NO TARGET -nagi-

NO TARGET -nagi-

静岡のセレクトショップNO TARGET-nagi-のブログです。

こんにちは!

 

『MADE IN JAPAN』

この響きと表記だけで”良い物感”がしますね!

 

憎きコロナですが、海外の工場がロックダウンされた影響で、

日本の工場に変更したメーカーさんも多く、日本製の洋服が増えてきたことは嬉しい副産物だったりします。

 

コロナが完全収束してくれた方が、その何億倍も嬉しいですが・・・

ヨースケです。

 

本日は、

 

 

【GOHEMP×ANONYMOUSISM】

PANEL PILE UNCLE SOCKS

 

STYLE NO : GHG0009GLL

COL : GRAY / NAVY

SIZE : L(25-27cm)

PRICE : 1,320yen

 

初回入荷時はご紹介前に即完売となってしまった、

日本製にこだわるブランド「ANONYMOUSISM(アノニマスイズム)」とGO HEMPがコラボしたソックスです!

 

【ANONYMOUSISM/ アノニマスイズム】
1970年代に組み立てられたヴィンテージの機械で織られています。
機械は効率的ではなく、1日あたり50ペア未満しか生産できません。
その分、厚くて丈夫な靴下が作れ、美しい模様と独特の色は唯一無二です。
天然素材やユニークで高品質の糸でのみを厳選して使用。
ミリタリー、マリン、ワークウェア、そして伝統的なパターン、古い手織りのニットからインスピレーションを得ています。
いつの日か時代を超えた傑作を生み出すことができるように、私たちはこれまでも、そしてこれからも常に高品質な作品を作り続けています。

 

 

オーガニックコットン×ヘンプ素材で編み立てた、

シンプルで落ち着いた色合いのスラブカラーくるぶし丈のアンクルソックス。

 

 

ヘンプ混の生地は、吸湿性・抗菌性に優れていて通気性や速乾性も抜群◎

 

 

足裏部分はパイル地になっている為、クッション性に優れた柔らかく穿き心地のよいソックスです。

 

 

つま先に入ったラインや足裏のロゴも、脱いだ時のさりげないポイントになります!

 

 

MADE IN JAPANのしっかりとした創りも魅力的。

 

 

シンプルなのでどんなスタイルとも好相性。

何足持っていても困らないオススメソックスです!

 

よろしくどうぞ~

 

昨日のブログでも書きましたが

 

テレビ放送された「E.T.」

 

大変、失礼ながら、

 

テレビの前から離れずにずっと観たという感じでしたが

 

「そう、そう、懐かしい~」と思いながら、堪能させていただきました。

 

やっぱり、「不朽の名作」です!

 

そして、当店の「不朽の名作」といえば

 

FUNK!TEE

 

昨日、今日と多くの方が、FUNK!TEEを求めてご来店いただき

 

中には、2色を両セットやご家族全員分、ご購入いただくなど

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

早速、サイズ欠けしてしまったところの、ご予約もいただいたので

もう一度、再生産させていただく予定ですが

 

特にお子様サイズ、ご希望のサイズがございましたらお気軽にお申し付けください。

 

マサキです。

 

本日、ご紹介は

 

 

【HARLEM BLUES】

FUNK! S/S TEE

STYLE NO : HB21SS18

COL : WHITE / BLACK

SIZE : 90 / 110 / 130 / M / L

PRICE : KIDS  2,750 yen

            ADULT 5,280 yen

 

 

昨年、大変ご好評いただいた「FUNK!」TEE フロッキープリントバージョン。

 

今年も発売させていただきます。

 

 

親子で仲良く、着ていただけるように、大人サイズ、子供サイズをご用意。

 

 

 

インクのプリントではなく、フェルト状のフロッキープリント。

 

オーセンティックなコットンボディとフェルトの毛羽立ちがいいコントラストになっています。

 

洗濯を繰り返しても、色落ちの心配がないところも人気です。

 

 

大人はベーシックシルエットで

 

首リブの強度を保つ「ダブルステッチ」や毛羽立ちを抑える「コーマ糸」を採用し
洗濯縮みを軽減するために縫製前に「防縮加工(水洗い・タンブル乾燥)」を

施した6.2ハイオンスのボディを使用しています。

 

 

KIDSサイズは90 / 110 / 130サイズで

 

 

90サイズは、脱着が楽なようにスナップボタン仕様になっています。

 

 

自分で言っちゃいますが・・・

 

着ていただいた時、やっぱりかっこいいロゴです!

 

是非、お試しください。

 

 

昨日、プロ野球中継の後、

 

ふと、テレビのチャンネルを変えると

「ローマの休日」が放送されていました。

 

テレビで白黒の画像を見ることが、最近、あまりなかったので

 

一瞬、ドラマかドキュメントの回想シーンかと思いましたが

 

永遠に可愛い「オードリーヘップバーン」が登場し、「本物だ!」と思いました。

 

 

そして、今日は「E.T.」がテレビで放送されるそうです。

 

おそらく、吹替えでの放送となると思いますが

 

DVDやブルーレイで観るというより

 

初めて観た時の思い出に浸る意味でも

 

「テレビの吹替え版」で観たい作品のひとつです。

 

マサキです。

 

 

本日、ご紹介は

 

もはや、当店でも人気の定番商品となったLISSのTAPERED CROPPED PANTS。

 

真夏でも快適に穿ける素材になって、新登場!

