主人に定年退職~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

6月21日、主人が定年退職しました。

 

今日は大阪の心斎橋まで私が車で迎えに行きました。

 

荷物がきっとたくさんあるだろうと…。

 

22歳から65歳まで43年間、ずっと同じ職場で勤めあげた主人。

 

色々ストレスがあったと思いますが、家族のため頑張ってくれました。

 

感謝でいっぱいです。

 

これからは、第二の人生、楽しく元気よく暮らしていけたらいいなぁと思います。

 

 

 

顔はのせてほしくないとのこと(笑)

 

記念のお写真を撮りました。

 

とってもいい顔でした。

 

お疲れさまでした、そしてありがとう~♪

 

 

 

 

主人と付き合い始めて頃、よく食べにいった明治軒。

 

そのころは小さなお店でしたが、今はテレビでも取り上げられるくらい有名になりました。

 

主人が50歳ごろのときに主人と一緒に約20年ぶりに行きました。

 

そうしたら、そこのオーナーが私たちをみて「君たち結婚したんだね、昔よく来てくれたね」

 

と声をかけてくれました。

 

すごくうれしかったんです。

 

だから、主人が定年退職した日はこのお店でランチを食べようと決めていました。

 

もうオーナーはいらっしゃらなくて…。

 

もう80歳を超えていると思うので、おうちなのかなと。

 

逢いたかったです。

 

そしてお礼も言いたかった…。

 

これからの目標は健康~♪

 

美味しいものたくさん食べて運動して旅行も行って楽しみたいです。

 

 

#定年退職後の生活 - ブログ村ハッシュタグ
#定年退職後の生活

  ↓↓

「年金生活楽とはいえないけれど」

 

初めて見せていただいたブロガーさん~♪

 

皆さん定年退職後をどう生活されているのか気になります。

 

こんなブログも拝見して。

 

主人と歳が少し離れているので私が働けばいいのだけれど…。

 

こちらのブロガーさんも「楽しみや幸福を感じる生活をそれなりに見つけ出すことが大切だと

 

思っている。」

 

同感です~♪


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに