ヴァイオリン弾き、中村里奈 なかむらりな のブログ

http://www.duo-deux-fleurs.com デュオドゥフルール
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

姉妹のMV

撮りました♡

MVというと大層なもののように感じますが

普通に動画です笑

でも、朝から夕方までずっと皆さんにお付き合い頂いたおかげて撮れたので、私達の中では大層なものなの笑

と、その前に…。

この間偶然揃いました!
元芸高生、元芸大生♡(だいぶ前笑)

左からしょこたん(石崎翔子)、私、姉さん、ゆりあん(西村友里亜)、たきまいさん(瀧本麻衣子) 


学年は違うけど良くして頂いてます♡

毎日学校に行っているのに、友達に「あれ、学校来てる?」と言われるほど存在が空気だった私には大学の知り合いが嬉しい笑

ずっくずっくずっくだせーずくだせテレビ\( ˆoˆ )/



みんな優しい。

そしてお料理コーナーはとっても美味しい♡

長芋とほうれん草の中華炒め

今日はこの時のレシピにホタテを加えて作りました\( ˆoˆ )/

長野では、3月29日に佐久平で演奏させて頂きます!


お気軽に来てください\( ˆoˆ )/

お気付きの方はいらっしゃいますか?

宣材写真が変わったことに…笑

写真はこのくらいしか撮ってないのでここで終了笑

さて。

本題の動画でございますが

どの曲も映像で残すのは初なので、ぜひぜひ観てください♪

そして3つとも、まるちゃんこと高木文世の編曲です。

姉妹の為に編曲してくれたものです♪

文世ちゃんはたくさん二台のヴァイオリンで弾ける曲を私達の為に書いてくれています。

いつだったか、これ楽譜として売れるんじゃない?なんて話していたら

「これは、姉妹だったらこう弾くなーとか、お姉ちゃんはこういうパッセージ得意そうだなーと考えながら作るから万人受けするかどうかは…」と言われたのが印象的。

なかなかヴァイオリン二台で弾ける曲って無いのよね

ピアノが入らないと本当に限られるのです。

そう言った中で二人で周れているのは文世ちゃんのおかげだと思ってます♪

では!
















2018年おしまい

さあ!

さあ、お久しぶりです。

ブログ更新をしなくなってから1年弱。

私は元気。

ねね様も元気。

何度かケンカもしたけど(大概私が怒って姉ちゃんが逆ギレパターン)

アホな姉ちゃんに呆れながらも仲良くやってます笑

色々環境の変化はあったものの、これと言って劇的変化は無かったな。

名字が変わりました!