 

 

【LiSS】 

STRETCH TWILL TAPERED CROPPED PANTS

STYLE NO : LiS-202651

COL : BEIGE / BLACK

SIZE : 1 ( M ) / 2 ( L )

PRICE : 14,080 yen

 

 

前身頃ウエストにタックを施し、腰回りはルーズに仕上げ裾にかけてキツめにテーパードを

かけたドレープ感が特徴のクロップドパンツ。

 

この一本で、大人なスタイリングが決まり、

色違いや素材違いをご購入いただくお客様も多数いらっしゃいます。

 

 

 

麻の様なナチュラルな表面感のポリエステルを使用したタックテーパードパンツ。

 

柔らかく、とても高級感のある素材です。

MADE IN JAPANの綺麗な創りも◎。

 

 

 

日差しに強く、着用時には爽やかな接触冷感があり、

春夏シーズンに最適なユーティリティー素材でストレスフリーな穿き心地です。

 

 

ベルトループも付いていますが

 

紐でもウエストの調節ができる、イージーパンツ仕様も嬉しいポイント。

 

 

 

夏場、ショートパンツが苦手な方にとっても快適に着用出来

 

とてもオススメな一本です。

 

是非、お試しください。

 

 

こんにちは!

 

ここ最近のちょっとしたストレスだったインスタグラムの表示。

 

お試し仕様だったみたいですが、

写真も暗くなっちゃうし、文章も読みづらいし・・・

 

そんなに観ていないボクでもストレスを感じていたので、

ヘビーユーザーの方はさぞかしイライラしたことでしょう。

 

今朝表示がもとに戻り、

ストレス解消スッキリのヨースケです。

 

 

本日は、

 

 

【Kelen】

THREE NEEDLE STITCH UTILITY SHIRT ”NILGIRI”

 

STYLE NO : KL22SSH84A

COL : BLUE / SAND / WHITE

SIZE : 38 / 40 / 42

PRICE : 17,380yen

 

 

SPRING COLLECTIONで好評だった"PACAS"をベースに、

ショートスリーブ、バンドカラーにアレンジを加えたアイテムです!

 

 

シンプルな見た目ながらも、各シームを三本針巻き縫いトリプルステッチで縫製。

ワッシャー仕上げを行うことで全体にパッカリングが入り柔らかな印象になっています!

 

 

小ぶりな襟、フロントのリングボタン、

 

 

サイドにはシームポケットが付きます!

 

 

バックヨークには、ボックスプリーツとループ。

裾を贅沢に共地でパイピング始末することで、タフに仕上げつつも裾の広がりを抑えてくれるシルエットになっています。

 

 

長袖が本当に人気の高かったケレンのシャツ。

 

絶妙なワイドシルエットに軽い着心地。

スタッフ2人とも絶賛愛用中、品質もお墨付きです!

 

似合うシャツに出会っていない方も、

騙されたと思って是非チャレンジしてみていただきたい1着。

 

長袖買ってくれた方、半袖も抜群にいいですよ◎

よろしくどうぞ~

 

男の子のお子さんを連れてご来店いただいたお客さんには

 

ついつい聞いてしまいます。

 

「何か習い事とかスポーツとかやってるの?」

 

帰ってくる答えで

 

「野球、やってる!」を期待して・・・

 

ストレートに「野球とかやってる?」と聞きたいところですが

 

今では「野球って何?」と言われる恐怖心から聞けません・・・

 

傷つきたくない(笑)。

 

 

しばらく、野球のユニフォームを着た少年を見ていないし

 

「野球始めた」という言葉も、しばらく聞けていません。

 

 

大谷翔平や佐々木朗希のようなスターがいるのに・・・

 

子供たちが「野球をやりたい」と思うようになるには何が必要なのでしょう?

 

 

小学校の体育の授業で、やってくれたりしたら

「野球、楽しい!」と、始めるきっかけになったりするかもしれません。

 

このブログをご覧いただいた先生方

 

何卒、ご検討の程、宜しくお願い致します。

 

マサキです。

 

 

本日、ご紹介は

 

今、人気のイラストレーターJUN OSON(ジュン・オソン)と

CHARI &COのコラボレーションTシャツを2型、ご紹介。

 

 

【CHARI&CO】

x JUN OSON CENTERFIELD SCREEN TEE

STYLE NO : CC2205

COL : WHITE

SIZE : M / L / XL

PRICE : 5,940 yen

 

 

JUN OSON(ジュン・オソン)
鎌倉市在住のイラストレーターでアーティスト。
広告やアニメを中心に装丁や挿絵、グッズデザインなどジャンルを問わず幅広く活動中。

 

今、注目のアーティストで、雑誌などでもよく見かけます。

 

 

ニューヨークにあるベースボールスタジアムのスクリーンをイラスト。

 

イラストの可愛らしさはもちろん、BLUEにBEIGEの配色も色っぽいです。

 

 

7.4ozのヘビーウェイト天竺ボディーを使用し

 

サイジングは少し、ゆったりめとなっています。

 

そして、もう一型

 

 

【CHARI&CO】

x JUN OSON STOLEN WHEEL TEE

STYLE NO : CC2204

COL : WHITE

SIZE : M / L / XL

PRICE : 5,940 yen

 

 

悪魔が自転車の車輪を盗んでいた!

 

というモチーフのイラスト。

 

 

両デザインとも

 

JUN OSONさんの作品の色合い&デザインの良さをそのまま活かす意味合いもあり

 

WHITEボディのみをセレクト。

 

 

 

人の目を惹く、グラフィックのカッコよさで

 

CHARI&COらしいTシャツです。

 

是非、お試しください。