感想文から人形劇作っちゃいました! | 絵本で、安心して気持ちが話せる「場づくり」の担い手を育む

絵本で、安心して気持ちが話せる「場づくり」の担い手を育む

~絵本で、安心して気持ちが話せる場づくりの担い手を育む~
NSプロジェクト代表
絵本道®マイスター
更家 なおこ

6月に茨木市中央図書館さんとコラボ開催した

「絵本の声を聞いてみよう」のラスト企画

「アフターワークショップ」

絵本道®で選書した絵本や物語を

イベントの最後にお渡しして

「どれか1冊選んでいただき、感想を送ってください」とお願いしました。

 

いただいた感想をもとに

人形劇や詩の朗読などをアレンジして

送ってくれた方にプレゼントする企画です。

 

読書の楽しさ、物語に触れることで

言葉が引き出される感覚を共有したくて

企画しました。

 

仲間と集まって動画を収録しながら

「喜んでくれるかな~」とみんなやさしい

笑顔になっています

 

誰かのために、自分の出来ることに

取り組んでいるとき

人はあんな素敵な表情になるんだな…

 

そうやって出来上がったのがこちら

お届けしたみなさんは

すごく喜んでくださいました(#^^#)

 

これにて、イベント全て終了❣

 

次回のイベントは12月17日を予定しています

お楽しみに♪