とか

言ってみたーい…酔っ払い

人のお祝いばかりしてるよ…ちっ笑

今年振り返りたいところですが

ブログを書かなくなってからめっきり写真を撮らなくなりネタがぬ。


でも年末はブログを更新しようと思ってたので、クリスマス近辺では写真を撮りました♪


写真多めでお送りしますので、速度制限間近の方には迷惑な記事。


まず、姉妹に友達ができました♡ 


姉妹はあやこ様とお呼びしております。


ある時演奏した会の司会を務めていたのがあやこ様で、その日をきっかけにうるさく騒ぐ仲になりました。


アナウンサーはお話の仕方が違うなーって思いながら騒いでます。


コンサートにもお越し頂き、写真を撮りました♡


港区のクリスマスコンサート


今年も文世ちゃんにはお世話になり。


秋には佐渡まで演奏旅行したのよー。




さかなクンの講演前に弾かせて頂きました。



さかなクンの講演すごかったわ…

1時間半走りつづけるって感じでした…さすがプロだなあ



↑この日はまさかの姉ちゃんとスカートがかぶる。

二人で歩くの普通に恥ずかしい。


お揃いにしているわけではないのよ…笑


そしてそして

以前よく一緒に演奏をしてくれた小ノ澤さんと、初めましての、チェリスト石崎翔子さん。

しょこたん。綺麗だわあ。


しょこたんは…多分別次元で生きている人なんだと思う。

なんか…いつも違う空間に飛んでるもん…真顔

羨ましいほどの女子力をお持ちでした。

ドレスを風呂敷で包んで持ってくる人でした。

うちの姉ちゃんなんてぐるぐるぐるぐしゃぐしゃぐいぐいよ。


それぞれ楽器チェンジをし

踊りまで踊ったクリスマスでした。



正直これが一番大変でした、ヴァイオリンより練習したよ?笑

毎年呼んで頂きありがとうございます♪

ここの社長さんは、来年はジャズにするだの来年は人を変えるだのと意地悪言いながらも毎年呼んでくれます。

もう、ツンデレさんなんだから笑


神代植物公園でお花に囲まれての演奏の時は、合わせてお花のドレスを着て。



とりあえずこの時期のドレスは寒さとの戦いだよね


ってか今日寒いね。


でもこの間新幹線で長野に降り立った時の寒さにはびっくりした。


東京と寒さの次元が違う笑


いつもお世話になっている、ずくだせテレビの大忘年会。

左からいきます。

お天気の浜ちゃんこと浜中さん。
(プロのマジシャンの後にマジック披露という、ハードルが見上げるほど上がった状態なのにこなしていた浜中さんはすごいと思う、そしてその順番にした人よね…笑
私の浜ちゃんコール届いたかなー笑)

司会の宮入さん。
(満面の笑みは実はエセ笑顔と大きく陰口を言われておりました笑)

信毎編集長の長戸さん。
(アンコウから突如出てきたタコを素手で鷲掴みするワイルドさ。ブラック長戸様Tシャツ作ってほしいな笑)



こちらは酔っ払うと色々面白いとの定評のある中澤佳子さん。


この顔の大きさの違いよね

猫がお好きだと聞いていたので

ねこちゃんの話で盛り上がりました。

そして中澤さんが猫みたいな方でした。

事あるごとに抱きついてました、うふ笑

こちらは目黒ちゃーん♡(ちゃっかり写り込むコジマカメラマン)


悲しそうな顔をしているとほっとけなくなるの。

すっかり虜になってしまっていたわ、こりゃモテますな笑

楽しかったなー!

みんないい人だ…

あ、毎年恒例のWE LOVE MUSICの発表会も無事に終わりました!


(真ん中の方はお局様のことを「おきょくさま、おきょくさま」と言ってたよやばいよ)

講師演奏二回弾いたよ笑

今年は小編成のオーケストラをバックに生徒さんが弾くという、初の試みで。

来年もまたできたらいいねー!


あー後少しで2019年…

私はついに寝袋と布団乾燥機をゲットしたので

これで練習中も楽器が乾燥せず暖かく過ごせそう。

暖かくて、練習しながらすぴーっと寝てしまいそうなくらい幸せ…すぴー…

相変わらずな日々を送っています。

今年の目標は「現状維持」でしたが、これはとても大変で難しい事だと途中で気付き。

来年の目標は変えようと決めました笑

なにしよね。

未熟者でございますが来年もどうぞ宜しくお願い致します。(完熟者になる時はくるのだろか)

今年一年ありがとうございました♡

良いお年をお迎えくださいませ♡

中村  里奈




締め

この2人混じえて音録りしました♪

{27425C71-7ACC-4D56-8481-DA1863BCDB32}

人が通るというハプニング含めても3回しか曲撮ってないのに私のコメント噛みは4回撮り直したという

だってゆりあさんが誰だかわからなくなるんだもん!笑

よくあるよくある。笑

姉ちゃん達は2月23日ヤマハ銀座コンサートサロンでピアノカルテットやるそう。

ブラームス弾いてた気がする。

お時間ある方は是非\( ˆoˆ )/

この間のKAITEKIカフェの動画をもらいました♪

限定公開なので、ここからしか飛べないですがお時間あったら聴いて下さいね\( ˆoˆ )/

クライスラー/愛の喜び



 ピアソラ/リベルタンゴ



Amazing Grace アメイジング グレイス




雰囲気変えてギターのちいちゃんと

葉加瀬太郎/Born to Smile



次のずくだせテレビの出演は3月5日の予定です。

平日お昼真っ只中ですが、少しばかりのクラシックとつたない私のコメントを少々発信します\( ˆoˆ )/笑

今度はお土産なにしよかなー

長野行くといつもお買い物しちゃう笑

それではまたね\( ˆoˆ )/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>