まだ新札を | NO TARGET -nagi-

NO TARGET -nagi-

静岡のセレクトショップNO TARGET-nagi-のブログです。

まだ新札に出会えていません・・・

 

お店でお買い物していただいたお客様からいただいたお金もまだ旧札

 

銀行のATMで両替したお札も、ピンピンでしたが旧札

 

買い物をしておつりをもらったお札も、すべて旧札

 

あまり気にはしていないつもりではいますが

やはり、お金のやり取りをした際は

ついつい、新札か見てしまいますし、期待もしてしまっています。

 

とブログを書きながら

 

渋沢 栄一が新一万円以外

今回のお札の人物を覚えていないことに気づきました・・・

 

新五千円 津田 梅子

新千円札 北里 柴三郎

 

とのことです。

 

今回の方々は何となく、どんな功績を残された方かわかりますが

 

旧五千円の方

 

にとべ 〇ぞう さん

 

お名前も功績もあやふや・・・です。

 

お札の肖像になられるほどの功績のある方に

大変、失礼いたしました

 

マサキです。

 

本日、ご紹介は

 

 

昨日に引き続き、新ブランド「OMCC」から届いた

 

様々なシチュエーションで活躍してくれるウォレットです。

 

 

【OMCC】

Mini Wallet

STYLE NO :  OMC-MW0001

COL : 5col

PRICE : 3,960 yen

 

 

シンプルデザインなミニウォレット!

 

当店のお客様にとっては、数年前に発売した

BELLWOODMADEのミニウォレットに似ているな~と思う方も

いらっしゃるかもしれませんね!

 

 

必要最低限なお金とカードだけを持ち運ぶときに便利なミニ財布です。

 

スポーツ時や旅行先、呑みに行く時のセカンドウォレットとしても

とても便利なアイテムです。

 

 

極力シンプルなデザインにしているので厚みも無く軽量で、

撥水処理を施しているので水気や汚れを寄せつけません。

 

 

 

 

 

 

Dリングも備わっているのでカラビナやネックストラップを利用しての持ち方もできます。
 

シンプルな色から、アウトドアアイテムらしいカラー物までご用意。

 

 

背面にはもう1ポケット装備され

駐車券や切符に収納にも便利。

 

そしてもう一型

 

 

【OMCC】

Flat Wallet

STYLE NO :  OMC-FW0001

COL : 5col

PRICE : 3,960 yen

 

 

お札を折りたくないあなたへ!

 

 

Mini Walletが少し長くなったフォルムはお札を折らず収納できます。

 

 

 

中はカードなどの収納に便利な区分けされたポケットや

 

小銭などを収納するジップポケットも装備。

 

 

ミニ財布は欲しいけどお札を折ることに少し抵抗感が…。という方におすすめのミニ財布です。

 

 

背面のポケットにはスマホも収納可能なポケットが付き

このウォレットひとつでお出かけも出来ちゃいます。

 

是非、お試しください。