くすのきしげのり氏講演会で絵本読みます! | 絵本で、安心して気持ちが話せる「場づくり」の担い手を育む

絵本で、安心して気持ちが話せる「場づくり」の担い手を育む

~絵本で、安心して気持ちが話せる場づくりの担い手を育む~
NSプロジェクト代表
絵本道®マイスター
更家 なおこ

11月25日(土)

神戸よみうりホールにて

くすのきしげのり氏の講演会があります

私たち絵本専門士からも、

絵本の世界をお届けする1日

 

どんなお話を聞かせていただけるのか

今からとても楽しみです♪

 

私は、絵本『100えんのにじ』を読みます!

この絵本の絵を描いたのは

絵本作家にきまゆさん

私が専門学校の講師をしていたころの

卒業生です(#^^#)

 

今では押しも押されぬプロ作家として

活躍中の彼女に、

この絵本を描いた時の気持ちや

苦労したところ、

お気に入りの一枚などをしっかり

インタビューしました

当日は、そんな絵本の誕生秘話とともに

なんと、この表紙絵の原画をみなさんにも

ご覧いただく予定です

 

絵本専門士として、絵本を様々な角度から

ご案内することで

豊かな絵本の世界に触れていただけると

うれしいなと思います(#^^#)

 

お申込は事前予約性となっていますので

お早めに♪