体に優しい大豆のカレー~♪ | yukoのちょっとおしゃれな食卓

yukoのちょっとおしゃれな食卓

~普段着のおかずをちょっとおしゃれに、
             幸せになる食卓をめざして~

こんばんは~♪


いつもブログを読んでくださってありがとうございます(^^♪

 

朝からコトコトとカレーを作っています。

 

もうカレー食べてもいいかなと思って。

 

でも体に優しいカレーにしました。

 

大豆がメインのカレーです。

 

メインは大豆、それ以外は、玉ネギ、鶏肉、パプリカ、キャベツを入れました。

 

 

 

 

圧力鍋で作って。

 

我が家の圧力鍋は毎日大活躍。

 

 

 

 

大根も圧力鍋で煮ています。

 

そしてかす汁も。

 

最近かす汁を作れるときは、作っています。

 

酒粕はからだにもいいし、野菜をたっぷり摂れてお腹も膨れます。

 

ビール呑むのですが、かす汁は好きなんです。

 

今日は、レンコン、ごぼう、うすあげ、里芋、ちくわ、白菜を入れました。

 

 

 

#テーブルコーディネート - ブログ村ハッシュタグ
#テーブルコーディネート

  ↓↓

「【備忘録】レッスン2年目のテーブルコーディネートと羨ましかったこと」

 

私の大好きなブロガーさんのおひとり~♪

 

黒、グレー、ピンクのテーブルコーディネート。

 

我が家と同じお皿が2種類あってとっても嬉しくて。

 

真似をしたいなぁと思って。

 

ピンクの差し色の使い方がとっても素敵です。


参考にしてくださいね~♪
 

明日が今日より素敵な日でありますように~♪

    

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 励みにります    

お手数おかけしてすみません(^_^;)

         ↓↓     

   
 にほんブログ村  

 


 にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ  
 普通のお料理をちょっとおしゃれに