セカンドハウスでの夕食~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

主人が定年退職をしたので、セカンドハウスにいつでも来れる~♪

 

でも京都のおうちのお庭の木のお水をあげないといけないので、あまり長期はいられないので

 

行ったり来たり。

 

土日にセカンドハウスにいくと駐車場はなかなか空いていないので平日に行こうと思って。

 

 

 

 

筍のかつお節煮、豆腐とオクラとトマトの和え物、

 

ほうれん草のお浸し~♪

 

 

メインは、鶏の胸肉と片栗粉、ニラ、卵、調味料などを入れて、チーズをのせて焼いたもの。

 

生姜麹を入れたので、美味しい~♪

 

最近生姜麹にはまっています。

 

美味しいもの教えてもらいました。

 

また作り方アップしますね。

 

 

#グリーンのある生活 - ブログ村ハッシュタグ
#グリーンのある生活

  ↓↓

「ドウダンツツジのフラワーベースを変えました」

 

初めて見せていただいたブロガーさん~♪

 

ドウダンツツジ大好きです。

 

我が家はセカンドハウスにいったり来たりしているので、観葉植物やお花は枯れてしまうんです。

 

とくに夏は…。

 

だからフェイクで我慢。

 

こちらのおうちはとってもグリーンを素敵に飾られてとっても豊な暮らしをされています。

 

おうちにグリーンがあるっていいですね。


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに