁師クランク 出すも

チェイスも無い・・・あせる

 

マグナムスワンプクローラー のネコリグや

スパイロン のテキサスで

いいサイズも含め、ポンポン来るようなら

やってもいいのですが、

ちょこっとネコリグ出すと小さいのバラシ。。。

これやり続ければ、釣れたかもしれませんが

それではやっぱり面白くない

 

なんか自分がやり切れるルアーで

デカイのスイッチ入れる方法・・・

 

ジョインテッドクロー178F や

こんなんも投げたラインスルートラウト 

チェイスはあり

龍冶くんに教えてもらったエイトトラップに持ち込むも・・・

 

しかしいつもなら

こちらに気付いてサーっと逃げて行くのにエイトトラップ、

もうちょいタイミング合わせば

スイッチ入るんちゃう?

しばらく目でルアー追ってる感じありましたので

またエイトトラップも練習しよ音符

 

ゴミだまりのフロッグに40ちょいが出たけどバラシあせる

ようやく支流の超ハイプレッシャーバス

ソウルシャッド の早巻きで掛けた50あるなし

これまた、もう取り込みというときにバラシチーン

 

その後しばらくは、

ダメだったトップウォーターの中で

唯一反応あった

ピンコ立ちアメリカンミミズ

ストレートテール9” の水面ヒクヒク

 

これ、昔から言うてますがメチャ効いて

試してみたKくんも大絶賛ウシシ

https://ameblo.jp/bassfishing18/entry-12495854102.html

 

フックを先日入荷のガード付きに変えると

少々のゴミや枝でもかなり引っ掛からんOK

 

これで押し通すも

ボート際まで何度も追って来て

喰いそうになるけど、なかなか喰わず

着水即バイトも乗らず。。。(>_<)

 

そして、ここならチャンスありか?のポイント

さあ、ここから!と言うジャストなタイミングで

オカッパリアングラーさん登場・・・(^^;

 

今来たとこですよね~

通っていいですよと言われましたが

いやいや、通ったらせっかく来たのに

釣りにならんでしょ。。

店長も上陸、いっしょにオカッパリ

様子見させて頂いて、お邪魔しました(^^;

しかし、思ったより魚ッ気少なく汗

 

さらにその後、

ゴロゴロピカピカ雷 大雨傘

店長は橋の下に避難したので事なきを得ましたが

めちゃ近くに雷落ちましたよねガーン

みなさん大丈夫だったでしょうか?

おそらくカッパ持って来てなければずぶ濡れあせる

 

それでみなさん一気に帰られたのか?

帰りの片付け時の混雑心配しましたが

みなさん、早々に引き上げ

最後まで頑張った店長でしたが

 

最後の最後に、致し方なし・・・

心折れて

マグナムスワンプクローラー のネコリグで釣った

この1匹で終了(#^.^#)

もう1匹、手応えええのは

抜けました汗

 

 

前回はベローズギル3.8” で爆釣だったヨッシーくんも

やっぱりベローズギルで2本かな?

 

もう一艇、香川からお越しの方も

巻き物はぜんぜんダメあせる

センコー5” のノーシンカー

カバーに入れたら釣れるけど、サイズ選べず

ほとんど30cm台

やっぱりそんな感じだったそうですが

それでも50up、1本出たそうでグッ

またブログ楽しみにしてます言うて頂きましたが

こんなんですいませんm(__)m

 

トッパーさんの釣果が知りたかったのですが

情報収集ならず

 

 

ベルと言うことで、予定通り

フカアッパーカッター128 で音符

なら言うこと無しだったのですが(^^;

 

在庫少なかったアッパーカッター128 も追加入荷

ほんとは実っちの真っ黒があれば良かったのに

メーカーさま在庫、それだけ完売御礼、在庫無し

左から

①ライムアユオレンジベリー

②マットトラッドクロキン

③クリスタルオーロラゴースト

④マットシルバータイガー

⑤ライブオイカワ

 

デカめのコロラドブレード ももちろん準備音符

 

フックはフカベイトといっしょでフェザーフック

リューギのフェザードピアストレブル がいいでしょう

フックサイズは#4番

こちらも白黒販売中

 

後はもうちょいチューンが必要ですが

詳細はまたお店で聞いて頂いて、

 

今なら

フカアッパーカッター128 セットお買い上げの方に

スイベル1個はお付けしますので(*^^*)

是非お試しください音符

 

通販会員さまもよろしければ

ご注文くださ~い(^^)/

 

 

ヤマトクローラー

残り少ないカラーは下リンク先の△印、ご参考に(^^)/

もうほとんど△になってますが

カラーそこそこ揃って販売中です音符

 

通販ご依頼も大歓迎!!

こちらご覧頂き

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12453559220.html

メールでご連絡くださいませ(^^)/

 

ひらめき電球ヤマクロお持ちの方なら、どなたでも参戦メラメラ

ビッグフィッシュ賞、スキルフル賞

ヤマクロダービー限定カラーのヤマクロドキドキがもらえる

ヤマクロダービー2019

https://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12446014518.html

エントリーお待ちしてますので

バンバン送ってください(^^)/

 

ブログ村ランキングアップ